道と空の間

ARTICLE PAGE

やはりうどんはうまいな・・・


高松港で四国組のお二人と合流。

挨拶を済ませて早速うどん屋さんへ、

まずはこちら“大島うどん”さん

11月17日 うどんツー (12)

11月17日 うどんツー (14)


自分で湯がしていただくお店、かけうどんを

11月17日 うどんツー (13)


麺は細麺、出汁は私好みに近いお味でも麺と出汁の相性はバツグンだな♪

11月17日 うどんツー (15)


美味しくいただき満足でした(^-^ )♪



二軒目は“うどんもり屋”さん

11月17日 うどんツー (18)


行列ができるお店らしいが・・・並んだとたん行列が(゚o゚;;

11月17日 うどんツー (24)

ホントはもっと並んでたのですよ。

運が良かったですな(^^♪

11月17日 うどんツー (20)

11月17日 うどんツー (22)


生しょうゆうどんをいただくが、レベルの高いお店ですな(*^◯^*)

11月17日 うどんツー (23)


麺の量も多くお腹が張ります(^-^ )♪

ここでしばらく談笑して記念撮影♪

みなさん私のブログを見てくださってるようで

進んでかけっこ♪・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・






11月17日 うどんツー (26)


ごめんなさいm(_ _)m   

タイマーが2秒になってました

みなさんがかけっこをしていただいたのに、

目が悪いので確認しきれませんでした。

またかけっこのリベンジしてくださいねm(._.)m



お腹がいっぱいなので道の駅での小休止。

11月17日 うどんツー (28)


ここ温泉もあって、岡山ナンバーの原付二種3台の方が入っていきました♪

この後ルミおばあちゃんのお店を考えてくれてたようですが

お腹もいいことだしハンバーガーのお店に・・・

11月17日 うどんツー (30)

11月17日 うどんツー (31)


スペシャルバーガー小さい方のセットを

11月17日 うどんツー (32)

11月17日 うどんツー (33)


ポテトもバーガーのパンも焼いていて、パリパリ感が有りとても美味しかったな、

お客さんも耐えずに来店されていて人気店のようです♪

この後、イッシィーさんのご家族のリクエストお土産お買いに

こちらのお店へ

11月17日 うどんツー (37)


ロールケーキとプリンが美味しいそうです♪

11月17日 うどんツー (34)

11月17日 うどんツー (36)


後、骨付き鳥も買って帰るとの事でここで流れ解散。

高速に乗って雨に降られPAで雨宿り雨も止み帰途へ・・・

今日も皆さんにはお世話になり楽しい時間を過ごさせていただきました♪

皆さんありがとうございました。













バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 14

ヨシ  

香川でうどん屋におでんは定番ですね♪

ルーヴ(*^^*)

自分はシュークリームが好きです

( ̄¬ ̄)ジュル

2013/11/19 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

あらー、来てたのですね~、、、
うどん屋さんもナイスですよ! 次回予定とかぶってなかったし・・・・(ホッ

大島ともり家、レアと繁盛店ですが、
大島のわかめが練り込まれてるやつ、地味に美味しいらしいですよ~

ルーヴ、チョー有名店です、
何故か頂き物ばかりですが、ぷっ (笑

予定UPしました、
週末の天気、いいみたいですが、寒いですからお気をつけて!

2013/11/19 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

おでんも定番なのですか?
美味しそうだったのですが、うどん巡りの時はうどんオンリーに(*´ω`)ゝ
ルーヴさんの商品美味しそうだったのですがケーキ類は食べないようにしてるので(^Д^)ゞ 

2013/11/19 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

はい♪ お誘いいただいていたので(^_^ ゞ
守屋さんの麺は須崎と似た感じで、
しかも量がありましたよ・・・おかげでお腹いっぱいに(*^.^*)

ルーブさん、有名なんですね(^^♪
今度何かかってみようかな(^^ゞ

週末、私の雨男を吹き飛ばしてくれる方がいるのでしょうね(^ω^)
メチャ楽しみです(*≧∀≦*)

2013/11/19 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

おうどん美味しそうですね~(ノ ̄ω ̄)ノ
いぃな~2週続けておうどんいぃな~(笑)

2013/11/19 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

飛龍  

楽しい休日有難う御座いました。

また企画しますので遊びに来て下さい(^^)/

2013/11/19 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

てつのすけ  

うどん美味そうですねo(^-^)o
実は四国はまだエストレアに乗ってた頃一度ツーリングに行ったことあります(^_^)b
四国は景色も良いし食べ物も美味しいし楽しいイメージしかないですね(^_-)
うどんも美味しかったけど、徳島ラーメンも美味しくてビックリした覚えがあります(●^o^●)

ハンバーガーとロールケーキも気になりますが、おみやげの骨付き鳥がすごく気になります(>。<)

2013/11/20 (Wed) 05:52 | EDIT | REPLY |   

どんちゃん  

 おおしまうどんって、有名店だったんですね!
オイラ、子供がディズニーオンアイスを見に行く…って事で高松に行った時に、違うお店を探してて偶然こちらを発見して入ったのですが、美味しくて、みんなで喜んでたところでしたw
偶然美味しいお店を発見出来たのはよかったのですが、もう一度道に迷わないと行けない所が難点…www
また、探して行ってみよう♪

2013/11/20 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

う、うどん…羨ましくなんかないもんね~!
(ノ*`Д´)ノむう~

今週うどん食べれるもんね~!
マサトさんも一緒♪♪むふふ(*`艸´)
夫婦共々よろしくお願いします!!
前々夜祭から盛り上がりましょ~(○´∀`)ノ

ブロイラー、また行きたいな……。あの鶏の味、忘れられません。

2013/11/20 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

へへへ(o´v`o)
美味しかったですよ♪
1軒目は、細麺でコシはあまりないのですが、
出汁と麺の相性が抜群でしたね(^^♪
二軒目は、コシは須崎食料品店に近く
量もあります( ^-^)♪
週末も楽しみ♪ だって皆さんと一緒だから。(*^▽^*)

2013/11/20 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

マサト  

飛龍さんへ

こちらこそありがとうございました♪
みなさんにかけっこしていただいたのに
申し訳ありませんm(_ _)m
またご一緒させてください、楽しみにしてます( ^-^)♪

2013/11/20 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

マサト  

てつのすけさんへ

香川のうどんはホント美味しいですよ♪
他県で讃岐うどんの看板を挙げてるお店とは別物です。
来られる時があればご一緒しましょ( ^-^)♪

骨付き鳥は有名で、一度食べてみる価値アリの逸品ですよ♪

2013/11/20 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

マサト  

どんちゃんへ

有名かどうかは分からないですが
出汁と麺のバランスは高いですね(^^♪
道に迷わないとダメなのですか・・・迷っていいならお任せあれ(*^^*)ゞ
来年、3月で休日割引が終わってしまうのでそれまでに一度行きましょ(#^.^#)

2013/11/20 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさんへ

はい♪ 今週はみなさんと一緒なのでめちゃ楽しみなんです( ^-^)♪
毎日、天気予報チェックしてます(*^^*)ゞ
私の雨男を吹き飛ばしてくれたのはだあれ?
おかげで目一杯楽しめます(゚^艸^゚)

ブロイラーいつでも♪
寒くても今度は車で(^^♪

2013/11/20 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply