道と空の間

ARTICLE PAGE

~美作は謎に満ちて~ 尋常小学校・・・


三つ目のポイント“尋常小学校”

P9220033.jpg


ついでに校舎の中を見学してみる。

いつでも無料!

ここでは予約をして昔出していた給食を教室で食べれます(^^♪

P9220052.jpg


天井は吹矢小学校と同じ作り、同じ方が設計したようだ。

P9220047.jpg

P9220050.jpg

昔の建物なので撮影に使われてます。

P9220054.jpg

らせん階段・・・一枚板で作られてます♪

P9220056.jpg

P9220057.jpg

こんなんあったら・・・誰か着るやろ・・・( ^-^)♪

P9220058.jpg

入り口に置いてある・・・

心遣いが良いですね♪



では改めて謎解きを・・・。

P9220059.jpg


なるほど♪



この時点で13時、おなかも空いてきて何にしようか・・・

先ほど通った地元スーパーの250円弁当・・・

さんはうすさんのカレー・・・

やはりあそこの焼サバ寿司に決定!

P9220061.jpg


ここの焼サバ寿司、めちゃ旨♪ お値段もそれなり(*´ω`)ゝ

隣のローソンでお茶を買って駐車場の隅っこで頂きました(^^♪

ランチの後は・・・お決まりですね♪

醍醐桜さん(^^♪

P9220062.jpg

P9220064.jpg


この後、少しですが通り雨に遭いましたが楽しい一日でした(^^♪












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 4

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
ここで『ALWAYS三丁目の夕日』の撮影したんですね^^
ところで焼き鯖寿司の画像がないのが残念です(^○^)

2013/09/29 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは( ^-^)
ここ尋常小学校でドラマ「火垂るの墓」も撮影されたようですよ。
岡山の西大寺(はだか祭で有名)で実写版「魔女の宅急便」も
今年撮影されました♪

焼きさば寿司・・・撮る前に・・・食べちゃいました・・・(*´ω`)ゝ

2013/09/29 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

レオ  

明治時代を生き延びたって感じの“尋常小学校”、
見事なゴシック建築ですね~♪


自分も サバ寿司<<<焼サバ寿司!
香ばしさと脂が・・・タマリマセンね~(笑
画がないけど妄想中~

2013/09/30 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

こんばんは( ^-^)
あの、吹屋小学校を思い出しますね♪
見学無料なのでこちらに来られた時には是非(^^♪

ここの焼きさば寿司ホントにめちゃ旨!
900円でも一度は食べる価値ありの一品♪
画を撮る前に食べちゃいました(^Д^)ゞ 
難点は、ナイロンを巻いて切っているので少し食べにくいです(#^_^#)

2013/09/30 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply