道と空の間

ARTICLE PAGE

再び、一休さん・・・

先日、雨の予報から好転になったのでふらっと走ってきました。

まずはここ、一本松♪

5/18 玉野 (1)


ここへ寄るのが習慣になってきました(*^.^*)

この日は地区の溝掃除だったので出発が遅くランチでもと玉野へ

その途中にあるこちら

5/18 玉野 (3)


赤みが今ひとつでしたね♪

そしてやってきたのが先日お邪魔した一休さん♪

5/18 玉野 (5)

5/18 玉野 (6)


お店に入ると前回居らしてたお二人が前回と同じ席に(*^.^*)

5/18 玉野 (7)


モダンはお腹いっぱいになりすぎたのでお好み肉玉を♪

今回は大葉を乗せた姿が美しかったので写真に撮ろうと・・・・・???

14005372127rthf7h9fkSf_DA1400537208.gif


ママさんが

「さっき買い物に行ったけど、買うの忘れちゃったハハハ♪」

ちょっと残念。

5/18 玉野 (15)


あっ! 七つ玉のそろばん飾ってました(#^.^#)

お好み焼きですが、他のお店よりボリュームあります(´▽`)

少しお話をさせてもらったのですが、

モダン焼きは本当は半分の量だそうですが

昔、学生さんが多くてよく食べるので倍の量で焼いてる名残だそうです。

最初に少なめにって言うと半分で作ってくれるようです。

美味しいお好み焼きをこれからも守ってもらいたいですね(^-^ )♪

ではお腹も膨れたので少し運動を・・・って事で来たのが王子ヶ岳♪

5/18 玉野 (16)


いつものおじさんがいつものところでニコニコ微笑んでらっしゃいました(´∀`*)

ちょっと頑張って岩の上に・・・

5/18 玉野 (19)


この場所を知ってる方が見たら普通じゃんって言うでしょうが

私にはこれが限界(´ε`;)

この後はヤマノさんへ寄って帰途へ

まったりな日曜日でございました♪









バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 6

ちびとん  

No title

大葉残念でしたね~
でも下町の食堂って感じでいぃΣd(≧ω≦*) グッ

日曜日はいぃお天気だったから王子ヶ岳のにこにこ岩も
いつもに増してにこにこしてるみたい(〃ω〃)

2014/05/20 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

大葉は残念でしたが
アットホームな雰囲気なんで、いいやって思ってしまうお店(#^.^#)

王子ヶ岳、行きは下りで汗も息も乱れずでしたが
いいお天気と帰りは上り(´ε`;)
うっすらと汗をかいてしまいました(^_^ ゞ
もうメッシュジャケットも脱いで行かなきゃ(〃^^〃)

2014/05/20 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

てつのすけてつ  

お好み焼きに大葉が乗ってるところ
見てみたかったぁ~
うちの方は、お好み焼きに大葉って
いう組み合わせが無いので
チャレンジしてみねば(^_^)/

2014/05/20 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

はぎ坊  

No title

入りやすそうなお店で近所に欲しいですな~(*^m^)
ビールと一緒にお好み焼き食べたくなってきますw
早く海が見たくてうずうずしてます~なにより食べ物で食欲が
アカンです(゚Д゚;)
写真の撮り方が上手ですね~♪

2014/05/20 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

大葉が入ってると風味があって
今までのお好み焼きとはひと味違いますね♪
私も家で作ってみたのですが美味しかった~(^ω^)
是非、チャレンジしてみては(^-^ )♪

2014/05/21 (Wed) 07:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

はぎ坊さんへ

昔ながらのお店ですので
初めての方は入りにくいかも、特に女性はね♪
店内もテーブル席が二つしかないしね(#^.^#)
海、ぜひ見に来てください♪
土曜日はお天気良さそうですので(^-^ )♪

写真、褒めていただきありがとうございますヾ(>▽<)o
三脚忘れて行って石の上に乗せて撮ったので
景色がほとんど入ってませんけどね((^┰^))ゞ

2014/05/21 (Wed) 07:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply