道と空の間

ARTICLE PAGE

ラーツー ~ダリア展~


9月29日の事・・・。

お誘いいただきラーツーへ行ってきました( ^-^)♪

P9290001b (1)


待ち合わせの場所でコーヒーを買ったトコでちびとんさん(^^)

P9290001b (2)


お姿が見える前に音で分かりますね♪

最初のGSで給油、2号線を東へ・・・

P9290001b (5)


ちびとんさんがまだ走った事の無いR372を通って着きました♪

兵庫県立フラワーセンター

バイクを止めスタンドを下すと同時にあのミツさん御夫婦登場( ^-^)♪

P9290001b (6)


みつ旦さん、マフラーを変えたと聞いていたので耳を澄ますが・・・

結構静かです・・・???

普通に乗っている時は大人しく、エンジンを回すと♪♪♪だそうです(:.´艸`:.)

P9290001b (7)


では園内へ。

P9290001b (13)

P9290001b (15)


年間パスポートって・・・お得ですね♪ ちょっと考えちゃいました(^Д^)ゞ 

(距離的に遠くないので本気で思案中)

ゲートを抜けると目の前にダリア♪ ダリア♪ です。

P9290001b (17)

P9290001b (18)

P9290001b (19)

P9290001b (20)

P9290001b (21)

P9290001b (22)


いろんな種類にいろんな色彩♪ 



奥へ進もうと・・・ステキな木が、つい撮っちゃいました(^^♪

P9290001b (24)


年間を通して季節の花が楽しめますね♪

P9290001b (26)

P9290001b (28)

P9290001b (29)

P9290001b (34)

P9290001b (36)

P9290001b (41)

P9290001b (50)




では温室の中へ・・・。

まずは・・・

P9290001b (52)

P9290001b (56)

P9290001b (57)


立体的に装飾されていて綺麗でした(*゚▽゚*)

P9290001b (58)

P9290001b (59)

バナナです( ^-^)♪

P9290001b (61)

ソーセージの木



お次は・・・

P9290001b (62)

P9290001b (63)

P9290001b (64)

P9290001b (65)

P9290001b (66)


とってもお上品♪



続いて・・・

P9290001b (67)


ハエ取り草・・・ほとんどがウツボカズラ、種類豊富・・・

P9290001b (68)

P9290001b (69)

P9290001b (70)


皆さん、一番の盛り上がり様でした((^┰^))♪



外へ出てあの木の前で・・・

P9290001b (74)


もちろんかけっこ(^^♪

お二人、初めてでもノリノリでしてくださいましたd(*^v^*)b





かりんとう饅頭と焼水栗ののぼりが、ついつい引き寄せられます(*´ω`)ゝ

P9290001b (77)


焼水栗の試食を・・・おいしいですね♪

かりんとう饅頭は焼き上がるのに時間がかかる様なのであきらめました・・・

でも岡山の長船サービスエリアへ卸しているそうなので今度買いに行ってみます♪



駐車場でミツさん、アメリカンに興味津々。

ファントムとシャドゥさんに跨って気分だけ( ^-^)♪

P9290001b (79)




お次を目指して出発!・・・つづく。












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 8

おくさん  

こんにちは。

これは、1年を通してたのしめそうな場所ですね~。
パスポート・・・いいかも?(^^;)

2013/10/02 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   

レオ  

ああー、いきたかったな~、、、

先週はR374、今回はR372、、、
3桁の国道もいろいろで楽しいですね!

あのポーズも右向きバージョン、キマッテマス♪

2013/10/02 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

マサト  

おくさんへ

悩むほどの金額ではないのですが・・・(^^ゞ
年間スケジュールを見ると一年を通して色んな花が・・・
次に行った時には買ってしまう自分がいると思います 。(〃´∀`゚〃)。

一度は行ってみたい三ノ倉スキー場のひまわり・・・
めちゃ壮大ですね♪

2013/10/02 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

てっきり来るものだとf(^_^)

前にレオさんと走ったのは真ん中のR373ですよ((^┰^))♪

次、会った時の記念写真のために練習しといてくださいね( ^-^)♪

2013/10/02 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

そのうち、シャッターが切れる瞬間に

皆で飛び上がって

空中に浮いてる写真を楽しみに待ってます♪

2013/10/02 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

楽しかったですね~
ダリアめっちゃ綺麗かったし♪

温室では大盛り上がり
バナナの花も感激したけれど
やっぱり食虫植物じゃわ~(笑)

こばえコナーズの変わりに(爆)

2013/10/02 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

浮遊写真、考えてるのですが・・・
タイミングが合わずテイク10はしないと(;A´▽`A
なので無理でしょうね(#^_^#)

でもいつかはって思ってます(^^♪

2013/10/02 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

みなさんのおかげで、めちゃ充実した日でした♪
年間パスマジで思案中(^^♪

食虫植物、私も一番テンション上がりましたさ♪
一家に一鉢ウツボカズラ(^^♪
ペットに餌をやる様に虫をやるでしょうね(^^ゞ

2013/10/02 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply