道と空の間

ARTICLE PAGE

〇〇ツー・・・

昨日の事ですが、私の住む所では一日中天気は見事な日本晴れ♪

めちゃ気持ちよかった(^^♪

で今回は16日の事を・・・。

朝の空はどんより雲、ほんとに晴れるのか・・・

様子を見つつ8時半、青空が見え始めたので

予定していたツーへ行ってきました♪

まずは建部へ抜けて旭川沿いを北上。

ちょっと三休公園へ寄り道、ここは民話の村と呼ばれこんな物が、

P9160003.jpg

P9160004.jpg

P9160005.jpg

P9160008.jpg

P9160006.jpg

P9160007.jpg

P9160009.jpg


桜でも有名な所です。

初めて来たのですがコーヒーでもと思ってましたが自販機無し・・・

仕方ないので落合を抜けて新庄の道の駅でのコーヒーを目指します。





台風の影響か風が強いですね、

おまけに小枝が道に散乱、事故に気を付けながら快走路のR181を走り

道の駅新庄へ♪

ちょうど地元の皆さんが餅つきを

P9160010.jpg

P9160015.jpg


テレビの取材の方も来てます。

P9160017.jpg

P9160019.jpg

ひめのもちを二人のつき手でリズム良くつくのが有名だそうです。

この日は取材のため特別についてもらっているそうです(美人テレビ取材の方談)

この後お餅は皆さんにふるまわれました♪

P9160024.jpg


皆さん遠慮してるので地元の方や取材の方がかわいそうなので

一番に頂きました(^^♪

食べるのを期待してカメラを向けられましたが・・・

P9160025.jpg


ブロガーたる者、写真を撮る前に食べるわけにはいきません<(`^´)>

P9160027.jpg


私の後は皆さん食べられてましたよ♪ 宣伝をしてなかったのか

少人数の方しかいらっしゃらずお餅が捌けないので

おかわりをどうぞーって、私はこの後楽しみにしているランチのために

これ以上食べるわけにはいきません(#^_^#)

配り終わったら取材をしていた方もおいしそうに食べておられました♪

P9160031.jpg

今回の目的地はそぐそこなので出発。





ここですよ♪

P9160032.jpg

P9160037.jpg

13793697919d4VspAvMhn6t1j1379369789.gif


皆さんラーツーと思ってますが・・・ちゃいますよ。

P9160034.jpg


どん兵衛ツーでした♪

P9160045.jpg

P9160033.jpg

P9160035.jpg



この後はコーヒーでゆっくりと( ^-^)

P9160046.jpg



そう言えばレオさんが蒜山に・・・決行したのかな

メールを入れようと・・・(*´ω`)ゝ 圏外でした♪

・・・・・・・・・・つづく。












バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 8

ちびとん  

さ~ぞ~や~
美味しいどんべだったことでしょう(*´ω`*)

のとろ…のとろ…
なんか聞いたことがあるんだけれど思い出せないよ~(´ε`;)

月曜日は朝は風がありましたが午後から最高のツー日和☀
になってよかったですね↑↑

そろそろちびも本格的に走りたいのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2013/09/18 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

めちゃめちゃ贅沢などん兵衛 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

この野土路は、天空の湯 のとろ温泉と一緒??

2013/09/18 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

やられた~!
ラーツーではなくどんツーとは!!笑
気候がよくなってきたから暖かい麺ものも気持ちよく食べれるようになってきましたね♪(*´∀`)

つきたてのお餅いいな~☆
そうそう!ブロガーたるもの、写真を撮らずして食うべからずですもんね(○´∀`)ノ

2013/09/19 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

レオ  

ありゃ~、お餅までは聞いてたのですが、
その後は ソロでどん兵衛ツーでしたか~、、、

ラーツー、どん兵衛ツー、、、
こうなりゃ天そばどん兵衛ツーに挑戦しなくては(笑

2013/09/19 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとん

走ってると寒いくらいで(((*´・ω・`)))ブルブル
温かいうどんが体にしみました(^///^)

のとろ・・・ここです♪
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=213488103244700225675.0004e6b888abd88e6b81a&msa=0&ll=35.23765,133.579384&spn=0.003694,0.005836

風はずっとあり、山間や川沿いなど4時以降は寒くて参りました(^Д^)ゞ 
レオさんは用意周到、インナー持ってきてました(#^_^#)
ちびとんさんも防寒対策して出かけましょ♪

2013/09/19 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさんへ

寒かったのでめちゃ旨かった(^^♪
温泉とは別物と思いますが・・・
ちなみに場所はこちら
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=213488103244700225675.0004e6b888abd88e6b81a&msa=0&ll=35.213088,133.639069&spn=0.472919,0.74707

こちらのどんべぇ~も良いですが、
むらさんの行くお店のほうが気になります(^^ゞ

2013/09/19 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさんへ

へへへ(o^^o)
この日は寒かったので、めちゃ旨でした(^^♪
体が巨大化してるので(^^ゞ禁ラーメンを・・・。
もう秋がそこまで来てますよ、お出かけの時は防寒対策を忘れずに。

お餅を食べれたのはラッキー?でした♪
写真を撮ってたら取材カメラよそへ向きましたが(^Д^)ゞ 

2013/09/19 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

へへへ(o^^o)
ランチツーがメインだったので(^^ゞ
お餅は神様からのご褒美?

私、蒜山でおそばを食べた事が無いので(ぞっと気にはなっていて)
いつか行きますよ♪
ここのカレーも気になっていて(^^ゞ
http://larna.sakura.ne.jp/

2013/09/19 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply