道と空の間

ARTICLE PAGE

カツオのたたきツー~四国へ~・・・

23日の事を・・・

この日はレオさんに誘われて高知でかつおのたたきツーへ行ってきました♪

朝は4時45分出発。

ちょっと早いですがちびとんさんと6時半に瀬戸中央道のPAで待ち合わせ。

この時間だとまだ空は暗く、5時半にもなると東の空が明るくなり始めた・・・

こんな時間に走るのは久しぶりだ、静かな町にバイクの音だけが聞こえる・・・

そんな場面がちょっと好きな自分がいてこれから始まる素敵なツーに

心が躍っている自分が何だか可笑しくてヘルメットの中で笑っている。

P9230004.jpg


PAに着きコーヒーとトイレを済ませて一息ついたらちびとんさん登場。

P9230005.jpg


相変わらずカッコイイ・・・。

あいさつを済ませ一息ついてレオさんとの待ち合わせのコンビニへ♪

当初と少し違う場所での待ち合わせ。

レオさんが来るまでにちびとんさんにコーヒーをごちそうに♪ ごちそう様♪

早々にレオさん登場!

P9230006.jpg


あいさつをして目の前にあるうどん屋さんで早速うどんを(^^♪

P9230007.jpg


只今うどんをゆがし中♪ ゆがしたてのうどんが食べれます♪

P9230008.jpg

うどんが出来るのを待ってます♪

P9230010.jpg


ぶっかけとおでんの卵・・・朝一番なのでおなかに沁みます(^^♪

P9230012.jpg


他の方との待ち合わせにまだ時間もあるのでもう一軒(#^_^#)

P9230013.jpg

P9230015.jpg


よしやさん、こんな張り紙をされたら頼むしかないじゃないですか。

すだちひやひや3つ・・・

P9230016.jpg


すだちが効いてるのはいいのですが・・・

2度目はないですな(*´ω`)ゝ (あくまで個人の感想です。)

それでは本日の朝のメイン須崎食料品店さんへ・・・

P9230017.jpg


すでに並んでます(“ ゚〇゚)!

P9230018.jpg

P9230021.jpg


こちらしょうゆうどん一本です♪

P9230022.jpg


めちゃくちゃうまい! 行列ができるはずです♪

P9230024.jpg


食べ終わったら・・・!! うどんタクシー発見!(発見したのはちびとんさん)

P9230027.jpg


ほんとにうどんが・・・上に♪



ここで今回ご一緒する方を・・・。

P9230023.jpg


いつもの御三家さん(^^♪

P9230030.jpg

P9230029.jpg


もうおひとり、48乗りの・・・???お名前聞くの忘れた・・・(^Д^)ゞ 

P9230028.jpg

スカルが素敵です(。◕ε ◕ฺ。)

48さん、おなじ48乗りのちび旦さんとお話ししたくて来たようです♪

でも今日はお仕事で不参加、残念がっておられました。

48さん今日はお見送りで朝うどんだけの参加、ありがとうございました♪

P9230031.jpg

P9230032.jpg


では豊中ICで48さんとお別れして高知を目指します。















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 6

レオ  

お疲れ様でした~♪

自分は すだちにネギかけるの忘れたんですが・・・
しっかりネギのっかかってたんでビックリ!
定番を選択しなかったのが凶とでましたスミマセンでした(謝
でも3軒目で挽回できたような・・・(笑

48乗りの人はそのまんま 48さんです。。。

2013/09/24 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

こんばんは•( ^-^)
昨日はありがとうございました。
来月?も期待してますよ(^^♪

すだちひやひや、まずは薬味無でって書いてましたが(^^ゞ
ついついかけてたんですよ(^Д^)ゞ 
定番より冒険も必要です(^^♪

48さんですね、わかりました♪

2013/09/24 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

今回もわがまま言ってすいませんでしたo(_ _*)o

でも・*:.。☆..。.(´∀`人)
めちゃ楽しかったのです♫

すだちもすだちで技あり(笑)でしたし
須崎食料品店も美味しかった~!!!!
初うどんタクシーみれたし(〃▽〃)

高知のマドンナさんと会えなかったのは残念ですが(*≧ε≦*)
備前四国の旦那衆とご一緒させていただいて
光栄なのです♫

2013/09/24 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

こんばんは•( ^-^)

とても楽しかったですよ♪
すだちは・・・私は別々に食べたいな(^Д^)ゞ 
うどんタクシー気になってましたが・・・
すっかり忘れてました((^┰^))ゞ

高知の方とは会えませんでしたが
いつかどこかで会えるでしょ(#^_^#)
また色んな目的で高知には行くでしょうね♪

2013/09/24 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

須崎は相変わらず行列ですね~

高知県入りの前にうどん屋三軒とは(((^^;)


バイク繋がりの仲間と、うどんから始まるツーリングなんて最高じゃないですか

♪ヽ(´▽`)/

2013/09/25 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

並んでいてもうどんは回転が速いのでOK♪
並んでも食べたい一品でした(^^♪
やはりみんなで食べると一味違いますね(#^_^#)
来月あたりのうどんツー、ぜひ一緒に食べましょ♪

2013/09/25 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply