道と空の間

ARTICLE PAGE

カツオのたたきツー~かつお船~


いよいよ題名通りかつおを食しに(^^♪

2時半ごろかつお船へ到着♪

P9230047.jpg


自分で焼ける“土佐タタキ道場”・・・???

P9230049.jpg


いやな二文字が入り口前に・・・(*’ω’*)…ん?

どうやら売り切れ! 残念です(ノω・、)クスン…

仕方ないのでお土産売り場へ、

P9230051.jpg


これ、おいしかった♪ みなさんつい手が出る美味しさ、お土産に購入♪

お姉さんが安くしてくれました(^^♪ ありがと♪

お姉さん情報で「自分で焼かないが藁で焼いて食べさせてくれるよ。」

P9230052.jpg


かつお船前のこちら「くじらのいっぷく。」さん。

P9230053.jpg


鰹のタタキ定食を注文♪

しらすとそうめんも付いてすまし汁にご飯おかわり自由♪ 

P9230054.jpg


たまりませんな(#^_^#)

P9230055.jpg


はい!ブロガーの儀式ですな(^Д^)

高知のタタキはうまいです☆

私、今までタタキって好きではありませんでした・・・

でも高知のタタキはうまいぞって友人に教えられ

バイクに乗ってひろめ市場で食べたタタキがめちゃ旨!

タタキが好きになりました(^^♪ これもバイクのおかげ(゚^艸^゚)

P9230056.jpg

御三家さん、苺氷ソフトが気になってる模様・・・♪



この後、掩体壕へ・・・

P9230059.jpg


戦時中ここへ戦闘機を隠していた場所・・・

見学用?に綺麗に展示?してました。

P9230061.jpg

P9230063.jpg

P9230066.jpg


もうこの様な物が使われる事が無い事を祈ります。

では南国ICで乗って帰ります。

その前に・・・インター手前の道の駅で小休止♪

P9230068.jpg


ちびとんさん&M氏・・・ノンアルでエネルギー補充(^^♪

また高知はリベンジですね♪

今回もステキなツーをありがとうございました。












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 6

ちびとん  

自分で藁焼残念だったのです↓
でもねやっぱり岡山で食べるたたきより美味しかった~(*≧ε≦*)
次回は塩で食べるのにリベンジや(≧▽≦)

2013/09/27 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

自分も鰹のタタキはあまり好きじゃなかったのですが、南国市の「ゆず庵」で食べてからは大好きになりました♪

食べる前の写真撮影はブロガーの儀式ですね(笑)

今回もいいツーリングになったみたいで
(*^^*)

2013/09/27 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

絶対岡山より旨い!
なぜ?鮮度でしょうか?本場のすごい所ですね(#^_^#)
自分で焼けば旨さ2倍2倍(^^♪ 次回チャレンジに燃えるのです(o^^o)

2013/09/27 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

こんばんは( ^-^)
ゆず庵さん調べたら美味しそうなもの一杯ですね(^^♪
ソロッとツーの時にでも行ってみよ♪
この儀式、周りから見たら異様でしょうね(^^ゞ
毎回いいツーですよ♪ お次はご一緒に(〃^∇^)o

2013/09/27 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

青カブ  

私は、その道場は社員旅行で行きました(^^)豪快に焼いて、分厚く切ったタタキを塩でいただきました(*^^*)最近、土日はほとんど仕事になって、平日ライダーになりつつあります^^;またご一緒したいですね(⌒▽⌒)

2013/09/27 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

マサト  

青カブさんへ

この道場、自分で焼けるって情報を何年か前に仕入れて
ずっと行きたかったお店。
今回もダメでしたが次回に期待が膨らみます((^┰^))♪
日曜日にお休みになったら行きましょ( ^-^)♪

2013/09/27 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply