道と空の間

ARTICLE PAGE

四国へ ―カツオリベンジ 出会い― ・・・ 

待ち合わせは 道の駅 霧の森。

少し遅れて到着、すでにレオさん来てました♪

もどり鰹ツー (71)


レオさん久しぶりに会ったお友達?

もどり鰹ツー (72)


道の駅にはこの橋を渡っていきます。

もどり鰹ツー (74)


結構高さがあって怖いですね(^_^ ゞ

ここでちびとんさんどーしても食べてみたいものがあるようで

目がキラキラしてます(^-^ )♪

あるものを食べさせてくれるお店へ

もどり鰹ツー (81)


テーブルの下にはヒーターが、座ると足が暖かいです♪

もどり鰹ツー (78)


注文はこれ

もどり鰹ツー (79)


霧の森大福と抹茶。


大福を割るとこんな感じ、やはり甘いものと抹茶はよく合います(*^.^*)

もどり鰹ツー (80)


お土産売り場。

もどり鰹ツー (82)


お一人様3箱までってすごい人気ですね♪

もちろんお土産買いましたさ(^-^ )♪

ではそろそろ行きますか。



南国SAで休憩を挟んで・・・・ご当地ソフトが・・・

もどり鰹ツー (85)


はい、みなさんご購入♪

もどり鰹ツー (87)


土佐あわせしょうがソフト。

もどり鰹ツー (86)


生姜はわかりづらいですが美味しかったですよ♪

何故かみなさん、ソフトを比較するのに玉ねぎソフトが出てきます

みなさんそんなに玉ねぎソフトが好きなのでしょうか(*^.^*)

ソフトも食べてさあ行きますか。



目指すは前回涙をのんだカツオ船!

途中の信号待ちで隣に来たのは竜馬さん!

もどり鰹ツー (88)


レスキュー車にも乗っておられるのですね(^-^ )♪



まずはかつおの在庫状況を、一応予約して時間を潰します♪

もどり鰹ツー (89)

もどり鰹ツー (144)

もどり鰹ツー (195)


実は前日に是非皆さんにお会いしたいのでランチでもと

メールをいただきましたのでその方の登場をカツオ君と待ちます♪

もどり鰹ツー (226)




程なくして登場!

もどり鰹ツー (209)


エストレア乗りの真知さん(^∇^)

えっ?バイクだけではないかって・・・

初めてお会いして写真を撮らせてとは女性には言えないのだ(By.小心者)

挨拶を済ませていざかつおを炙りに。

串に刺して

もどり鰹ツー (211)

火入れ

もどり鰹ツー (213)


ちびとんさん熱い熱いと叫び?ながら一生懸命焼いてます♪

もどり鰹ツー (216)


この店員さんノリノリです(*^.^*)

もどり鰹ツー (220)

もどり鰹ツー (222)


焼いた後は切ってもらいいざ実食♪

もどり鰹ツー (225)

もどり鰹ツー (224)


塩でいただきましたが・・・・・・・・・・・

めちゃうま―――――――――い!

間違いなく今までで食べたカツオのナンバーワンでございます(*≧∀≦*)

こちらへ来た時にはまた食べたい逸品ですねd(*^v^*)b



お腹も満たされミツさん達にはどこも初めてのところですので

竜馬さんに会いに桂浜へ。

もどり鰹ツー (234)


先にお土産屋さんを覗いたのですが、真知さんおすすめの

よさこいミレービスケット(塩味)

もどり鰹ツー (235)


帰っていただきましたがおいしー!です♪

では竜馬像へ、おぉ(゚ロ゚屮)屮 今なら竜馬さんの横顔から見えるのですね♪

もどり鰹ツー (236)


でも有料の文字に却下。

ここでいつもの記念撮影を・・・・・・・・・

観光客が大勢のため・・・・真知さん・・・

もどり鰹ツー (360)


なので普通の記念撮影に・・・

もどり鰹ツー (238)


では浜で撮りましょ♪

太平洋をバックに

もどり鰹ツー (240)


はい、ありがとうございます♪

ではお次の自動車博物館へ・・・・

つづく - 小さいサイズ



















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 11

むらさん  

高速を使わない

四国へはフェリーを使いましょう♪

鳥取へは地道で行きましょう


そんなツーリングに連れて行ってください♪

これからの季節、できれば瀬戸内から南でお願いします(笑)

2013/11/30 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

クミ  

鰹のたたきのお店が気になります(๑≧౪≦)
道の駅霧の森も♪

土曜日も楽しそうです( ´艸`)
続きも楽しみ☆

2013/11/30 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

大丈夫です♪
125cc以下は高速乗れないのでフェリーに決定♪
鳥取なら高速を使わないです♪

瀬戸内から南って・・・やはり四国ですか(*^.^*)

2013/11/30 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

マサト  

クミさんへ

気になるでしょ(^-^ )♪
ほんとにめちゃ旨ですよ(o^^o)
道の駅霧の森で休憩しながらのかつおのたたきツー行きましょか(*^.^*)
岡山ではたたきは食べないのですが
高知では食べてしまいますね♪
ETC休日割引終了直前のかいだ屋ツーもありますよ(o´v`o)

久々のメンバー集合で楽しくてたまりませ~ん(*≧∀≦*)

2013/11/30 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

レオ  

お疲れ様です、
やっと本題に突入~ですね!

霧の森、モグラー君との会話、ナイスです!(笑)
ちょっとだけ笑わせてもらいました、ムフッ

実は、今日マサトンさん来て、、、
黒王号を見て、土曜日皆さんを見送りに九時半に豊浜SA来てみたが、
10時すぎても現れないのでマサトさんのブログの米見ると、、、
霧の森に変更したのに愕然 (><*)ノ
ちょっとした笑い話でした

今度はうなうなツーですね!
春まで待てるかな~♪♪

2013/12/01 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

ゆ~っくりと、まとまらないままUPです(^Д^)ゞ 

SAまで来ていただいてマサトンさんには申し訳なかったですね
うまうなツーでご一緒できるのを楽しみにしてます(^-^ )♪
春までに何か良いとこあれば行きますよーd(*^v^*)b

2013/12/01 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

霧の森大福♪美味しいですよね♪

で、ソフトクリームを買っている写真でちびとんさんがソフトクリームの被り物を被ってるみたいで笑えました(^.^)

2013/12/01 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

霧の森大福、やはり有名でしたか(^-^ )♪

ちび姉さんの被り物、あえて記事にしなかったのですが・・・
気付きましたか、
私もパソコンに入れて初めて気付いて笑ってしまったのはナイショですよ(*^.^*)

2013/12/01 (Sun) 12:53 | EDIT | REPLY |   

真知  

やっと皆さんにお会い出来て嬉しかったし
何かテンションあがって楽しかったです♪
かつおも堪能して頂けたようで(^^)v
お土産、めちゃマニアックな物を勧めてしまったので
心配したんですが、お口に合って良かったです☆

うなうなツー、楽しみにしてますよ~(笑)

またお会いしましょう(^_-)

2013/12/03 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

みなさんホントに楽しそう♪
カツオ焼いてみたいぃぃ~!もちろん食べたいですが(^^;)

”ソフト部員”としては、ちびとんさんが被ってた(笑)土佐あわせしょうがソフトが最も気になります(^_-)

天気にも恵まれたようで、みなさんの日頃の行いのおかげですかね(^_-)-☆

2013/12/03 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

マサト  

真知さんへ

こちらこそ、とても元気で明るくて素敵な方でしたのでお会い出来てよかったです♪
自分で焼くカツオ、ずっと行ってみたくて
あんなに美味しいならもっと早く行けばよかった(*^^*)ゞ

ミレービスケットはハマりました♪
次回行った時もお土産に買って帰ります(^^♪
うなうなツーも楽しみにしてるのですが、
ご都合が良ければ是非ご一緒しましょ♪

2013/12/03 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply