道と空の間

ARTICLE PAGE

寒い時に美味しいもの・・・


寒い日曜ですが、寒い時が美味い一品を○尾氏と一緒に・・・。

○尾氏の職場で待ち合わせて一路東へ・・・

相生で寒さに耐え切れずコーヒーを

鯖寿司ツー (1)


コーヒーのおかげでトイレへ・・・

鯖寿司ツー (2)

ここで九州から仕事でこちらへ赴任してる方が話しかけられて

今度バイクで岡山へ行くのですが、美味しいもの教えてくださいって、

いろいろ考えましたが下津井のタコと、かやく飯の弁慶を教えときました♪

気に入ってくれるといいのですが♪



さて加古川から北へ、山へ入ると気温が一気に下がりますね。

R372沿いにあるコンビ二で寒さのため休憩、

ここからは20分くらい、しっかりと休憩して目的地へ一気に。

やってきたのはこちら、萬松さん。

鯖寿司ツー (4)

鯖寿司ツー (5)


鯖寿司定食を・・・

鯖寿司ツー (6)


〆鯖寿司なんですが、〆鯖って寒い日でないと美味しくないって感じた事ありません?

冬でも寒いけどいつもより気温が高いって時は美味しく感じないんですよね。

鯖寿司ツー (8)

鯖寿司ツー (7)


金華鯖を使ってるようですが・・・私・・・知りません(^_^ ゞ

帰って聞いてみると有名なんですね♪

店主が4月になったら値上げするからねって・・・

やはり消費税UPですかね。

鯖寿司ツー (9)


毎度のことながら・・・鯖寿司の量がわかりにくいですが

肉厚で一貫が大きいです♪

一口食べて・・・・・ウマい♪

今まで食べた中では一番ですね♪

○尾氏も鯖好きですがこりゃ美味いわって♪

お寿司とうどんを半分食べたあたりでお腹いっぱいに♪

美味しいので食べましたが・・・うどんの出汁は飲めませんでした(#^.^#)

来た甲斐がありましたね♪

このあと観光に篠山城跡にでもと思ってましたが

このまま北上したいって事でR176を走ります♪・・・つづく。



















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 12

どんちゃん  

 地元なんですが、バイクで兵庫県を走った事はあんまりありませんw
これからが楽しみですね!
姫路の人とかは、加古川、社辺りから北上するらしいですが…^^;

2014/03/12 (Wed) 08:26 | EDIT | REPLY |   

レオ  

金華鯖、、、金華ハムなら知ってますが(笑

〆め鯖寿司、高知では焼き鯖寿司が有名みたいですが
納得のいく鯖寿司だったようで・・・。

しかし、きつね・・・デカっ?

2014/03/12 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

金華鯖‼︎缶詰めで知ってる人も多いですね(^^)
自分も缶詰めで知ってました(^-^)/

バイクだと飲めませんが、味のシッカリした辛口の日本酒と相性抜群だと個人的に思うんですよね
( ´ ▽ ` )ノ

2014/03/12 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

マサト  

どんちゃんへ

(゚△゚;)えっ?
兵庫出身だったのですか、通りで都会の匂いが♪
加古川バイパスから加古川沿いを北上して
社からR372を篠山まで♪
全線下道ですが楽しかったですよ♪

2014/03/12 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

ちびもハムは聞いたことあるような~

さぞや美味しかったことでしょう、い~な~♪
今度連れてってくださいな( *´艸`)

鳥丸ではがっつり行かれてましたね~
ますます興味が湧いてきましたよ~(笑)

2014/03/12 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

金華鯖って結構有名なんですね♪
焼き鯖が一番好きなんですが冬は〆鯖が旨いです(*^.^*)
きつねも出てきた時にデカ!って心の中で叫びましたさ♪
お勧め出来るお店に加わりました(#^.^#)

2014/03/12 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

缶詰はスーパーで売ってるのかな?
お泊まりツーの時には缶詰持参で飲みましょ♪
今から楽しみやな(*^.^*)

2014/03/12 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

ハムは知りませんでした(^_^ ゞ
本当にめちゃ旨でしたよ♪
4月からの値上げは残念ですが、この時の1200円でもお得感ありでした(o´v`o)
備前から下道で休憩挟んで3時間で行きますので、ぜひ行きましょ♪

鳥まるではビール×2、鳥から定食、チキンカツ一切れ♪
相変わらず旨い(*^.^*)
ちびとんホテル(高級ホテルみたい)営業の時にでもいかがでしょ♪

2014/03/12 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

萬松さん、私も是非行ってみたいリストにずーっと存在しますが、未だ叶わず。。。
ここの鯖寿司、めちゃ大きくて女性だったら最初から持ち帰り用のパックを出してくれるとの噂が(笑)。
マサトさん美味しかったって言ってるし、やっぱり行きたいなヽ(◎´∀`)ノ

さて~R176北上でどちらへ??

2014/03/13 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさんへ

写真で伝えられないのが残念、
本当に大きいんです♪
おそらくミツさんでは完食出来ないほどに(#^.^#)
来月には値上がりしてしまいますが、
食べるに値する〆鯖寿司です<(`^´)>

R176を北上したらあそこしか無いでしょう(*^.^*)

2014/03/13 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

クミ  

私も鯖寿司大好きです~!!

マサトさん美味しそうなお店たくさん知っているからブログ見て気になる店はメモしとかないといけないです(笑)

2週間ほどバイクに乗ってないのでそろそろ禁断症状が‥

2014/03/14 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

おぉ(゚ロ゚屮)屮
鯖寿司好きだったとは♪
周りには鯖はいいけど〆鯖はちょっと・・・って方が多いので
唯一鯖好きな○尾氏と行ったのですよ♪
ミツさんも気になってるお店みたいなので♪
〆鯖を食べなきゃ何食べるツーしなきゃですね(#^.^#)

私は今週乗れそうに・・・
土曜は普通に仕事で、日曜は機械整備で出勤しようかと・・・
運がよければお昼までに終わりそうなので(終わったらいいけど)
午後からちょっと乗ろうかと(*^.^*)

2014/03/14 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply