道と空の間

ARTICLE PAGE

夕立受山・・・


少し前の事・・・

天気が怪しかったのでバイクは乗らなかったですが

夕方になり何とかもちそうなので地元の夕立受山へ登ってきました。

駐車場から少し登れば頂上へ

P4200002.jpg

P4200001.jpg


晴れてると景色はいいのですが・・・

P4200004.jpg

P4200005.jpg



山登りで少し体を動かしたので気持ちいいね♪













バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 8

ヨシ  

香川でも昔から雨乞いの行事や祭りは盛んです
瀬戸内は昔から雨が少なかったんですね

近くに気軽に行ける場所があるって最高です。
コッチだと五色台ですね〜

2014/04/29 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

中国山脈が雨雲の壁のなってるので
キャッチフレーズが、晴れの国岡山 ですからね(#^.^#)

山の上は・・・体力に自信がないので(*^.^*)
バイクで行ける所がやっぱりいいな(^^ゞ

2014/04/29 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

あの駐車場からの道を歩かれましたか(笑)

元気ですね~♪

今の時期、ツツジが綺麗じゃないのかな?

雨乞いをするときに、村の若い娘の命が、、、、

みたいな裏話がありそうな、、、、、、

2014/04/30 (Wed) 07:08 | EDIT | REPLY |   

レオ  

登山・トレッキングもやるなんて・・・
予想以上の行動力に期待し、
今度、讃岐富士登りましょうかー(笑

2014/04/30 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

駐車場から大して距離がないので(*^.^*)

お察しの通り所々ツツジが咲いて荒くなった息を整えましたよ♪

村の若い娘の命が・・・行けなくなるじゃないですか ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

2014/04/30 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

トレッキングってほどでは無いですよ(#^.^#)

丸太の階段がすべて高さが違うので

リズムよく登れないので太ももに堪えます(*^.^*)

讃岐富士・・・レオさんが無事に降りて来るまで

麓で祈ってますよ(^^♪

2014/04/30 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

頂上から望む山なみ?島なみ?と海の風景がきれいですね~
真夏の新緑の時期とかもきれいそうだな^^
岡山住みたい~(^^♪

2014/05/01 (Thu) 06:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

一番奥に見える島が小豆島、

晴れてたらめっちゃ綺麗なんだけどな・・・

ブルーラインの橋の袂の駐車場に停めて

牡蠣筏と島とのコラボは情緒があって良いんですよ♪

岡山は田舎ですが大好きです♪

“晴れの国 岡山”と言われていて、

鉄馬乗りにはもってこい♪(#^.^#)

2014/05/01 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply