道と空の間

ARTICLE PAGE

水族館?・・・


ランチの後は、9号線を通って鳥取市内へ・・・

PA270070.jpg


9号線は道に沿って風車が回ってるんですよ( ^-^)♪



お次の目的地ですがココ!  かにっこ館。

PA270071.jpg

色んなカニがいて日本海の魚も泳いでます。

PA270072.jpg


場所はかろいちにあって、無料なんですよ(*^.^*)

しかもクイズ付(。◕ε ◕ฺ。)

PA270075.jpg

PA270076.jpg

PA270078.jpg

PA270088.jpg


やはり魚に関係することなのでさかなくんも来てますね( ^-^)♪

PA270096.jpg

PA270097.jpg

この後、隣の砂浜へ・・・

PA270099.jpg


昔の日本海沿いの砂は鳴き砂ばかりだったらしいが

海が汚れて来て一部の砂浜しか泣かないそうです。

ここは残念ながら鳴きません・・・。



PA270104.jpg


帰りに道の駅 かわはら でこれ♪

PA270106.jpg


美味しゅうございました(o´v`o)

まったりとお散歩ツーもいいものです(*^.^*)












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村







Comments 2

レオ  

No title

ユニークな水族館、こういうの大好きです♪
(タダは有無問わず大好きです・・・笑)

美味しそうなイシガキダイやカニ、、、
クイズ正解すれば・・・
お楽しみはなかったのですね、(笑

いよいよ日本海の季節到来ですね!
偶然かもしれませんが、今 鳥取がアツイのでしょうか???

2013/10/30 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

水族館好きの私にはたまりませんd(*^v^*)b
特に無料には弱い(^^ゞ
かろいちの横にあったでしょ( ^-^)♪

水槽の中の生き物・・・美味そうやな~って見てました(^Д^)ゞ 
クイズは、またのお楽しみで正解は見てないですよ♪

今、鳥取が熱いのですか・・・
冬はカニの季節だし、牡蠣も、お魚も身が締まってくるし(^¬^)ジュル…

2013/10/30 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply