道と空の間

ARTICLE PAGE

大山 ソフトは美味かった・・・


少し前の事ですが・・・ 

県北へ・・・

一度、大山の東側の大山環状道路を走ってみたかったので行ってきました。

R53~K30、一路落合へ。

木山農道を通り

5/10 大山ツー (2)


R181へ出て新庄村へ

5/10 大山ツー (3)


K58を通りトンネルを抜けるとそこには大山が♪

5/10 大山ツー (5)


時間は11時前ここは蒜山、以前レオさんたちと来たこちらのお店悠悠さん

5/10 大山ツー (8)


という事はひるぜん焼きそば♪・・・・・と思うでしょ(#^.^#)

実はここ蒜山には朝限定の“あさぜん焼きそば”があるんですよ♪

それだけで無く夜には“よるぜん焼きそば”が、

味を濃くしてるのがよるぜん焼きそば、

そしてあさぜん焼きそばがこちら♪

5/10 大山ツー (7)


目玉焼きが乗ってるんです♪しかもお値段同じ(#^.^#)

お腹も満たして鬼女台へ

5/10 大山ツー (11)

1400679710ajLbJRGQJf9lqn51400679703.gif


では大山環状道路へ

5/10 大山ツー (18)

5/10 大山ツー (21)


まだ雪が残ってるんですね、プチ雪の回廊みたいでいいね♪

鶯橋

5/10 大山ツー (24)


下へ降りれるので降りて見ました

5/10 大山ツー (27)


ここでカップ麺もいいな(´▽`)

この時期ということもあり木から毛虫がぶら下がり放題・・・恐怖・・・

道が細いのでもう通らないかな



ではもう一つのお目当てのこちら

みるくの里♪

5/10 大山ツー (36)


ここのソフトクリームを(´∀`*)

5/10 大山ツー (33)

5/10 大山ツー (30)

めっちゃミルクの味が濃くてうま~い♪しかも景色いい♪

5/10 大山ツー (35)

5/10 大山ツー (34)


ミツ旦さんが食べたら小躍りしてるな(*^.^*)

ではK45を通り蒜山から帰ります・・・

三の沢で

5/10 大山ツー (41)


走りっぱなしでしたが面白かったです♪











バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 8

レオ  

No title

あさぜん焼きそば、本当にあったんですねー、、、(ぷち笑)
昨年食べたのは3時ごろだったけど・・・
ひるぜん?、よるぜん?、3時のおやつぜん????

大山環状道路、壮大!
予定しときましょう♪
勿論、カップ麺持参で!!!

2014/05/22 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

本当にあったんですよ♪
注文したらお店の方によく知ってるねー♪って
悠悠さん、メニューに乗ってないから(#^.^#)
他にも、お味噌汁付きのお店とかね♪

大山環状道路、東側はお勧めできませんが

西側通ってソフトクリーム食べに行きましょ(*^.^*)
大山の北側の道、道100選に乗ってる道も・・・。

2014/05/22 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

クミ  

No title

相変わらずいいルートを走ってますね( ´艸`)
ミルクの里のソフトクリームは本当に濃いくておいしい♪
私も大好きです☆

朝ぜん焼きそば私も最近知ったのですが絶対お得ですよね(*´∀`*)

2014/05/22 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

No title

のとろトンネルを抜けたとこの景色は

皆さん写真撮られるみたいですね

2014/05/22 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

バイクならワインディングも楽しみの一つなので(^-^ )♪

実は・・・みるくの里のソフトクリームは・・・
初めて食べたんです(#^.^#)
でも・・・今までで一番ミルク感たっぷりでウマ~イ(*≧∀≦*)

あさぜん焼きそばは、お値段一緒で目玉焼きが(゚^艸^゚)
やす坊さんではお味噌汁付きですよ(*^.^*)

2014/05/22 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

いい景色ですよね(^-^ )♪

写真は、実は初めて撮ったのですよ♪

いつも綺麗だな~って思って走ってるだけでしたが

せっかくブログやってるんだから載せちゃえって(#^.^#)

でもいざ撮ろうと思ったらアングルとか悩みますね(^^ゞ

2014/05/22 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

とんぼ  

No title

マサトさん、おはようございます。

岡山から大山に向かうと違ったルートで、
これまた絶景ですね。
さすが、日本百名道の一つですね。

週末に、トリッカーでカップラーメンを食べに行きたくなりました。

2014/05/23 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

とんぼさんへ

こんにちは (。◠‿◠。)

街中を外せばバイク乗りには嬉しい信号の無い快走路♪ 田舎で良かった(#^.^#)
今回も道の写真を撮ったのですが
お見せできない出来だったので((^┰^))ゞ

カップラーメンを食べに・・・是非♪
名水を求めて行ってみては(^-^ )♪

2014/05/23 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply