道と空の間

ARTICLE PAGE

四国ツー 金比羅山?・・・


14/4・12かいだ屋ツー (24)


金比羅山上り口付近に止めていざ!・・・の前にこちら♪

14/4・12かいだ屋ツー (27)

14/4・12かいだ屋ツー (28)


私もずっとチェック入れてたお肉屋さんのコロッケ(^-^ )♪

14/4・12かいだ屋ツー (30)


めちゃ旨!です♪

小さめのサイズですので数個、行けますね(*^.^*)

噂では行列でいっぱいと聞いてたのですが・・・

購入した頃からどこからともなく人が出てきました。

14/4・12かいだ屋ツー (31)




では散策へ・・・

14/4・12かいだ屋ツー (34)

14/4・12かいだ屋ツー (35)

14/4・12かいだ屋ツー (36)

14/4・12かいだ屋ツー (38)


ではレオさんおすすめのこちら

14/4・12かいだ屋ツー (39)


お茶と灸まん&栗ようかん

14/4・12かいだ屋ツー (44)

14/4・12かいだ屋ツー (43)

14/4・12かいだ屋ツー (42)


抹茶好きには堪りません(#^.^#)



では階段にカメラを設置してご存知

14/4・12かいだ屋ツー (47)


人並みがあったのですが・・・

あれ? 私たちの周りから消えてます(*^.^*)

一番ノリノリだったのがマサトンさん♪ いいノリです(´▽`)



では頂上の馬を目指して・・・・・・・・???

ここで、金丸座へ行ってみたいとの事で・・・

14/4・12かいだ屋ツー (48)


14/4・12かいだ屋ツー (50)


階段では無く坂道を登って・・・

14/4・12かいだ屋ツー (51)


市川染五郎さん出演で上演中です。

ここで騒いではヒンシュクものですので建物を見て退散

時間もいいのでバイクへ・・・

今回、無かったアイスを♪

14/4・12かいだ屋ツー (59)

14/4・12かいだ屋ツー (56)


以前食べた豆乳は美味しかったので豆腐も美味しい・・・・・・・はず♪

14/4・12かいだ屋ツー (60)


確かにソフトとは謳ってないので・・・(^-^;

玉ねぎソフトを超えたか(=`ェ´=;)ゞ

駐車場でしばし談笑して帰途へ。

雨に降られましたがうなぎにコロッケと行きたかった所へ行けたので

帰りの足取りも軽く無事帰宅、とっても楽しいツーリングになりました♪





















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




Comments 8

てつのすけ  

金比羅山は食べ物も美味しそうですが、
街並みも雰囲気があっていいですね^^
前は観光地ってどんなところに行っても
15分いると飽きてしまってたんですが、
こういう雰囲気のいいところだったら
ずっといられます(^^)/
ちょっとの雨はご愛嬌ですね^^

2014/04/23 (Wed) 06:45 | EDIT | REPLY |   

レオ  

あらま、とうふアイス、、、たまねぎアイスを超えちゃったんですかー。。。(笑
5月は新たまの季節、たまねぎに・・・期待ですね!
ご当地のジェラート、かなり無理あるのも楽しみのひとつですね!

こんぴらさんも、こうやって散策するのも楽しい時間、
初詣とは違ったしなびた温泉街に来たようで良かったです。

今度は晴れの日に来てくださいな、
お疲れ様でした♪

2014/04/23 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

香川では金比羅山に挑戦してくださいね♪
私も参道はお店が並んでて好きなんですよ(#^.^#)
灸まん、かまど、瓦せんべい(*^¬^*)
雨は・・・・・私が・・・・・いるので(*^^*)ゞ

2014/04/23 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

玉ねぎは・・・慣れれば好きかも(*^^*)ゞ
ご当地モノには無理なものも、私の地元ではカキフライソフトなるものも・・・
ソフトにカキフライが刺さってる(^。^;)
私には食べる勇気がなくて・・・・・(^^ゞ

2014/04/23 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

かけっこポーズの写真、たこ判買ってる親子の親は子供に後ろ見ちゃダメって言ってるに違いないですね
(・ω・)ノ

灸まんに抹茶よく合います

和スイーツもなかなかイケます♪( ´▽`)

2014/04/24 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |   

とんぼ  

マサトさん、こんにちは。

金毘羅さんは、中学生?高校生?だいぶ昔ですが
遠足で行きました。

街並みがとってもいいですね。
僕としては「昭和の懐かしい風景」と重なります。
散策すれば、あれこれ買い食いしまくりでしょう。

今週末はいい天気みたいで、
ツーリングには最適ですね。

2014/04/24 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

かけっこ写真、2枚目なんですよ♪
1枚目はマサトンさんの友人がかけっこ出来てなかったので、
その写真を見ると、私たちでなくカメラの方をみんな見てるんです・・・
何かの取材と思ったのでしょうかね(#^.^#)

実は灸まんって初めて食べたのですが、
次回の香川のお土産に決定です(*^.^*)

2014/04/24 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

マサト  

とんぼさんへ

こんばんは( ^-^)
金比羅山、私も25年ぶりですね(^-^ )♪
今回登ってないですが、登ってたら今頃筋肉痛で・・・((^┰^))ゞ
昭和の風景って良いですよね♪ 昭和人間ですから(#^.^#)

週末、こちらは土曜日はいいのですが、日曜は雨模様。
楽しいツーしてきてくださ~い♪

2014/04/24 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply