道と空の間

ARTICLE PAGE

お刺身天国・・・


9月28日の事・・・

何気にお昼を食べに・・・バイクで行ってきました。

R374を北上、途中コスモス、案山子祭りをやってました♪

ちょっと寄り道(#^_^#)

P9280069.jpg


こんな感じで土手の上はずっとコスモスが咲き乱れてました♪

去年も書きましたが、

コスモス・・・アップでみると中に星の形をしたものが沢山ありますね♪

P9280081.jpg


小さな星が集まっているのでコスモスって名前が・・・

信じるか信じないかはあなた次第( ^-^)♪

こんな話を福島でコスモスを見ながらおくさんダンさんに言うと

感心してくださいました・・・

はい♪ 似合わないことを言ってしまいました(#^_^#)



時間もある事なのでコスモスを後にします。

12時前に到着、向かった先は「おはよう堂」さん♪

P9280091.jpg


いつもならあじ、さば、さんまの所ですが

P9280084.jpg


まひまひ刺身を・・・ミツさんに影響されていろいろ冒険を♪

名前の下のうまうまうま・・・を見て決定(^Д^)ゞ 

P9280085.jpg

P9280088.jpg


出てきたのはこれ

P9280086.jpg


写真では分からないでしょうが量が半端ない!

ご飯は普通に見えますが圧縮されてます・・・

お味噌汁は溢れんばかりに具だくさん、大根、キャベツはっきり言って旨い!

お刺身もふつうのお刺身の何倍あるんだ! しかも旨い!

しかも温泉卵付♪

他の皆さんの料理を見ても一匹まるまる出てきてる!

半分食べた時点でお腹一杯・・・休み休み食べて完食!

お客さんも中に入れない方は外でお待ちに、途切れません♪

お腹すかしてきたのにしばらくバイクの前で休憩しましたさ(#^_^#)

P9280092.jpg


食べログはこちら

http://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000299/

大勢で来ていろんなお刺身を食べるのがいいですね♪

ランチの後は・・・と思いましたが・・・別腹も入りません(^Д^)ゞ 

いいお店発見でした( ^-^)♪

どこへも寄らず食べて帰っただけです・・・

夜になってもお腹空きません・・・リピ決定♪












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 6

むらさん  

いやいや、、、


そないに ピュッって行けまへんて(笑)

2013/09/30 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

いやいや( ^-^)♪
私の所からは信号もほとんどなく(快走路状態)
鳥取道(無料)もあるので2時間かからないで市内へ行けるんですよ(#^_^#)
おはよう堂、機会があれば是非!

2013/10/01 (Tue) 07:01 | EDIT | REPLY |   

レオ  

メガ盛りなんですね~、美味しそう♪
パッと見、うちのハマちゃんらしきお刺身ですが・・・(笑
半身はある感じの量、素晴しい!

気になるのは・・・
メニュー表の左下、まひまひの下の月の輪?
まさかクマ? 固いよ!?
四国ではあまり食べないな~ (汗

2013/10/01 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

メガ・・・と言うか、丸々一匹お刺身にするので
量が半端ないです。
鯵のお刺身も30センチくらいのをさばくので(尾頭付き)お腹一杯♪
まひまひ、ハマちゃんとはちゃいますが美味しかったです( ^-^)♪

月の輪、私も気になったのですが確認できず(^^ゞ
みなさんで行っていろんな物をいただきましょ(#^o^#)

2013/10/01 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

せい  

お誘いのコメントありがとうございました
こちらのお店ですね♪

すごいボリューム‥‥完食できるかなぁ(;´∀`)

2013/10/07 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさんへ

こちらのお店です( ^-^)♪
丸々一匹さばいて出てくるので(^Д^)ゞ 

では、参加でよろしいですね(^^♪
時間など決まったらご連絡いたします♪

2013/10/07 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply