道と空の間

ARTICLE PAGE

ランチへ・・・


12月15日。

相変わらず一本松は繁盛してますな♪

11がつ0001 (2)


ヤマノさんに所用がありその後、ランチを総社でお蕎麦でも・・・

先日、会社の取引している所の担当の方が来られて

美味しいお店を・・・と、聞かれたので

秋から春にかけての営業をされてるお蕎麦屋さんを伝えると・・・

そこ先日テレビでやってましたよ♪

あちゃー!?  テレビでやると当分行けないな・・・

案の定、お店の前に並んで本日売り切れの張り紙・・・(路地裏の狭い場所なのに)

残念ですがまた暖かくなってから行ってみます。

代わりに豆腐ハンバーグでもとやって来ました、

カフェ きなこ さんへ。

11がつ0001 (7)

11がつ0001 (8)


小さなお店でとっても優しそうな御夫婦が営んでました♪

11がつ0001 (5)

11がつ0001 (4)

11がつ0001 (3)


ご飯はおかわり自由♪

とても美味しく頂き満足です (^-^ )♪



この後、吉備津彦神社のたい焼き屋さんへ

11がつ0001 (9)


ここのたい焼きは注文を受けてから1つでも快く焼いてくれます。

もう30年になるようで最初は注文を受けて焼く方式が受け入れてもらえず

苦労したようでお客さんが付くまで3年かかったようです。

11がつ0001 (10)


常に焼きたてを頂けるのでとっても美味しく

岡山では(私の中で)一番だと思ってます<(`^´)> (冷めたら他店と同じですが)

とても愛想も良くお話し好きな看板娘♪ 

こちらを通る事があまり無く年に1~2度しか寄らないのですが

おすすめのお店です(^-^ )♪

看板娘としばらく話をして心が温かくなった日でございました♪






















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



Comments 8

むらさん  

おぬしもいきましたな (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

児島線の藤戸を越えた辺りに

「伝説のたい焼き」 ってありましたけど

スルーしてしまいました(笑)

2013/12/15 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

はい(^-^ )♪ 行きましたさ♪
看板娘のスパイスが効いて一層美味しいですね(*^.^*)

藤戸のたい焼きは一度はと思い何年か前に行きましたが・・・
大行列のためスルーしましたさ(^Д^)ゞ 

玉野のここのたい焼き、甘すぎず好きですよ♪
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=34.510139,133.894441&hl=ja&sll=34.510069,133.894766&sspn=0.001941,0.002773&brcurrent=3,0x3553fb43e29a4ce5:0xca3213ac57d35031,0&mra=mift&mrsp=0&sz=19&t=m&z=19&start=0

2013/12/15 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

一本松は道の駅ツー岡山遠征で一番行きたい所です

おぉー、甘いのは苦手ですがたい焼きはめっちゃ好きなんです
(^^)ウマソー

2013/12/16 (Mon) 05:04 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

一本松、私は何故か遅い時間に行く機会しかなく、未だこんなにたくさんのバイクが止まっているのを見ることができてなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
今度こそお昼間に行ってみたい☆

お蕎麦は残念だけど、美味しいそうな豆腐ハンバーグ♪
カフェでほっこりのんびりした時間もいいですよね(○´∀`)ノ
そしてデザートにはたい焼きをほおばって♪
焼きたてが食べれるってめっちゃいいですね!絶対美味しいの間違いなしですね!

2013/12/16 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

ぜひ来てくださ~い(^-^ )♪
ご案内しますよ(*^^*)

私は甘いのは大丈夫ですが、
健康のためバイクで出かけた時ぐらいしか食べないようにしてます(*^.^*)
焼きたてなのでホントうまいです♪ 
甘さを少し控えてくれたらメチャ私好みに(o´v`o)

2013/12/16 (Mon) 15:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさんへ

一本松へ明るい内に来て
日本のエーゲ海を眺めながらジェラートでも食べましょ(*^.^*)

お蕎麦屋さん、いつもならお客さんも1組~2組ほどなのですが
テレビで流れたからには当分行けそうにありません(´・ω・`)ゞ
ランチの豆腐ハンバーグも美味しかったし
もちもちのグラタンも気になるところです(*^^*)ゞ
たい焼きですが、焼きたてに勝る物はありません<(`^´)>

2013/12/16 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

レオ  

健康的なランチと たい焼き、、、いいですね~♪

こちらのたい焼きは脱色した白いものばかり・・・
なかなか普通のがないご時世・・・。

白いものは うどんだけでいいのにね~(笑

2013/12/16 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

油っこくないもので・・・と、気になってた豆腐ハンバーグ(^-^ )♪
とっても美味しかったですよ♪
白いたい焼きはもっちりとして、あれはあれで美味しいのですが・・・
やはりノーマルが一番な私です(*^.^*)
おしゃべりして食べてたらたい焼きの写真を撮るのを忘れたのは・・・ナイショ♪

もうすでにうどんが恋しくて(*^^*)ゞ
この日もうどん屋さんにずっと目が行ってました(*^.^*)

そう言えば香川に「しろとり動物園」でライオンの子供と遊べると
今日雑誌で読んだのですが・・・
12月もやってるみたいですが・・・来年もやってるかな~。
ずっと前からライオンかトラの子供を撫でてみたい願望があるのですよ(#^_^#)

2013/12/16 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply