道と空の間

ARTICLE PAGE

えびめしの素・・・


先日、ブロ友のむらさんにスーパーでえびめしの素売ってるよって

聞いたので地元スーパーへ・・・

中へ入ると知り合いの方が、えびめしの素を買いに来たというと・・・

無いよ。って唯一置いてた海の駅にもなくなったとの事・・・

代わりに美味しいえびめしの素を売ってるお店を教えてもらい行ってきました♪



やはり寄ってしまう一本松♪止まってるバイクは少ないですが

14.1.25 (1)


ブルーラインではたくさんのバイクとすれ違いました(^-^ )♪



えびめしの素を売ってるのはショップではなく、パスタ屋さん。

あの“いんでいら”さんで修行した方のお店らしい。

岡山市東区にある「イタリアンカフェ ペスカトーレ」さんへ

14.1.25 (2)


ついでにランチを、本日のおすすめパスタ 

14.1.25 (3)


「パーナ貝とイカとエビでクラムチャウダーパスタ」をいただきました♪

14.1.25 (4)


とても美味したっかですよ♪

今日はもう一つ3年ぶりになる「カフェZ」さんへ

14.1.25 (6)


おいしいコーヒーは変わってません♪

ちょうどお昼時におじゃましたので落ち着くまで「岡山移住組」を読みながら・・・

いつも使ってるバッグの肩掛け紐が切れそうなので修理依頼に、

手掛けた方は島根の方だそうですが修理はしてくれるそうなのでバッグを預けて来ました。

時間はかかるみたいですがお気に入りのバッグなので気長に待ちます(#^.^#)



帰りにはやはりここ

14.1.25 (7)


初めて食べるクロックムッシュ・・・

14.1.25 (9)


上に乗ってるものと思ってましたがサンドイッチになっててボリューム満点♪

14.1.25 (8)


バケットは変わらずの絶品! 





















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



Comments 10

むらさん  

えぇ~!!

あの 「カフェZ」に入ったんですか??


すんません

自分は見えない分厚い壁に圧倒されて入れませんでした(笑)

そして、その隣のセルフうどんに入りました(笑)

えびめしの素、たぶん日生のハッピッシュなら置いてると思いますよ

2014/01/25 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

行きましたよ(^-^ )♪
3年ぶりに行きましたが相変わらず女性のお客さんがほとんどで
おっさんが行くには躊躇しますが(*^^*)ゞ
でも相変わらずうまいコーヒー入れてくれます♪

日生に置いてるのですね、了解です♪
早速夕食にえびめし作ってみました(*^.^*)
次回はオムえびめしにしてみよ♪

2014/01/25 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
おしゃれなランチですね。
むらさんのえびめし、おいしそーですもんね^^

2014/01/26 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

あのパスタ屋さん美味しいのですね↑
ずっと気になりながらいけてなかったので
今度行って見ます( *´艸`)

えびめし美味しかったですか??

2014/01/27 (Mon) 07:00 | EDIT | REPLY |   

レオ  

美味しそうなパスタ、、、
こんな画を見れば今晩はパスタに決定です (笑)
でもちょっぴり量が・・・

で、えびめしの素とは???
想像ではえびオコワ的な呼び名ですが・・・?

2014/01/27 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

クミ  

パスタと珈琲は私の大好物です(●^o^●)
是非行ってみなければ♪

オぷストさんも☆

2014/01/27 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

マサト  

かっぱのしんちゃんさんへ

オサレでしょ♪
でもガラでないので緊張します(#^.^#)
へへへ♪むらさんの見て食べたくなってしまいました(*^^*)ゞ

2014/01/27 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

パスタは苦手なんですが
美味しく食べれましたよ(*^^*)

えびめしは今夜もいただきました(*^.^*)
いろいろと試してますが卵を入れるとメチャ美味しい♪

2014/01/27 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

美味しいパスタでしたよ、
見た目少ないって思いましたがお皿の中が凹んでて
しっかりお腹いっぱいに(*^.^*)

えびめしの素・・・カラメルソース、ケチャップ、ウスターソース
カレーパウダー、チキンコンソメが原料で出来上がりは真っ黒♪
岡山のご当地グルメで県民ケンミンショーでも紹介されたんですよ♪
おこわより作り方はチャーハンですね。

2014/01/27 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

グルメでないのでわかりませんが
パスタは美味しく食べれたな、
カフェZのマスターは豆にこだわってる様で
3年ぶりにお邪魔したのですが美味しい一杯でした♪
ランチもかなりの人気のようでお昼には女性のお客様でいっぱいに♪

オぷストさんはバケット、カンパーニュ、ノアレザン(レーズン入り)がおすすめです♪
おしゃれな食べ方は知らないのですが、バケットはサンドイッチにしないで
そのまま食べちゃいます♪いつも帰るまでに半分食べてるかな(*^^*)ゞ
あの食感はクセになりますよ♪
日曜、月曜日がお休みですので。

2014/01/27 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply