道と空の間

ARTICLE PAGE

かやく飯・・・


今日はランチに行ってきました♪

どこかと言うとこちら“かやくめしの店 弁慶”さん

かやく飯 (1)


かやく飯にとん汁かあさり汁が付きます♪

かやく飯 (2)


11時10分に到着、12時頃だと売り切れの場合があるとかで早めに来ました♪

オープンは11時30分なので本でも読みながら待ってると

店主さんが「外は寒いやろ、中で待っとき」

あさり汁を注文して待ちます♪

かやく飯 (3)


するとお客さんが次々と・・・

4組ほど来られましたがみなさん常連の方のようです。

来ました♪ コレに漬物が付いてます♪

かやく飯 (7)


写真では分からないですが、あさり汁の入ってる器は丼の大きさが有ります♪

かやく飯は食堂の小サイズくらいなのですがおかわり自由です♪

あさりのサイズも大きくうまいですね♪

かやく飯を一口・・・美味い!

かやく飯が終わる頃には店主がおかわりしましょって

あまりの旨さに3杯食べてしまった(^-^ )♪ ごちそうさま♪

かやく飯 (8)


また一つお勧め出来るお店を見つけてしまった(*^.^*)

帰りにこちらによって今月のパンを・・・

かやく飯 (9)


今日もステキな日でございました♪



















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 8

てつのすけ  

こんばんは。
あさりが溢れてるじゃないですか!?
なんてときめく光景なんでしょう♪
鯨ハリハリ鍋つまみに飲みたいなぁ(^^)
岡山はキケンなところが多すぎです!
たぶんボクが岡山に住んでたら、体重が
現在+5キロくらいは増えてると思いますww

2014/02/12 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

大粒のあさりが山盛りですよ♪
器がカツ丼とかのどんぶりサイズはありますからね(*^.^*)
しかもかやく飯がめちゃ旨♪ 
日曜日・祝祭日・土曜日の昼が休みなので夜のメニューも食べてみたいのです(^-^ )♪

鯨ハリハリ鍋・・・実は初めて聞くのですが調べると有名のようですね(^^ゞ
鯨ハリハリ鍋がメチャ気になります(#^.^#)

2014/02/12 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

どんちゃん  

 アサリが溢れてますね!
しかも、結構大きい…
今の時期ってまだ身が小さいイメージがありますが…スゲー
僕は飲めないので、アサリのバター焼きと若鶏の唐揚げでご飯を…^^フフフ

2014/02/13 (Thu) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

わ~!溢れたあさりがいいですね!
美味しいものを食べて体も心もぽかぽかですね☆(*≧∪≦)

雪が降った次の日大阪までいらしてたんですね♪
前の日は山陽道も中国道も神戸の付近は全滅だったんですが、日曜日は大丈夫だったんですね(*´∀`)
マサトさんの住んでいるところもたくさん降りましたか??

2014/02/13 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

マサト  

どんちゃんさんへ

あさりは大きくて身も入ってましたよ♪
飲めなくても大丈夫♪ 運転手して頂ければご馳走します(o´v`o)

2014/02/13 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさんへ

身の入ったあさりがてんこ盛りでした(^-^ )♪
ここのかやく飯は絶品でしたよ(*≧∀≦*)

雪が降った日は関西方面は動かなかったようですね、
日曜日は全く問題なく流れてたので助かりました♪
こちらでは10センチくらい積もったかな
私は仕事だったのですがスタッドレスはめてるので問題なし♪
土曜日なので通勤ラッシュもなくいたって普通でしたね(´▽`)

2014/02/13 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

行かれましたね

どっから情報仕入れました??

色んなとこからでしょうが? 行く気になったということは(笑)

余談ですが、春休みになったら

うちのグルメ坊ちゃんを連れて行ってきます♪



とりあえず、近日、

マサトさんが訪問するであろう店の紹介をいたします(笑)

2014/02/15 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

どっから?・・・・・・・岡山探検隊って言うブログからですよ♪
大阪の方のブログを覗き見してるのですが、
むらさんが載せた後すぐに弁慶へ行かれてたのでもしかしてお知り合い?って思っちゃいました(#^.^#)
美味しい情報待ってますよ(*^.^*)

2014/02/15 (Sat) 07:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply