道と空の間

ARTICLE PAGE

崖っぷち?・・・


ふらっと出かけたお話し・・・

のんびり走るにはもってこいのお天気(^-^ )♪

海沿いを西へ、休憩はもちろん道の駅 笠岡ベイファーム

コーヒーを飲んで

咲いてる花はポピー♪

5/22 笠岡、あぶと観音 (8)

5/22 笠岡、あぶと観音 (2)


風と雨で倒れかけてますが相変わらずここは壮大ですね\(~o~)/

実はランチを食べに田島へ行く途中に・・・

こんなんありました(#^.^#)

5/22 笠岡、あぶと観音 (10)

石で出来てます♪



田島は鞆の浦の西にある島ですね♪

うつみ海の駅にある協和丸さんへ・・・

内海大橋を渡り・・・渡る前

5/22 笠岡、あぶと観音 (13)

渡った後

5/22 笠岡、あぶと観音 (11)


着いたのですが・・・

なんだか静かですね???

張り紙がしてあり・・・去年の7月で閉店したようです ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ずっと来れなかったのがいけなかったのですね(;^_^A

仕方ないので次の目的地へ・・・

お腹が空いてたので途中のスーパーでランチ(*^^*)ゞ

5/22 笠岡、あぶと観音 (14)


大きな稲荷寿司にアカエイの唐揚げ♪

一度食べてみたかったエイ、広島県て岡山に無い物置いてますよー(*^.^*)

お腹も満たされて着いたのが阿伏兎観音(あぶとかんのん)

5/22 笠岡、あぶと観音 (15)


駐車場から少し歩けばあります♪

5/22 笠岡、あぶと観音 (16)

5/22 笠岡、あぶと観音 (17)

5/22 笠岡、あぶと観音 (18)


拝観料100円、怖々入ってみると・・・

5/22 笠岡、あぶと観音 (19)

5/22 笠岡、あぶと観音 (20)

5/22 笠岡、あぶと観音 (22)

やはり怖いですね(#^.^#)

5/22 笠岡、あぶと観音 (23)


安産祈願にみなさん来られてる様ですね♪

で、何が怖いかというと離れた所から

5/22 笠岡、あぶと観音 (24)

5/22 笠岡、あぶと観音 (26)


雨水を流すために廊下に傾斜が・・・

5/22 笠岡、あぶと観音 (32)


腕を伸ばして手すりからの画

5/22 笠岡、あぶと観音 (29)


一人で来て良かった♪

へっぴり腰で撮ってる姿、皆さんにはお見せできません(*´ω`)ゝ

おみくじを・・・

5/22 笠岡、あぶと観音 (35)


まあまあ良い事書いてくれてます(*^.^*)

後は来た道と別のルートで無事帰途へ・・・。









バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 12

とんぼ  

No title

マサトさん、おはようございます。

ポピーの花、綺麗ですね。
いつもきれいな写真を拝見して、羨ましく思います。
どうやったら良いアングルでとれるのか・・・
僕はどうもうまく写真が撮れません。(ToT)

阿伏兎観音の崖っぷち、お~~怖!!
僕も高いところはからっきしダメです。

2014/05/23 (Fri) 08:29 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

太刀魚丼のあったお店ですよね!!
私も最近そこを目指してツーリングに行こうと思って、営業時間を調べたら閉店ってなってたんで‥
残念です(>_<)
結局1回しか食べれなかった(涙)

この時期ポピーが本当に綺麗ですよね

2014/05/23 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

エイの天ぷら?
初めて見ました

マサトさんの腰が引けて写真撮るの見てみたいですね
( ̄+ー ̄)

気軽に出かけられるセローって素敵
♪( ´▽`)

2014/05/23 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

マサト  

とんぼさんへ

こんにちは (^ω^)

ここ笠岡の道の駅は季節の花を咲かせて街おこし?
規模が大きいのに無料なのが嬉しい(〃^∇^)
写真は・・・下手な鉄砲・・・です(^^ゞ
その内の一枚なのですが、感性のない私はダメダメですね(#^.^#)

阿伏兎観音、廊下は二人並んで歩けるか歩けないかの幅なので
怖い怖い(^。^;) 手すりには触れない私です(=`ェ´=;)ゞ
でも一度来てみては、鞆の浦を見て阿伏兎観音ルートは如何?

2014/05/23 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

良くご存知で、太刀魚丼のあったお食事処です(^-^ )♪
クミさんは食べられたのですね、羨まし~ぃ(。>v<。)
季節的に太刀魚丼は無いと思ったのですが
美味しい魚は食べれるかな~って期待していったのですが(^Д^)ゞ 

ポピーが咲いてる情報を見て行ってきました♪
ここは規模が大きいので見てて気持ちいいところですよね(*^.^*)
もう少ししたらひまわりが・・・楽しみや~(*≧∀≦*)

2014/05/23 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

エイの唐揚げでした♪
美味しかったのですが・・・
エンガワ部分で小骨が・・・
温かい物を買ったので食べれてたのですが
食べてる間に冷めてきて小骨が硬くなってきて・・・(^。^;)
後、広島にはワニ肉なる物が・・・サメの様ですが食べてみて~(o^皿^)

腰が引けてる姿見たい?・・・・・いじわる~~~(´ε`;)

2014/05/23 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   

うえしん  

くるあん工房より

はじめまして♪
くるあんブログのうえしんです☆

ブログを拝見させていただいて、
毎回思うんですが、
本当に綺麗な写真をお撮りですね~(^^)/

いつか機会があれば
おいらのバイク+風景の
スナップなんぞを撮っていただけたら
幸いです♪

勝手言って申し訳ありませんが、
もしよろしければ
ツーリングにもお声掛けください!!

失礼します('◇')ゞ

2014/05/23 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

マサト  

うえしんさんへ

いらっしゃいませ(^-^ )♪
初めましてうえしんさん。

いつも覗き見してます(*^.^*)
お恥かしい写真ばかりで・・・
そんなに褒めていただいたのは初めてで(#^.^#)
毎回、下手な鉄砲数打ち当ててるのですが、なかなか・・・
みなさんの写真を参考にさせてもらってるのですが、
なんせ感性が全く無いもので(^^ゞ

・・・わたくし事ですが、これから少々忙しくなってしまうので
バイクで走る機会が減ると思われますが・・・
ご都合が会うときには是非ご一緒しましょう♪
よろしくお願い致します。

2014/05/23 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

昨日はお疲れ様でした♪
阿伏兎観音楽しそう!絶対いこ(*≧m≦*)ププッ

蒜山やきそばもお店のものを食べてみたいし
近所回りもまだまだ行きたいところが一杯ですね~

梅雨が来る前にもうちょっと乗っとかなきゃ(笑)

2014/05/26 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

今回も、お世話になりました(^人^)感謝♪

阿伏兎観音、是非♪
廊下が外へ傾斜してるのでお気を付けを(*^.^*)

ひるぜん焼きそば、お店以外のものがあったのですね♪
朝出てあさぜん焼きそば食べてみて(^-^ )♪
11時半までの限定食ですから(#^.^#)
梅雨が来る前に・・・今週末が最後かも。

2014/05/26 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

No title

びっくり~~~~
同じ日に行ってました♪
11時過ぎから30分くらい撮ったでしょうか。。。
風が凄くてゼンゼン撮れなかったのに
とっても綺麗に撮れてますね~

2014/05/28 (Wed) 01:44 | EDIT | REPLY |   

マサト  

あんじゅさんへ

こんばんは( ^-^)♪

私も11時から30分ほど居たのですよ(#^.^#)
やはり風が強くて最初の写真は何枚も撮った中の一枚(^^ゞ
あんじゅさんの写真、
結構参考にさせてもらってるのですが・・・なかなか ((^┰^))ゞ

2014/05/28 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply