道と空の間

ARTICLE PAGE

グンマーからの来客 ランチ編・・・


グンマーのお二人が岡山へお越しですので

ランチはご当地B級グルメを(^-^ )♪

今夜の事を考えてお昼は簡単に、

下津井のタコを使ったその名も“蛸塩焼きそば”

選んだお店は“お好み焼き あっちゃん”

5/24.25 てつのすけさん来岡 (67)


お店に入った所に・・・

5/24.25 てつのすけさん来岡 (73)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (74)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (75)


そしてこちらがその蛸塩焼きそば♪

5/24.25 てつのすけさん来岡 (68)


グンマーのお二人お酒好きですが運転するので飲めません

5/24.25 てつのすけさん来岡 (69)


だから・・・ノンアル一つ! のオーダーが♪

5/24.25 てつのすけさん来岡 (70)


ん!?・・・・・・ジョッキ?

ママさん間違えて本物のビール?

はぎ坊さん一口飲んで・・・ノンアルです♪

てつのすけさんも追加オーダー(*^.^*)

5/24.25 てつのすけさん来岡 (72)


やはりジョッキですから、かんぱ~い♪

ご当地グルメ、お二人には気に入っていただけたようで(@^_^@)

ではジーンズ好きのお二人にぴったりの場所へ出発♪

5/24.25 てつのすけさん来岡 (76)


・・・・・・・・・・・・・つづく。











バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 10

てつのすけ  

No title

タコ塩焼きそばホントに美味しかった~(^○^)
あの塩コショウの味はビールにバツグンに合いますね(*^_^*)
できれば朝ツーで再現してみたいです♪

2014/05/27 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

はぎ坊  

No title

蛸塩焼きそばうまかったすね~♪
ノンアルのジョッキはびっくりしましたがいい思い出です(笑)
次は朝ツーでジョッキもってこう(*`艸´)
ミラー越しにどや顔してる見慣れた人がいるな~(笑)
美味しいところ連れてって頂き感謝です(*´∀`)

2014/05/27 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

テーブルをひっくり返さないかヒヤヒヤものでした((^┰^))ゞ
デビューして4年目の蛸塩焼きそば、
なかなかメジャーにならないのですが
ご当地グルメとしてランチに持って来い(^-^ )♪

朝ツーで焼きそばいいね♪
そしてノンアルで乾杯(#^.^#)

2014/05/27 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ

私たちもジョッキは初めてで
ノンアルの言葉を聞くまでヒヤヒヤものでしたよ(#^.^#)

朝ツーでジョッキも冷やして注いで周りのみんなもびっくり(゚^艸^゚)
楽しみやね~(゚^艸^゚)

ミラーの画、ピンボケなんでモザイク無しで・・・
ドヤ顔してたのですね(o^皿^)

2014/05/27 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

たこ塩焼きそば、おいしかったー!

タコはイメージ通りでしたが、麺、、、、
焼きソバで平打ち麺って珍しー、、、
これはB級、超えてますよ~♪
ノンアルもB級超えでしたね!

2014/05/28 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

はぁ~美味し楽しそう~
初日から参戦したかった(*≧ε≦*)

下津井のB級グルメ蛸焼きそば
なんだか量はS級に見えるんですけど気のせい⁇(笑)

2014/05/28 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

正直、びっくりするくらい蛸塩焼きそば美味しかったです(*゚∀゚*)
完全にリピ決定のお店♪
良い場所を教えていただきました( ´艸`)

確かにビールが欲しくなるお味(*´д`*)

2014/05/28 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

そうですか、良かったー♪

このお店素材にこだわってオリジナル物が人気のようで
あっちゃん焼きなる物が、
お好み焼きの中にドライカレー入りの人気メニューも(^-^ )♪
ノンアルには驚き! ジョッキはいいね♪

2014/05/28 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

面にもこだわったお店♪
今までの焼きそばとひと味違います(^-^ )♪

以前はもっと量があったらしいのですが
食べきれないとの声が多くて少なめにしたようですが
このくらいの量が一番美味しくいただけます(#^.^#)
リハビリツーには良い距離ですよ(゚^艸^゚)

2014/05/28 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

そう言っていただけると安心します(#^.^#)
今度は車で運転手付き・・・
あっお持ち帰りでCIMAさんとカンパ~イ(^-^ )♪

2014/05/28 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply