道と空の間

ARTICLE PAGE

楽しい休日・・・


今週末はお天気が悪いですね、

たまには皆さんも休息出来ていいのでは・・・



10月19日。

この日、ブロ友のむらさんと・・・むらさんのブログ。

岡山探検隊

一緒にポン菓子を作る事に♪

PA190004.jpg


海の駅で待ち合わせて早速・・・。

今回は砂糖にザラメを少し混ぜてみましたが・・・

何故かサクサク感が無くなってしまいちょっとへこんでます(´。`)はぁ・・・

ちょと不本意な出来ですが

作った時には欲しいと言っていたオぷストさんへおすそ分け。

PA190005.jpg


めったに作らない商品が(左の二つ)パンケーキっぽくて美味しかったですよ♪



本日の頂き物むらさんお気に入りの珈琲店で“ノンカフェイン カフェオレ“

PA190007.jpg

何度やっても画像が横向きに・・・ (*^.^*)

牛乳で5倍に薄めて・・・めちゃ旨です (*^▽^*) ありがとうございました( ^-^)♪











バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





  • Comment:7
  • Trackback:0

Comments 7

むらさん  

No title

貴重な時間をありがとうございました♪
子供達はかなりの量に驚いて(笑)
自分の友達達におすそ分けメールにラインに(笑)

あのカフェオレの元、岡山市中区関にある
トスティーノって店です
昨日今日と備前焼祭りで、天津神社のとなりで店を開いてますよ♪

2013/10/20 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

こちらこそありがとうございました。
おかげで楽しいひと時が過ごせました( ^-^)♪
今度は砂糖、塩だけでしましょうか(^^ゞ
またしたくなったらいつでも言ってくださいね♪

カフェオレありがとうございます。
夕食後にいただいたのですが美味しいですね。
昨夜さっそく調べました(*^.^*)
場所もわかったので買いに行けます♪

2013/10/20 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

レオ  

No title

今年はなんだかポン菓子にハマッテルみたいですね~、、、(爆
昨年はたい焼き? だったような・・・

たい焼きはもう少し寒くなってからでしょうか?

2013/10/21 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

ハマってるわけではないのですが(^^ゞ
欲しいって方がいれば作ってるだけですよ (*^.^*)

体の事を考えて禁スイーツに、
でもバイクの時には解禁で(^Д^)♪

2013/10/21 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

No title

ポン菓子大好きです♪
甘い香りが広がって幸せになりますね♪
小さい頃、ワゴンで近所に売りに来ているおじさんがいて、袋持って行くと少しわけてくれたの。いい思い出があります(*´∀`)

自分で作れるっていいな~(*≧∪≦)☆

2013/10/23 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさんへ

懐かしいでしょ( ^-^)♪
でも、ポン菓子とパンの食べすぎで・・・ピ~ンチ ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ
今度作ったらおすそ分けしますよ (*^.^*)
それとも♪ 作るの参加します(^Д^)♪

2013/10/23 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/17 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply