道と空の間

ARTICLE PAGE

旬の物 蛸・・・

朝、○尾氏の職場にて待ち合わせ♪

出発して一時間弱、コンビにてちょっとブレイク♪

旬食ツー たこ (4)


のんびりとおしゃべりしながら走るのもいいね(^-^ )♪

目の前が・・・黒雲、景色は真っ白・・・やばい、対向車がびしょ濡れだ・・・(・∀・i)タラー・・・

雨男健在(;A´▽`A

雲が去るのを待ちながらのんびりとね♪



○尾氏とはいろんな話をするのだが、

先日、毎月旬の物を現地でちょっとくらいお高くても食べたい!

旬食ツー たこ (5)

旬食ツー たこ (6)

旬食ツー たこ (7)


と言う事でやってきたのは瀬戸大橋の下、そして下津井亭♪

旬食ツー たこ (8)


お目当てはタコ♪

この日、広島からハーレー4人組の方もタコを目当てに来られてました♪

注文したのは“たこづくし三昧”

旬食ツー たこ (10)


まずは踊り焼き

旬食ツー たこ (9)

旬食ツー たこ (15)


醤油と塩で味付け・・・・・・めちゃウマ♪ タコってこんなに美味しいんだ♪

茹でタコにわかめ

旬食ツー たこ (11)


酢で頂きます♪

何かわからないが美味い一品

旬食ツー たこ (12)


醤油で煮込んだイイダコ

旬食ツー たこ (13)


タコの塩辛・・・塩辛くなくご飯が進む君♪

旬食ツー たこ (14)


正体不明な美味い一品

旬食ツー たこ (16)


タコと野菜の揚げ物

旬食ツー たこ (17)


たこ飯・・・一番に出てきて火を入れて20分

旬食ツー たこ (18)


アサリの身にワカメに桜えびのお吸い物♪

旬食ツー たこ (19)


あれ?タコ刺し撮り忘れた(^^ゞ

今までに味わった事の無いタコでした♪ ごちそうさま。



この後、むかし下津井回船問屋へ観光に・・・

旬食ツー たこ (20)

旬食ツー たこ (21)

旬食ツー たこ (22)

旬食ツー たこ (23)

旬食ツー たこ (24)


帰りにZOAへ立ち寄り一本松経由で帰途へ、

旬食ツー たこ (26)

旬食ツー たこ (27)


美味しくて楽しくてとっても充実した一日でした。

次は何処へ・・・。




















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 8

ヨシ  

タコ〜♪( ´▽`)

自分はボイル蛸のスライスを酒の肴によく食べます、タコ好きなんですよ〜

下津井のタコ旨いでしょうね(≧∇≦)

2014/03/07 (Fri) 02:24 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

下津井
行こう行こうと思いつつ行けていない未知の領域( *´艸`)

タコ飯とタコの炙りとてんぷらと~
やっぱ全部食べたいや(笑)

お雛様の時期でしたものね~♪
下津井にも飾ってあるのか!覚えておかなきゃだわ♡(。→ˇ艸←)

2014/03/07 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

レオ  

下津井のタコは隠れた穴場ですねー、、、
この時期、身が引き締まってると思うのですが・・・全部うまそ~

むかし下津井回船問屋ってそんな感じなのですね!
その向こうの釣り船はよく通いましたが、むかし下・・・ナゾでした。

今度は釣り竿とタコ目当てでいってみましょう♪

2014/03/07 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

スーパーで売ってるタコしか食べたことがない私には
まるで別の食べ物でしたo(≧▽≦)o
ヨシさんも旬の食材ツーしましょ♪
自分の知らなかった扉が開きますよ(*^.^*)

2014/03/07 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

タコがあんなにうまいとは知りませんでした(*^.^*)
天ぷらの写真はレモンの横の一つを食べてからなのでちょっと寂しい感じが(^^ゞ
旬の食材ツー、ちびとんさんもいかが?♪

地元のひな壇、見に行くの忘れてた(=`ェ´=;)ゞ

2014/03/07 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

こんなにうまいタコがあったなんて
今まで何を食べてたのだろう・・・。

夏に夜になると港でタコ釣りしてる方いますよ♪
タコ行く時は誘ってくださいね(*^.^*)

2014/03/07 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

タコ良いですねぇ(^^♪
ボク、タコ大好きなのでよく仕事帰りに
タコブツとかお刺身とか買っていきますが
茹でも焼きもてんぷらも塩辛も食べたい!!
そして日本酒飲みたくなっちゃいます(●^o^●)
一日一回は一本松ですね♪

2014/03/07 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

今までタコの美味しさを知りませんでした(^^ゞ
旬物を食べまわって見たかったですが
なかなか行けなかったですが今年は回れそう?

ブルーラインを通る時はいろんなバイクや、
どこから来てるのか楽しみながら一本松へ立ち寄ってますよ(^^♪
今では珍しいバイクも見えたり・・・
先日は綺麗に乗られてるマッハ3が、実車を見たのは初めてでした♪

2014/03/08 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply