道と空の間

ARTICLE PAGE

ふたたび萬松ツー 丹波篠山・・・

三連休の記事もこれで終わりです・・・

萬松の鯖寿司がずっと前から気になっていたというミツさんのお誘いで

萬松へランチツーに行ってきました(^-^ )♪

今回はモーターサイクルショーにご一緒したN君と一緒に待ち合わせのコンビニへ・・・

一気に行ってもいいのですが無理はしないので山陽道の三木SAで小休止♪

ここで四国ツーリングを終えて家路の途中の愛知県の方に遭遇、

萬松ツー (1)


とても感じの良い方たちと朝から談笑して気分爽快♪

話し込んでて時間を忘れてました (*^▽^*)ゞ

コンビニへ急がねば、お互いの無事を祈ってお別れ・・・

西宮北にあるサークルK・・・既にミツさんたち到着してコーヒー飲んでました♪

(写真無し・・・)

お互いに挨拶を済ませてこのままR176を北上

思っていたより早く着いちゃいましたね(´▽`)

萬松ツー (3)

萬松ツー (4)


席は別にしました、私たちはテーブル席・・・

(私・・・膝が曲がらないので座敷は苦手なのです)

4人とも鯖寿司定食♪

萬松ツー (5)


出て来て皆さんびっくり、ミニうどんで無く普通の量!

萬松ツー (6)


鯖寿司の大きさもデカイ!

ミツさんは旦那様に手伝ってもらい皆さん完食♪

〆鯖寿司、気に入っていただけたようで良かった♪



この後、観光地は篠山城跡くらいしかみんな知らないので

行き先は自然と決まり出発!

すんなり到着、案外近かったですね(#^.^#)

萬松ツー (7)


バイクは篠山城跡前に無料で止めれて・・・(゚^艸^゚)お得♪

ここでこんな会話が・・・

マサト「しのやまじょうって、なんたらかんたら・・・」

ミツ旦さん「あの~・・・ささやまじょう・・・・・・・」

マサト「・・・これ・・・しのやまって書いて・・・」

N君「丹波ささやまって言うでしょ♪」

マサト「ささやまってこれ!?・・・私・・・適当に読んでました(^_^ ゞ えへへへ」

まさに、赤っ恥青っ恥(#^.^#)



マサト「いざ!篠山城跡へ!」

萬松ツー (8)

萬松ツー (9)

萬松ツー (10)

萬松ツー (12)


萬松ツー (15)

景色だけでは淋しいので・・・美女を入れてみました♪

萬松ツー (14)

萬松ツー (13)


ここよりも高い天守閣からお殿様は見ていらしたのですね♪



ここまで来たらデザートにソフトを・・・

城下町を散策

途中、こんなバイクが・・・6気筒♪ 私初めて見ました(“ ゚〇゚)!

萬松ツー (16)


ミツさん達が以前食べた栗ソフトを探しましたが・・・

萬松ツー (17)


栗ソフトはやってなかったですね(#^.^#)

小西の黒豆パン、いろんなお店で販売されてるのですね♪

萬松ツー (18)


栗ソフトは諦めて黒豆ソフトを♪

萬松ツー (19)

萬松ツー (20)


ミツ旦さんは丹波パフェ♪

萬松ツー (22)

萬松ツー (21)


とっても美味しかったです(^-^ )♪

バイクに戻ってるとおせんべいの販売にミツさん足が止まります♪

萬松ツー (23)


どうやらお二人せんべいがお好きなようで♪ 

お家でほうじ茶でまったりされるようです(^-^ )♪ いいね。



この後どうするか相談して・・・R372を南下・・・

目的地までM君とミツ旦さんバイク交換♪

お二人いつもと違うバイクにご満悦(#^.^#) 

(何度も言いますが、写真無いです)



R372を南下したら・・・もうお分かりですね♪

パスコロさん到着(*^.^*)

萬松ツー (24)

萬松ツー (25)

萬松ツー (26)

萬松ツー (27)


時間もいいようなのでここでお別れ・・・

萬松ツー (28)


楽しかっただけに寂しいですね。

私たちは下道を帰るつもりでしたが、

加古川北から山陽道を使って一気に帰途へ・・・



おかげで楽しい休日を過ごすことができました、感謝♪



ミツさん達に小西の黒豆パンをお土産にいただきました(^-^ )♪

帰っていただきましたが・・・めちゃ旨♪ ありがとうございましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙



















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 10

Drワケー  

M君?なんかN原くんに見えるのは気のせいでしょうか?
わたしも鯖寿司たべたいなぁ~、し・の・や・ま城も見たかったなぁ~(^m^)

2014/03/31 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

さ~ば~ず~しぃぃ~、食べた~~い(>o<)
ここもそっち方面ツーリングの候補で、タコと同率一位です(^^)
ちなみにお察しの通り、5/10はファントムミーティングなんです♪
ジェラートも充実のラインナップのようなので、
ソフト部もしたいなo(^-^)o

2014/03/31 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

高速道路、、、、、ピンクナンバー走れません

尾道の2号線バイパスもピンクナンバー走れません、、、、、が

知らずに入ってしまうことがあります


その場合、通行区分違反とか発生するかと思ったら

白バイさんに先導されて下ろされた方がいらっしゃいました

同じ時、そのまま完全走破された方もいらっしゃいます(笑)

さすがに高速道路じゃダメでしょうけど

2014/03/31 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Drワケー さんへ

N原くんに見える? きっと気のせいです(#^.^#)

えっ?鯖寿司好きだったのですか、
では今度行きますか♪
N原くん誘って(*^.^*)
し・の・や・ま城は・・・見えなかったな~
土台しか残ってなかったので・・・やはりワケーさんには見えないものが・・・(*^^*)ゞ

2014/03/31 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

鯖寿司は・・・兵庫県の篠山市ですからねf^_^;
金華鯖ですから自宅から太平洋側へ行くと無いですかね♪

岡山の下津井のタコは明石のタコ同様有名で美味しいですよ♪
TVのケンミンショーで取り上げられたぶたかばで有名なかばくろさんもありますよ♪

西明石はやはりそうでしたか、ではディナーがあるのであじーるさんはおあずけですね(#^.^#)
ソフト部は大丈夫ですよ♪どこのルートでもありますから(^-^ )♪

2014/03/31 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

大丈夫ですよ♪
萬松さんなら備前から下道で2時間半~3時間で行けますので(#^.^#)

尾道は私も知りませんでしたが入れないんですよね、
私は尾道まで行く元気がありません(*^^*)ゞ
昔、行った時は軽トラにバイクを積んで尾道まで行ってしまなみを走った軟弱者です(*^.^*)

2014/03/31 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

どんちゃん  

 M君、食べるところによく写ってますね^^v
(何でMなんでしょ?)
オイラも行きたかったです、しめ鯖ラブ♪

 ワケー先生もご一緒にいかがですか?
最近、忘年会でしか顔をお見かけする事が無くて、残念です…
そのうち、新調したバイクでお邪魔しますw

2014/04/01 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

マサト  

どんちゃんへ

(*´ω`)ゝえへへへ・・・
Nくんです・・・記事、修正しました(^^ゞ
年寄りなので大きな心で見てくださいね・・・

Nくん、グルメツーもしたいようで鳥取のおはよう堂へ
メチャ行きたいそうですよ(^-^ )♪

ワケーさん、私も忘年会くらいしかお会いしてませんね(#^.^#)
〆鯖寿司、本当にめちゃ旨なんですよ
今日から値上がりしてますが、それでも食べたい逸品です♪

2014/04/01 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Drワケー  

ナンバー付車両が黄色ナンバーしかないですから・・・(^^;
忘年会だけでは不足でしたら、新年会もやりますか(爆
最近とてもN君と仲がいいんですね(じぇらしぃ~)

2014/04/03 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Drワケーさんへ

ハハハ♪
原付で行きますか?
Nくんも90ccお持ちだと思いますから(^-^ )♪

ワケーさん家の前を通ってもいつもいらっしゃらないので・・・
Nくんと行くときには必ずお声がけ致しますから・・・折檻は・・・やめて~(^Д^)ゞ 

2014/04/03 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply