道と空の間

ARTICLE PAGE

GWツー ファイナル・・・

美味しいデザートの後はカロリーを消費せねばいけませんよね(^-^ )♪

向かったのは尾道ではここをおいて他にありません♪

千光寺。

ここでクミさんが・・・

「千光寺、バイクで行けたの!?」って、

今まで下から山道を登って上がって来てたそうで・・・元気や~♪

私たちは逆に歩いて登る道を知りませんでした((^┰^))ゞ

駐車場の横に置いてあるサザエさん♪

やはり顔を覗けねば・・・と言う事でちびとんさんクミさんが♪

14/5 GW ミツさん来岡 (201)


モザイクかけるので載せても面白くないですね(*^.^*)

お二人共、照れながらの笑顔がとっても素敵でしたよ(#^.^#)



公園へ続く道ではツツジがちょうど咲き誇ってとっても綺麗でした♪

140032345974fB9GuccOWdPW41400323456.gif


公園に着くと早速♪ 

14/5 GW ミツさん来岡 (213)

14/5 GW ミツさん来岡 (214)


ソフトを頬張ってました♪ 私もですけど(*^.^*)

展望台からは向島へ続くしまなみ海道が、

14/5 GW ミツさん来岡 (227)


14/5 GW ミツさん来岡 (219)

せっかくなので美女たちの後ろ姿と一緒に♪ 



千光寺へ続く道の途中で見つけました、

14/5 GW ミツさん来岡 (230)


あの緒方洪庵さんの歌です、知ってる名前を見つけてつい撮ってしまいました。



千光寺の本堂は大きくは無くむしろ小さい位で

その裏にある石槌山鎖修行なるものが

この上には登った者にしか見えない絶景があるそうな♪

ミツ旦さん・・・修行開始♪

1400259663RO1NkcUHItuDQvk1400259660.gif


それに釣られてクロスプレーンさんも修行に・・・

1400259782OjHCJVgUyFCUBCe1400259780.gif


な・・・な・・・な、何とー!ちび旦さんまで!!!

1400259994PDkc4cPq6SEmfq71400259990.gif


レデイー二人・・・まさか?・・・

1400260197XLEUF5vQ_Cuw_9l1400260193.gif

クミさん・・・我慢できなかった様です(#^.^#)

降り口を下からはこんな感じ、

14/5 GW ミツさん来岡 (257)

14/5 GW ミツさん来岡 (256)

無事に下山したようです♪



下山途中車の上で爆睡中zzz

14/5 GW ミツさん来岡 (261)

14/5 GW ミツさん来岡 (263)


触っても起きない、人に慣れてるのでしょうね♪

歩いたので水分糖分補給♪

14/5 GW ミツさん来岡 (266)

14/5 GW ミツさん来岡 (268)


ミツさんとクミさんが写真を撮れる場所を探して来て・・・・・・

14/5 GW ミツさん来岡 (274)


皆さん山歩きをした後なのでバランスガタガタ(#^.^#)



思った以上に時間を費やしたので帰りを急ぎます。

14/5 GW ミツさん来岡 (276)



福山SAでミツ旦さん、跨りたかったのですね(*^.^*)

14/5 GW ミツさん来岡 (279)

14/5 GW ミツさん来岡 (280)


この後、集合したPAの上りで解散。



ミツ旦さん三木SAで最後のソフト♪

14/5 GW ミツさん来岡 (284)


みなさんお疲れ様でした♪

おかげで今年も有意義なGWを過ごす事が出来ました

14/5 GW ミツさん来岡 (282)


感謝。










バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 14

レオ  

千光寺、ロープウェイでしか登れないのかと・・・(爆
尾道の絶景ポイントと、はっさく大福あればあんな岩
ちょちょいのちょいで・・・あ、私は登りませんけど(笑

GW充実でしたね~、、、
楽しいツー、次回もお願いします♪

2014/05/19 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

おぉ〜、写真が動いてるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

高所恐怖症の自分は絶対無理です

初対面の方もいてバイクでの輪がだんだん広がってますね
♪( ´▽`)

そうそう、今週末の24日と25日に香川県坂出市で「エンジョイホンダ」なるイベントがあるみたいですよ
トライアルやF1の展示コンセプトカーなどいろんな催し物が開催されるみたいですね

2014/05/19 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

私もロープウェイか車と思ってましたが・・・
歩いて登れるんですね(#^.^#)
今度チャレンジしてみては?(*^.^*)

GWツー、毎年思い出深いツーリングになってますψ(`∇´)ψ
次回はレオさん参戦で夜眠れるかな~(^Д^)ゞ 

2014/05/19 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

へへへ♪
動いてるでしょ(*^.^*)
アニメーションです♪
試したかったらこちらを・・・
http://www.bannerkoubou.com/anime/

バイクって本当に素晴らしいですね(>v<)
絶対知り合う事のない方と友達になれるのですから( ^-^)

エンジョイホンダ♪
トライアルデモは小川友幸(ガッチ)選手♪
去年のチャンピオン!
今年も独走中!
でもその日はグンマーからお客様が♪
今週末も目一杯楽しみますよ~(*≧∀≦*)

2014/05/19 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

青カブ  

ヤヨさんと初めてツーリングで行ったのが、この千光寺でしたね〜(*^^*)懐かしいです(^o^)/

2014/05/19 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

マサト  

青カブさんへ

そして、その時連れて行ってもらったのが“からさわ”でしたね(^-^ )♪

またご一緒したいですね♪

2014/05/19 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

クロスプレーン@Tom cat  

ほんとうにおせわになりました

 GW最終日大変楽しい時間と素敵な思い出をありがとうございました。

更には素敵なおみやげまで・・・

アンダーカウルにペタリです(ゝω・)v

また宜しかったらこちらにも遊びに来て下さいね、

みんカラブログで恐縮ですが・・・

2014/05/19 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クロスプレーン@Tom cat さんへ

こちらこそありがとうございました(^-^ )♪

大事なバイクにあんな物を貼ってくれるなんて申し訳なくて(^。^;)

先ほど・・・覗いたのですが・・・コメントが・・・

どどどな音痴でう~んダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

2014/05/19 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

楽しかったですね~
今回のツーリングは無理なくめっちゃ楽しめて良かったのです
遠出もいぃけど中距離も最高゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

今度はどこにいきましょうかね~(*≧m≦*)ププッ

そっそれにしても
あの場面誰にもばれてないと思ってたのにきっちり撮られてたし(^-^ა)

2014/05/19 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

クロスプレーン@Tom cat  

ごめんなさい!

再コメ失礼します

こちらみんカラブログなのでコメ入れ難しいですので覗いて頂くだけで嬉しいです、
優しいマサトさんにかえって気を使わせてしまいスイマセン(*´д`;)…

2014/05/19 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

ちびとんさん御夫婦には今回もお世話になりました。
おかげでめっちゃ楽しめました(^-^ )♪
中距離が無理なくて良いですね♪
遠出なら寄る所は欲張らない方が良いかも♪

今度は?・・・・・・何処つれってってくれるんです((^┰^))ゞ
巨大わらじに、にぎり仏(*^.^*)

あの場面?・・・
旦那様に引っ張られて腰が引けてる・・・
叫んでましたものね(#^.^#)
わかりますよー♪ 高いのが好きな方にはわからないあの恐怖(||゚Д゚)ヒィィィ!

2014/05/20 (Tue) 06:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クロスプレーン@Tom cat さんへ

とんでもない、
私、嘘でしょって言うくらい音痴なもので(^Д^)ゞ 
でもちゃんと覗きに行きますよ~(*^.^*)

2014/05/20 (Tue) 06:27 | EDIT | REPLY |   

クミ  

すごい写真が!!!
より楽しいブログになりますね(#^.^#)

今回も楽しいツーリングにご一緒させていただきありがとうございました♪

遂にあの修行もできたし(笑)
CIMAさんに登ったんじゃ~ってびっくりされました(*^。^*)

次一緒に走れるのを今から楽しみにしています

2014/05/20 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

こんにちは (。◠‿◠。)
写真、一枚ずつ載せようかと思ったのですが
枚数が多いので横着してアニメーションにしました(*^.^*)
クミさんも如何? こちらから♪
http://www.bannerkoubou.com/anime/

皆さん修行されて悟りが開けてすっきりしたお顔で下山して・・・
私だけ煩悩に侵されてます・・・(^。^;)
次回はCIMAさんが修行に・・・。

次にご一緒できるのは・・・あっすぐですね(#^.^#)
楽しみにしてます♪

2014/05/20 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply