道と空の間

ARTICLE PAGE

花畑はちょっと早かった・・・

10月26日。

天気がいいのでちょっとそこまで(^^♪

PA260054.jpg


昨日買った水筒、水、お湯専用にと

朝、水を入れて用意したものの忘れて来た(^Д^)ゞ 

まー、水を買えばいいのだが残念( ̄♀ ̄≡)

今日は雨は降らないだろうとカッパは置いて来たが

中国山脈は雲があるぞ(^-^;

峠手前で小雨が・・・

降っても峠だけだと思い鳥取へ・・・

鳥取市内は曇りだが降っていない♪

帰ってから洗車だな(#^_^#)

では早速お目当ての    これ♪

PA260001.jpg

PA260008.jpg


小さな花が咲いてるのですが、なんだかわかります?

PA260010.jpg
PA260019.jpg

上手な方が撮るとこんな感じに・・・。

咲き始めてますが来週末ぐらいが見ごろのようですね♪

地図で見ても砂丘より広いんですよ( ^-^)♪

では次行きますか。



一度行ってみたかった所、場所は分かっていても来た事が無かった(^^ゞ

PA260020.jpg

PA260022.jpg


ハヤブサ乗りの聖地になってますね。

PA260023.jpg

PA260024.jpg


駅の横には列車が・・・休憩、宿泊が出来るようですね♪



お昼になりランチでも・・・

先日のちびとんさんのブログで塩むすびが載っていたので(^¬^)ジュル…

PA260034.jpg


持ってきました((^┰^))♪

ごちそう様♪ とっても美味しかったです(*^.^*)

帰りは別ルートで

PA260040.jpg


峠は紅葉してますね♪

途中、道沿いにこんな滝が♪

PA260041.jpg




不動滝の看板に誘われて・・・ちょっと寄り道♪

PA260042.jpg

PA260043.jpg


淡路島に負けない自販機ですね (*^.^*)

駐車場から片道15分はいいのだが・・・

かえで橋

PA260053.jpg


結構高さがあり下が丸見え、真中を歩いてると揺れだすし(||゚Д゚)ヒィィィ!

滝手前に高低差のある石階段、一気にがんばりましたさ♪

太ももパンパン(*^.^*)

奥かえでばし

PA260048.jpg

この奥に滝が

PA260051.jpg

二段になってます♪ 中断にも滝壺が見えます。

花に紅葉に滝・・・

そんなお散歩ツーでした 。(〃´∀`゚〃)。
















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 12

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
ラーツーいいですね^^
塩むすびはおむすびの原点ですね!
シンプルイズベストです(^○^)

2013/10/27 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

マサト  

かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは (。◠‿◠。)
ラーツー良いですよね♪ 私の場合うどんですけど安上がりで美味いし(^^ゞ
寒くなってきたので温かいものが恋しいです。
今どきの事ですから、おにぎり塩ってあるんですよ♪
普通の塩でも美味いですが、専用塩になると一味違います (*^.^*)

2013/10/27 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

souso  

はじめまして

はじめまして。
(゚Д゚)…ぁ…ファントムって思って立ち寄りました^^

もう、そちらは紅葉が始まっているんですね。
愛知で今日走ったところでは、紅葉はまだでした。
今年は、紅葉とファントムの写真を撮りたいと思います~

2013/10/27 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

No title

おっはようございます♪

ラッキョウ畑お話違わず凄いですね!!!
駅も滝も
実物を眺められるのが
めちゃめちゃ楽しみです♪

きっと峠もいぃ感じで目を楽しませてくれるのでしょうね↑↑
いつもありがとうございますo(_ _*)o

2013/10/28 (Mon) 06:55 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

らっきょう、花が咲くんだって初めて知りましたww
いつもビンの中に浸かってるものしか想像できませんが・・・(要勉強

隼駅、よくぞホンダ車で、、、
この聖地は、地元ライダー(ジャンプ協会の人)も行ってたような・・・

ラーツー、羨ましい、、、
早くデビューしなきゃ(汗

2013/10/28 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

もりりん  

No title

こんにちは
自販機の記事を見てハッとしました
淡路島に来てたんですね
記事を少し読み返しました
5月から8月あたりまで出産前後でバタバタして皆さんの記事読めてなかったもので
・・・

それにしても滝 迫力ありそうですね

2013/10/28 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

マサト  

souso さんへ

ようこそ(^0^) 初めまして♪
間違ってたらごめんなさい・・・
以前、ファントムミーティングのお誘いをしていただいた方では?

中国山脈のあたりは紅葉してきてますね( ^-^)♪
昨日も有名な所の前を通ったのですが時間の関係でスルーするしかなかった (*^.^*)
そちらでは、近畿、信越、北陸と何処へ行くにも便利そうで羨まし~ぃ!
紅葉とのショット頑張ってくださいね、楽しみにしてます(^^♪

2013/10/28 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

こんばんは (。◠‿◠。)

らっきょう畑はよかったです♪
アップで撮ろうと・・・風が強かったので
何枚か撮った中の奇跡の一枚でした (*^.^*)
駅は・・・ちびとんさんより先に行ってしまった(;^_^Aすいません・・・。
後はお天気、神様~お願い♪  

2013/10/28 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

らっきょうも花が咲くんですよ♪
後は私も一花咲かせなければ(^Д^)ゞ 
でも私は花より団子で、瓶の中の物が一番好きかも(#^_^#)

駅にはこの日バイクはいなかったですね、
実は・・・昨日も行ったのですが、
3台中一台ハヤブサでした♪ しかもゴールドカラー(^^♪
ラツーはらーめん持って行けば、コンロは1人持ってれば十分ですよ♪ってコンロ買われたのでしたね(^^ゞ
誘っていただければ何時でも行きますよ (*^.^*)

2013/10/28 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

マサト  

もりりんさんへ

またいつか淡路へは行きますよ♪
その時にはご一緒したいですね(^^♪

写真では伝わらないですが、
前日まで雨だったので水量があり迫力ありました♪
私的にはちょうどいい水量だったので満足です( ^-^)♪

2013/10/28 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

おくさん  

こんにちは。

らっきょの花?!
可憐ですね~♪
一面の花畑を生でみてみたいな~!

2013/10/29 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

おくさんへ

こんばんは (。◠‿◠。)
花が小さくて乙女心をくすぐられます(^Д^)ゞ 
らっきょうの生産高、宮城県が日本一だったと・・・
そちらの時期は分からないですが☆zouさんに聞けばご存じでは( ^-^)♪
行かれたらUP楽しみにしてますd(*^v^*)b

2013/10/30 (Wed) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply