道と空の間

ARTICLE PAGE

スリーラインへ・・・



山の朝は冷えますね。

夜中にいきなり目が覚め??? となっていると・・・

地震でした、

ほんの数秒でしたがこちらでは当たり前のように発生しているのでしょうね。

P8130185.jpg

コーヒーを飲みながら夜明けを待つ時間もいいね♪

P8130188.jpg








“道の駅 つちゆ”で地元ライダーの方としばらくお話を

ラインを走って喜多方方面へ行こうか話したら

 「是非、ラーメンを・・・絶対行ったほうがいいよ。」

そのお言葉に朝ラー決定♪

まずは磐梯吾妻スカイラインのつばくろ谷へ、

P8130189.jpg

P8130191.jpg


燕を見ることは出来なかったですが素晴らしい景観です。



P8130192.jpg


スカイラインの見晴らしのいい場所では雲海も・・・




写真でしか見る事が出来なかった場所へ・・・

P8130199.jpg


素晴らしいロケーションです♪

この景色を一度見てみたかった・・・。

P8130203.jpg


時間が早いので浄土平レストハウスは開いてませんね、

レークラインへと向かいます。

ワインディングの道を楽しみながら流し

喜多方へ向けて・・・

行くならこのお店と決めていた“坂内食堂”さん。

P8130207a.jpg


8時に着いたのですがすでにこの行列・・・

うどんなら回転が速いのですが、こりゃ1時間半はかかるな(#^.^#)

つちゆでお会いしたライダーさんも坂内食堂なら間違い無いと

せっかく来たので待ちますよ♪

P8130208.jpg


2時間待って入店、注文して食べ終わったのが10時半・・・

その価値はありました(^^♪

P8130209.jpg


醤油なのにこの透明なスープ♪  メチャうま!

絶対おすすめ♪





この後、“カフェマリーナ”さんへ、

途中、道の駅ばんないの標識・・・

どうしようか迷ったがゴールドラインを走ってマリーナさんでゆっくりしようと♪

猪苗代湖の見える展望台駐車場、

P8130210.jpg

P8130211.jpg



ハハハ・・・残念でした。




P8130212.jpg


12時にマリーナさん到着、ここでステッカーだけもらうのは忍びないので

P8130218.jpg


お腹空いてなかったですが(さっきラーメン食べたばかり)パスタを・・・

P8130214.jpg


横を向くとちょうどありました♪

P8130221.jpg

おくさんのイラスト♪



P8130215.jpg

P8130219.jpg


料理が出て来て一口・・・うまいよ!

実は私、パスタを美味しいと思って食べたことがなかったのですが

ここマリーナさんのパスタは絶品でしたよ(^^♪

食後のドリンクを飲みながら・・・次、どこ目指すのだっけ???

今朝は、4時過ぎから起きて星空を眺めながらコーヒーでまったりしていたので

20分ほどウトウトとzzz

この後どうしても行きたい場所があったのですが思い出せず

P8130222a.jpg


ナビで登録してるとこ見れば解るだろ・・・バイクにステッカーを貼って

P8130223.jpg




写真撮ったら・・・バイクが・・・ゼファー・・・

んっ! ダンさん? ・・・CB・・・んっ! おくさん?

広島からお越しのカワサキ乗りのぶらりさんと登場!

P8130226a.jpg


ぶらりさん、夜中の1時に出発! この時点で13時前・・・

鉄人です♪

ぶらりさんの愛機

P8130234a.jpg


この後、布引高原へ行かれるようで・・・んっ?

そうだったそこへ行きたかったんだ(^^ゞ

大人のバイク旅の雑誌で写真が載っていたのを見て行きたかったのだ♪

ぶらりさんも私と同じであの景色を見たかったそうです。

昨日に続きご一緒させていただきました(^^♪

P8130228a.jpg

P8130229a.jpg



P8130230.jpg

P8130233a.jpg



P8130241.jpg

P8130248.jpg

思いっきりピントが合ってないな(^^ゞ

P8130258.jpg


岡山では終わってしまった向日葵とそば、コスモスが一度に咲いてます♪





P8130243a.jpg


とっても絵になる木も♫



P8130256.jpg


高さ100mの風車が33基も、巨大な上に公園内にあるので壮大ですね♪


巨大風車の影とおくさん

P8130257.jpg




では雑誌に載っていた展望台へ・・・。

P8130265.jpg


本当なら猪苗代湖の向こうに磐梯山が見えて素敵な眺めなのですが、

P8130271.jpg


私が来て3日間、湿気があるのでしょうかずっと霞んでます。



観光に来ていた紳士に写真をお願いしました♪

おくさんが 「ポーズを取りますのでお願いします♪」 と、

おじさまが3秒ほど固まったのは内緒です ♪

おじさまが固まった写真がこれ(o´艸`o)

P8130276a.jpg


何事もなかったかのようにシャッターを押してくれた紳士に感謝♪





道の駅つちゆまで送って下さり

途中で猪苗代湖と磐梯山をバックに写真を撮らせていただきました、

P8130279a.jpg


感性のない私は下手な鉄砲数うち当たる作戦で撮りまくってたのですが、

P8130289a.jpg


お二人共反応がめちゃ早!


P8130291.jpg


湖の水、透明度がありますね

対岸とはどうやら違うようです。

P8130283a.jpg

P8130286a.jpg

P8130287a.jpg

P8130284a.jpg



この後、R115を北上。

この道、信号機極少、ワインディングありでとても良い快走路でした。

ダンさんの後を走らせていただいたのですが

自分の乗り方を見つめ直さないといけないな、

うまい方はいらっしゃいますが

ライディングが美しいと思った方は初めてでした。

ダンさんに負けないように精進いたします。



道の駅つちゆに到着、

P8130311a.jpg


明日は帰る日です・・・

涙涙のファイナル・・・・・・・・つづく。




















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村







Comments 8

ぶらり  

その節はお世話になりました!
広島のカワサキ乗り、ぶらりですw

ホントの偶然だったんですねえ。美味しそうなものをいろいろ食べられてたようで羨ましいかぎりです!ぶらり初日におくさん、ダンさんと食事したもの以外はコンビニの物ばかりでした(笑)

朝起きて、マサトさんが居ないのをみて呆然としましたよ!マジで(笑)f^_^;)

2013/08/24 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

レオ  

パスタをまずいと思った事ない私です、ムフフ(笑
ラーメンも美味しそうで・・・頑張って待ったのですね!
あ、お土産のラーメンありがとうございました、
早速家族でいただきましたよ♪ (もう完食なのです)
個人的には醤油は好みではないですが、、、
さっぱりしててコクがあり、うまうまでした♪

スカイラインも絶景だし、ちゃーんといい発電所あるじゃないですかー、、、
福島、少し近く感じるようになりました。

2013/08/25 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ぶらりさん

こちらこそいきなり同行させていただきありがとうございました。

喜多方ラーメンで並ばなければ、
マリーナさんで睡魔が襲わなければお会いできなかったかもですね。
ばんない食堂さんはオススメなので次回は是非!

朝は時間も早く、気持ちよくお休みされてたのでそのまま出発しちゃいました。
しっかり12時間かけて帰りましたよ♪
またどこかでご一緒した時にはよろしくお願いします。

2013/08/25 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

ラーメンは並ぶ価値ありのいっぱいでしたよ(^^♪

とんこつもあったのですが
喜多方といえば醤油なので、覚えておきます(#^.^#)
現地でいただくラーメンはまた格別ですよ♪

走りごたえのあるスリーライン
絶景の布引高原、近いですよ親指と人差し指で届くのですから(^┰^;)ゞ

2013/08/25 (Sun) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

おっはようございます♫

スカイラインに高原&ラーメンどれも一度は
経験してみたい( *´艸`)
スカイライン走ってみたいな~
このあたりじゃ中々ないですもんね・*:.。☆..。.(´∀`人)

写真撮ってくれた紳士さんの気持ち
分からんでもないな~(笑)

2013/08/25 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

おはようございます♪

走りに絶景、グルメと揃えば行ってみたいですよね♪
この3つを走る時は組み込んで行くようにしてるのですが
なかなか思うようにはコースができませんね(#^.^#)

紳士の気持ち・・・私もわかります(#^.^#)
でも実は見とれてたかも(^^♪

2013/08/25 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   

ninja1000乗り  

ご馳走様でした

道の駅つちゆでお話させて頂いた者です…
コーヒーご馳走様でした。
坂内は相変わらずの混みようですね
また、福島でお会いできるのを楽しみにしてます!

2013/08/25 (Sun) 14:07 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ninja1000乗り さん

あの時はどうしようか迷っていた時に
坂内食堂勧めていただいてありがとうございました♪
お陰で美味しいラーメンに出会って
行って良かったと思えました。
機会があればまた福島へ行きたいと思います
その時には御一緒に走りたいですね。

2013/08/25 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply