道と空の間

ARTICLE PAGE

御三家と遭遇・・・


お腹も満たし行きますか。

レオさんにメールを・・・

圏外・・・峠のトンネルを抜けたら・・・アンテナ3本♪

メールを送り目指すは高原センター。

P9160047.jpg


ここまでほんの数分で来ちゃいます♪

何を買うわけでも無く店内をブラブラ・・・

いつも目に留まるのはわさび漬け♪ はい!今日も眺めるだけ(*´ω`)ゝ



ジャージーランドに到着♪

P9160048.jpg
 

ランチの後はやはりこれ♪

P9160050.jpg


食べた後は高原を散歩♪

P9160052.jpg

P9160053.jpg


この後は、いつも入り口で帰っていた塩釜の冷泉♪

P9160055.jpg

P9160059.jpg

P9160057.jpg


取水する方のマナーが悪いため取水禁止に、

P9160060.jpg

P9160062.jpg

P9160063.jpg


澄んだ水に心洗われます( ^-^)

バイクに戻ってるとレオさんからTEL、今ジャージーランドにいるよ♪

って事で「行きます♪」   無事合流(^^♪

P9160064.jpg


同伴者は・・・以前お会いしたマサトンさん、M氏 お久しぶりです(^^♪

P9160066.jpg

P9160067.jpg

P9160068.jpg


ソフトを食べたいとの事でここのが一番♪ 御三家さん早速買いに♪

P9160069.jpg

P9160071.jpg


この後、塩釜の冷泉へ行くとの事でご一緒に、

P9160073.jpg

P9160074.jpg


水を汲めなくなった事を伝えると、M氏が登山口で汲めるよって えっ?!

P9160075.jpg


茶店に引いている水を流している様です。 発見でした♪

P9160076.jpg


この時点でいい時間だが蒜山焼きそばをリクエストされたので

やまな食堂さんへ・・・閉まってます・・・14時まででした(*´ω`)ゝ

次のお店へ、悠悠さん・・・

P9160079.jpg

P9160081.jpg

P9160082.jpg


なかなかおいしゅうございました。 この時点で15時過ぎ・・・

帰りは大丈夫かと思ったが高速使えば・・・・・・・・

御三家さん達、ジェラートが食いたい下道で!   えっ!

レオさんをお連れしたことが無いお店に♪ 落合I.C近くの

醍醐桜さん

P9160084.jpg

P9160086.jpg

P9160087.jpg

P9160088.jpg


風も冷たく冷えた体・・・皆さんシングルです♪ ・・・・・・んっ?

レオさん・・・おダブルで(^^) 最近ジェラートにはまってるそうです♪

P9160089.jpg

P9160090.jpg

御三家、うさぎと戯れてます♪


この後、無事に総社インター手前のコンビニへ到着。

P9160093.jpg


今日はありがとうございました。

一人だと不動滝へ行って帰るだけでした、 

おかげで楽しい時間を過ごさせていただきました♪

23日は楽しみにしてますよ~(^^♪














バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 8

むらさん  

そうそう、2005年11月

家族で蒜山紅葉ドライブに行って、ここでソフトクリーム食べた後

角目4灯のデリカスターワゴンのエンジンをかけると

バラン!! バラバラバラバラバラ

おそらくタイミングベルトが切れたと確信し

下道で帰宅途中の湯原温泉で黒煙を吐いてエンジンブロー

その湯原からバスと電車を乗り継いで(新見経由)
岡山まで帰ってきた思い出があります♪

2013/09/19 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

蒜山いぃですね~(*≧ε≦*)
冷泉も久しく行ってないな~今度いってみよ♪

ソフト~の蒜山やきそば~のしめのジェラート
さすがですw(゚o゚*)w

明日はワンコインランチですか!
美味しかったらまた教えてくださいね♫

2013/09/20 (Fri) 07:24 | EDIT | REPLY |   

レオ  

その節はありがとうございました、
なんだか食べっぱなしの様な・・・えっ正解!?(笑
やっぱ高速より下道が面白いですねー♪

23日、太平洋側は曇りの予報ですね~
カルストはビミョーですが、美味しいカツオうなぎマッテマスよ!

2013/09/20 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

レオさんブログでも蒜山ツー拝見しましたがマサトさんと合流してたんですね♪

蒜山いいですね(*´∇`*)

早く岡山遠征したいです( ̄▽ ̄)b

2013/09/20 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

ここのソフトクリーム、昔と今とでは違う物を作ってますね。
以前の方が好きだったな~( ̄♀ ̄≡)

出先で車が動かないのは参りましたね、
運よく私はそんな場面に遭った事は無いのですが
今ならお迎えに参りますよ(^^♪

2013/09/20 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさんへ

のとろも塩釜もいいですよ♪
インスタントでよければランチツーいかが♪

最近体が巨大化してるので(^^ゞ
禁ラーメンです(^^♪

明日は♪♪♪楽しみなのだ。
ワンコインと言うのが良い♪
美味しいかどうか個人の感想書きますね。

2013/09/20 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさんへ

しっかり食べて体力つけて無事に帰らなきゃ(^^♪
どこへ行くにも信号の少ない道でご案内しますよ♪

今の時期日に日に予報が変わってますね。
カツオうなぎで良かった、ウナギイヌで無くて(#^_^#)
楽しみにしてます♪ 晴れますように。

2013/09/20 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさんへ

数日前に蒜山ツーを知って
台風でどうかな~ってメールしたら来てますよ♪って事で(^^♪
都合が合えば何処でも行きますよ(^///^)

来月のうどんツーには御一緒出来ると良いですね♪

2013/09/20 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply