道と空の間

ARTICLE PAGE

四国から来岡・・・


今日は四国からヨシさんが来岡され

ヤマノさんへバイクの下見をしたいとの事なので

ご一緒する事に・・・

前日の四国山脈でにがりだらけになったファントムを洗車して

綺麗にしてから向かいます♪

11時40分到着

バイクは止めてあるので店内を見渡すと・・・2階に後ろ姿が・・・

その横でこちらを見ている女性が・・・よく見ると・・・

クミさんとCIMAさんのお姿が♪

新年の挨拶を済ませてめちゃテンション上がってします♪

クミさんもヨシさんが来るので会いに来られたようです。

P1010127.jpg

この後、写真をって言われて撮られるのは慣れてないのでめちゃ顔が引き攣りましたさ(#^.^#)

四方山話で時間も過ぎていきクミさん御夫婦とはお別れ、

この後ヨシさんとバイクの話で盛り上がりランチをご一緒する事に

ヤマノの近くの倉敷食堂へ

P1010128.jpg


私、食べながらのお喋りは苦手なのでヨシさんには申し訳なかったですね(^_^ ゞ

6時からお仕事との事で3時までには帰りたいそうなので児島ICまでお送りしてお別れです。

小雨が降る中、下津井まで来たので寄ってみたかったお店へ・・・

それがこちら

P1010136.jpg


花正堂さん

こちらの磯乃羊羹(青のり入り)

P1010131.jpg


こちらのご主人あのヒロヤマガタさんと交友がお有りで近くにこられた時にはこちらへ寄られるようです♪

P1010132.jpg

P1010129.jpg

P1010133.jpg

P1010134.jpg


その他、竹久夢二のお話や和菓子の木型、備前焼のお話をしてくださいました。

P1010135.jpg


帰って頂きましたが甘さは餡子の羊羹の半分

青のりの風味が有りお茶にとっても合う一品でした(^-^ )♪

雨にあったので帰って洗車・・・しましたさ (*^.^*)




















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



Comments 19

ちびとん  

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしますo(_ _*)o

ヤマノいかれてたのですね~
うちの旦那様もこの後いってたんです
超ニアミス(笑)

2014/01/04 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

せい  

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

食べながらのお喋りは苦手‥‥
非常によくわかります(´∀`)私も同じくです
とくに初めましての方々がお相手だと緊張も相まって
あ、おはよう堂のときみたいな‥‥(^^ゞ

夕食/宴会みたいな酒の席だと、食べる口の動きも休み休みなんでいいんですけどねぇ

2014/01/04 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

今日はありがとうございました(^^)

年明けから岡山勢の方達とお会いできて嬉しい限りです

また岡山遠征の時はよろしくお願いします
(⌒▽⌒)

それにしても、バイク見ちゃうと欲しくなりますね〜

2014/01/04 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/04 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

レオ  

おっと、ヨシさんとヤマノに行ったんですね、
あの台数のバイクは感動もんですね!
(四国にはないバイクの数々)
そしてクミさんご夫婦、更に感動UP
自分も早く初乗りせねば・・・

あ、高知お疲れ様でした
メール頂いた時は宇和島の沖の島で釣りらしき事をしてました(笑)
りょうさんの所ですね、今度案内お願いします♪

2014/01/05 (Sun) 01:11 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

はい、ヤマノへ出没しました(^-^ )♪
13時過ぎまでいたのですが、旦那様も来られるのでしたか
お会い出来てたらランチでもご一緒できたのに残念(´・ω・`)ガッカリ・・・

2014/01/05 (Sun) 07:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさんへ

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

苦手なことが多くて(^_^ ゞ
同時に二つの事が出来なくてヾ(´▽`)エヘヘ
次は二度目の方がいると思うので普段のせいさんが見えるのですね(*^.^*)

2014/01/05 (Sun) 07:35 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

お疲れ様でした♪
お別れした後、瀬戸大橋の下へ行ったのですが
箸を見るとバイクが1台走られてたのでヨシさんかなって
スピード出すと雨あたり強いでしょ、無事帰れたかなって考えてしまいました(#^.^#)
次回の岡山入りお待ちしてます♪
バイク見ると欲しくなるでしょ(^-^ )♪
免許取る前に買っちゃいましょ♪ 
買ったら免許絶対取らなきゃってなるので(#^.^#)

2014/01/05 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

実物が見えるのでいいバイク屋さんです(^-^ )♪
でも四国からだと海を渡るので出費のある下見になってしまいますが(*^.^*)
クミさん御夫婦にはビックリ!
用事があったようで来れるかどうか分からなかったのでコメしなかったみたい
でも嬉しいサプライズになりました(#^.^#)
旦那様は失礼かもしれませんが
子供のように純粋な方の印象を受け、とっても素敵な方でしたよ(#^_^#)

メールした時は爆釣モードだったのですね♪
りょうさんのお店、まだ日替わり定食、コーヒーのメニューのみ
美味しかったのと雰囲気の良さでリピ決定♪
かいだ屋の後コーヒー飲みにでもお邪魔してみましょ♪

2014/01/05 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

おくさん  

あけおめ。

あけましておめでとうごさいます♪
今年もよろしくお願いします。
そちらは、我慢すればはしれそうですね~。
うらやましいです!!

2014/01/05 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

マサト  

おくさんへ

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

ことらでは日本海側へは天候をしっかり見て出ないと
中国山脈を越えれなくなるのでバイクでは冬眠地区ですが
それ以外の所へは乗れますよ、ただし完全防寒で(#^.^#)
この時期はやはり鉄板焼き物など温かい物を求めて彷徨いますね(*^^*)ゞ

そちらはバイクの冬眠時期ですが
愉快な仲間たちがいっぱいでネタには事欠かないみたいで
そんな記事も楽しみしてますよ(#^.^#)
くれぐれもお体をお大事にしてくださいね。

2014/01/05 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

クミ  

昨日はありがとうございました( ´ ▽ ` )
お会い出来て夫婦共々嬉しかったです♪♪

短い時間でしたが年始早々本当に楽しくて( ´艸`)
次はみんなでツーリングも行きたいですね♪

夕方から天気が急に悪くなりましたから風邪を引かないように気をつけてください☆

2014/01/05 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

こちらこそお会いできて踊りそうになりましたよ(^^♪
CIMAさんと少しですがご一緒してとても良い方なので嬉しかったですよ♪
お二人とご一緒できる日を心より楽しみにしてます。

あの後、雨に降られましたがジャケットの表面が濡れる程度で
帰ってからは暖かくして体調を崩さないようにしましたよ。
お互い風邪には気をつけましょうね♪

2014/01/05 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

新年早々、いろんな方たちと会えて(しかもちび旦さんはニアミス^^)、
美味しいランチと美味しいデザートと良いことが続いてますね♪
青のり風味の羊羹、とても気になりますww

2014/01/05 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

ご挨拶が大変遅れましたが、昨年は本当にお世話になりました(○´∀`)ノ
今年もよろしくお願いします!

マサトさん、お正月早々とーっても楽しいことばかりじゃないですか~☆☆
りょうさんのおみせに行ったり、クミさんご夫婦やヨシさんとバイク談義と♪♪
充実した日々がむふふ(*`艸´)羨ましい~!

今年もご一緒できる日を楽しみにしています♪
またあそんでくださ~い♪

2014/01/06 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

そうなんです(^^♪
新年早々お初のみわちゃん&けんちゃんのお二人に会ってきました♪
ガッツリ系の方は物足りないと思いますが
私好みの定食でした♪ 
コーヒーを飲みながらお二人との会話はとっても落ち着きます。

青のり入り羊羹は甘さも抑えられてて
青のり風味もしっかりとしたお茶にとっても合うスイーツですよ(#^.^#)

2014/01/06 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさんへ

昨年はたくさんの楽しい思い出をありがとうございました
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします

今年は寝正月をと思ってたのですが、
年末はおとなしくしてたんですよ・・・でもウズウズしてきて
乗りた~~~~い!って(#^.^#)
年明けからりょうさん御夫婦、クミさん御夫婦、ヨシさんまでお会いできてしあわせや~(゚^艸^゚)
こんなに最初から運を使っていいのか(*^.^*)
りょうさんが 「ミツさん、ちびとんさんに会いたい」 って言ってましたよ♪

2014/01/06 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
倉敷食堂さんのメニューは鯖でしょうか!?
鯖hは大好物です^^

2014/01/06 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

マサト  

かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは( ^-^)
お察しの通り鯖です♪
私も鯖は好きでして(*^.^*)
脂がのっててうまいですよね♪
寒くなると〆鯖も美味くなりますよね(#^.^#)

2014/01/06 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply