道と空の間

ARTICLE PAGE

去年から食べたかった・・・


10月27日・・・

今日も(^^♪ 鳥取へ。

奥津敬を抜けて・・・紅葉祭りしてますね♪

道の駅 奥津渓

PA270055.jpg

PA270056.jpg


苔3兄弟は今も元気なんでしょうか。

時間もないので奥津渓はスルーです。



今日はランチを食べに・・・去年から食べたかった丼です♪

道の駅 ポート赤崎

PA270067.jpg


倉吉を抜けて大栄を抜けR9を西へ行くと道の駅ポート赤崎の隣にある

魚料理 海 さん

PA270057.jpg

PA270059.jpg


食べたかったのはもさえび丼、旬は過ぎたのだが

どうしても食べたかったのだ<(`^´)>

白イカも食べたかったが・・・後で気が付いた(^^ゞ

白イカもさえび丼なる物があったのだ、しもぅた~!

また次回の楽しみにとっておく( ^-^)

PA270062.jpg


これは・・・今日は飲めな~い!

水槽にはサンバソウが・・・うまそ~♪

PA270061.jpg


やってきました♪ これがもさえびどぉ~ん!

PA270063.jpg

ど~ん!

PA270064.jpg


とっても美味しゅうございました(*^皿^*)

隣の道の駅には石の風車が。

PA270065.jpg


入り口横ではイカが回ってます( ^-^)♪

PA270066.jpg


では市内へ向かって行きますか・・・つづく。












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 6

レオ  

No title

おお、これが もさえびドーン!ですか、、、
私達もこれを目当てに行ったのですが・・・ううう(涙

待ってろよもさえび&白イカ、、、
今度こそ絶対喰ってやる!(笑

2013/10/29 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

こんばんは (。◠‿◠。)
もさえび目当てで行ったのですか(#^_^#)
でも一年を通してあるようですよ。

白イカも11月で終わってしまいますので・・・
今度は白イカ目当てで行ってみようかな(^^ゞ

そう言えば、親ガニ丼もありますよ♪
11月半ばから1月初めまでの限定カニです(^^♪
でもご一緒するなら日曜お休みなので12月7日、21日しかありません (*^.^*)

2013/10/29 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

もさえび・・・美味そう・・・

ほんっと上手にいぃ所探されますよね(´ε`;)
ここもまた( ̄ー ̄)ニヤリ♡ おねがいします♫

2013/10/29 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

エビ好きの私には(余程でなければ食べるので)良かったですよ (*^.^*)
今までに当たり外れはありますがここは初めて来たので
まだわかりませんよ(^Д^)ゞ 
常連さんが多いようで日替わり定食?(名前確認してなかった)頼んでましたね♪
日本海沿いは美味しい所ばかり(゚^艸^゚) 食べきれるかな~(^^ゞ

2013/10/29 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ぶばんだむ  

No title

生の海老の丼って珍しいですよね。
他のメニューも魅力的だし、一度行ってみなければ・・・。
でも黒尾トンネルを超えるのは、時間的には難しいし・・・。
やっぱ食べたいのでいつか子供も連れて行ってみたいと思います(^o^)

2013/10/29 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ぶばんだむさんへ

こんばんは (^0^)
去年、画像を見てずっと食べたかったんですよ(*^.^*)
行かれるなら奥津渓を通って倉吉を向けて行かれた方が断然近いですよ♪
お刺身を食べたいなら鳥取市内の「おはよう堂」さんが一押しです( ^-^)♪

2013/10/30 (Wed) 05:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply