道と空の間

ARTICLE PAGE

お好み焼き・・・


連休初日。

ちょっと気になってたお好み焼き屋さんへ行ってみました♪

玉野にある“お好み焼き一休”さん

昔からあるお店で・・・・・お店の写真撮るの忘れてた(^^ゞ

14/5/2 ヤマノ、一休 (1)


鉄板テーブル席が二つ、常連さんばかりの様ですね

作ってる写真は撮れなかったのですが

他店とはちょっと変わったっ作り方♪

モダン焼きを注文しましたが

生地は関西風その上に焼いたそばを乗せ上に大葉2枚

また生地を乗せ豚肉を乗せひっくり返して焼けたら出来上がり(^-^ )♪

14/5/2 ヤマノ、一休 (3)


大葉を乗せてるので口に入れると風味が良いですね(^ω^)

それにしても大きい(" ゚〇゚)!

厚みは私の指で3フィンガーあります。



お店にあったそろばん、お母さんが計算してたようですが

14/5/2 ヤマノ、一休 (2)


玉が六つ、昔はこれが当たり前で以前見たことがありますが

未だに使われてるとはψ(`∇´)ψ

突然お客さんが・・・家には七つ玉があるよって???

家が近所で持って来てくださいました♪

14/5/2 ヤマノ、一休 (4)


初めて見ましたがあるところにはあるものですね♪

帰って調べましたが中国で昔から使われている物の様です。

食後にお母さんがコーヒーゼリーを、貰い物だけど食べてって♪

14/5/2 ヤマノ、一休 (5)


とってもアットホームな感じのお店でほっこりしました(^ω^)

また来たいですね、あっ!お好み焼きですが美味しかったですが・・・

量が多くてお腹いっぱいになっちゃいました(^-^ )

駐車場はお店の隣に1台分ありますがアメリカンだと確実にお腹擦ります。

お母さんも常連さんも温かく人に触れたなって気持ちにさせてくれました♪

あったかいお店に出会った日でございました。












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments 6

ヨシ  

お好み焼き〜

この時間には見るもんじゃありません
(≧∇≦)ハラヘッター

大葉がアクセントになって美味しそうな予感
ボリュームもあってアットホームなお店って近所にあったら毎日でも通いたいですよね
♪( ´▽`)

2014/05/08 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

ふむふむφ(..)メモメモ
大葉大好きなので今度行ってみよう!
『小』とかあるかな~(笑)

2014/05/08 (Thu) 07:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

うどんも良いけどお好み焼きも大好きなのです(^-^ )♪

焼いてる途中の写真が撮れなかったのが残念、

見た目もキレイ♪

お店のママさん、常連さん共にあったかいお人柄(^^♪

また行きたくなるお店です(*≧∀≦*)

2014/05/08 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

大葉の風味がいいね(^-^ )♪

焼いてる時の写真が・・・(別の鉄板で焼いたため)

大葉を乗せた時めっちゃ綺麗でしたよ♪(他のお客さんの焼いてるのを見た)

ふわふわで美味しかった~♪

小?ちびとんさんなら完食できます<(`^´)>

行かれるなら隣の総合文化センターの駐車場に止めたほうが良いですよ。

http://r.gnavi.co.jp/94x063z50000/

2014/05/08 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

お好み焼きに大葉!?
初めて聞きました。今度やってみよう^^
なんだか雰囲気の良いお店で良いですね♪
壁メニューの”そば焼”って焼きそばのことですか?

2014/05/10 (Sat) 06:34 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

昔ながらのお店ですが

あったかくなるお店、見つけちゃいました♪

大葉、嫌いでなければ是非お試しあれ(^ω^)

上に乗せた時の図が綺麗です(*≧∀≦*)

そば焼きは焼きそばと思います、隣のおねいさんが食べてたので♪

2014/05/10 (Sat) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply