道と空の間

ARTICLE PAGE

GWツー 雨ならここでしょ♪・・・


二日目は生憎のお天気・・・

なので、こちらへ♪

14/5 GW ミツさん来岡 (39)


キリンビアパーク岡山へ工場見学(^-^ )♪

14/5 GW ミツさん来岡 (42)

14/5 GW ミツさん来岡 (47)



受付を済ませて・・・

キリンガールを撮らせていただきました♪

顔出しOKとの事で・・・

14/5 GW ミツさん来岡 (48)

14/5 GW ミツさん来岡 (51)



説明を受けていざ!見学♪

14/5 GW ミツさん来岡 (52)


おなじみ麒麟のキャラクター

14/5 GW ミツさん来岡 (53)


ミツさん御夫婦、ご存知無かったみたいですが

麒麟の中にキリンの文字が隠されてます、見つかったのだろうか?♪

14/5 GW ミツさん来岡 (65)


では麒麟バスに乗って♪

14/5 GW ミツさん来岡 (55)

14/5 GW ミツさん来岡 (56)


ホップを手にとって・・・割って匂いを嗅ぐと・・・ビールの匂いが。

14/5 GW ミツさん来岡 (57)


麦芽・・・そのまま麦ですが食べる事も出来、

豆の風味と食感、私好み(*^^*)

では仕込室へ・・・

14/5 GW ミツさん来岡 (60)


工程を経て麦汁を抽出、一番搾りの名の通り最初の麦汁だけを使います♪

14/5 GW ミツさん来岡 (61)


試飲させていただきましたが・・・苦手な方もいましたが結構いけます(#^.^#)

14/5 GW ミツさん来岡 (62)


缶詰め、瓶詰め工程・・・

14/5 GW ミツさん来岡 (67)

14/5 GW ミツさん来岡 (70)



お休みのため稼働してなかったですが・・・箱が山済み♪

14/5 GW ミツさん来岡 (71)


女ねずみ小僧現る♪しかも二人(^。^;)

14/5 GW ミツさん来岡 (73)



では、今日のメイン?

試飲です(^-^ )♪

14/5 GW ミツさん来岡 (76)

14/5 GW ミツさん来岡 (77)


ビール注ぎのプロの方に入れていただき実食♪

では、かんぱ~い♪

14/5 GW ミツさん来岡 (79)


今まで飲んだ事の無いくらいきめ細かな泡、

苦味の無い味♪めっちゃ上品なビールに出会いました(*≧∀≦*)

14/5 GW ミツさん来岡 (80)


しかもおつまみ付き♪

14/5 GW ミツさん来岡 (83)


このスイーツの様な泡、フローズンタイプ・・・

14/5 GW ミツさん来岡 (84)


私は呑んでないので分かりませんが、普通の一番搾りが良いそうです♪



14/5 GW ミツさん来岡 (85)

14/5 GW ミツさん来岡 (90)


中には世界の栓抜き、キリングッズやおつまみ♪

14/5 GW ミツさん来岡 (92)

14/5 GW ミツさん来岡 (93)

14/5 GW ミツさん来岡 (94)


時間もいいようなので・・・



ちび姉さん・・・酔覚ましに散歩? 

14/5 GW ミツさん来岡 (95)


と思いきや敷地内の池に蓮の花が♪

14/5 GW ミツさん来岡 (96)

14/5 GW ミツさん来岡 (97)



雨の中、工場を後に・・・

14/5 GW ミツさん来岡 (98)


また来たいね♪

雨が止みそうで止まないので・・・つづく。












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 6

クミ  

いいですねいいですね( ´艸`)
麒麟ビール工場☆

見れば見るほど魅力的です♪♪

お土産コーナーもめっちゃ気になtります

2014/05/12 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

2日目もエンジョイですね♪
途中、ビールの窃盗団的な女子も写っていたようですが・・・(笑)
ボクもビールは一番搾りが大好きです。
こっちはアサヒビールの工場はあるのですが、キリンも行ってみたいな~^^
ちびとんさんとこでも言いましたが、次回はサントリー山崎工場ですね!
そこも行ってみたいのでぜひ(^_-)

2014/05/12 (Mon) 05:33 | EDIT | REPLY |   

レオ  

愛媛もアサヒ工場ですねー、、、(行ったことありませんが)

でもビールといえばやっぱ麒麟!
発泡酒も・・・キリン!
うどんも・・・キリン!
きき・・・きりん(笑) スミマセン。

女鼠小僧、うけました~(笑
あれは24本入ってるのですか、気になります、、、

2014/05/12 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

鮮度抜群(^-^ )♪

都合を合わせてみんなで行きましょ♪

そして夜は・・・夜会(*^.^*)

お土産コーナー、ここでしか買えない物が盛りだくさん♪

2014/05/12 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

はい♪ めっちゃ楽しませていただいてます(^-^ )♪

20代はアサヒ派だったのですが、

今はキリン一筋ですが工場で飲むビールはメーカー問わずまいう~ですよね(*^.^*)

サントリー山崎工場・・・調べたら兵庫県で無く大阪なのですね運転手さんを探さねばψ(`∇´)ψ

2014/05/12 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

工場出荷前のビールはう~ま~い~♪

では、四国で工場見学~マルトモ水産~今治のやきとりで夜会♪

楽しみにしてますよガイドさん(^Д^)♪

中身は・・・女ねずみ小僧さんに聞いてみてね(#^.^#)

2014/05/12 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply