道と空の間

ARTICLE PAGE

立ちあがれ!ガンダム・・・


福島ライダー行きつけのお店ライダーズピットである“レストランかつら”さんへ

P8120174.jpg


ここでもうお一人の方と待ち合わせ・・・

この方、魔女さんことnanaさんです。

P8120159a.jpg

P8120160a.jpg

nanaさんの愛機

お店の外に出てきていただいた時からひと目で分かりました(^^♪

おくさんのブログに登場する方たち、

そのままですね♪

かつらのマスターが席に着くなり

 「今日は暑いでしょう、身体冷やしてください」

と、みなさんにかき氷を出してくださいました。

P8120162.jpg

P8120161a.jpg

これは先に来ていたnanaさんのカキ氷を食べるおくさん

お陰で火照った身体が落ち着きました(^^♪ ありがとうマスター♪



ランチは怪さんやJunさんおすすめの生姜焼き定食♪

P8120164a.jpg

ヒデさんとnanaさん待ちきれずノンアルコールでカンパイ!

P8120167.jpg


お肉が分厚くボリューム満点・・・

お腹いっぱいになったのですが残しては失礼なのでかき込みましたよ(#^.^#)

とっても美味しかったですよ♪ ご馳走様♪


P8120168.jpg




P8120170.jpg


おくさんにhoshizouさんからもらったストラップを見せびらかされて・・・

実物を見れて嬉しかったですが、これは女性限定の商品だそうです♪

しかも本当に手作りだそうで良い仕事をされてます(*‘3`b)グッジョブ*+。





hoshizouさんの話から半ちゃんのお話に

観光協会に行けば会えるそうです、マスターが 「ナマ半ちゃんに会えますよ♪ 」って、

おくさんも 

 「今日は仕事してますからいますよ♪ 」って、

忙しくお仕事をされてらっしゃるので遠慮させていただきました。

めでたくご結婚されて福島のために頑張っておられるお姿、

おくさんのブログを拝見しておくさん同様応援しております(^^♪







P8120171a.jpg


みなさんとても素敵でナイスな方たちばかりです♪

Junさんはかつらさんに4日連続のお顔出し・・・

福島を訪れるライダーさん達を自ら案内して回っているそうで

明日は〇〇さんが来るからよろしくって言われてましたから頭が下がります。

福島のライダー全ての方に国民栄誉賞くらい差し上げたいくらいです 。

少なくとも私はあげますよ(^^♪

Nanaさんやおくさんの楽しいトークで時間はあっという間に・・・




この後、ミポリンさんヒデさんはいわき市のお宿へ

南下出来ないので二本松経由で・・・

分岐の道の駅で止まりここでお別れです・・・





P8120178.jpg


ミポリンさんからのお土産をおくさんがお裾分けして頂きありがとうございました(#^.^#)

P8120176a.jpg


いつも笑顔を絶やさないお二人、周りを幸せな雰囲気にさせてくださいました。

お別れに泣いていたミポリンさんを見てウルウルしていたのはナイショです。

元気をありがとうございました。

この後はnanaさんと郡山で流れ解散、ありがとうございました。



少し時間が早いので福島のガンダムを見てから野営場へ

おくさんがガンダムなら帰り道と言う事で、ご一緒に行って下さいました(#^.^#)

ちょっと道に迷ったのは内緒ですョ♪



これがガンダム!

P8120179.jpg

P8120180.jpg


ドーンと聳え立ってます。

当初、福島を盛り上げるために作られたガンダム!

今では復興の象徴に・・・

ビームライフルの位置が変わってますが、お決まりのかけっこで記念撮影(^^♪

P8120181a.jpg






帰ってからすべての写真を見たのですが・・・

かけっこって難しいですね、今度はもっと練習して上手く出来るようにしておきます(^^♪



この後はおくさんとも流れ解散・・・

今宵も満天の星空でコーヒーを飲み

遠くでドーンドーンパラパラパラと、花火大会をどこかでやっているようだ。

福島の皆さん素敵な夜をお過ごし下さい。

明日は、あのスリーラインへ・・・・・・・・・・・・・つづく。



















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comments 4

ちびとん  

福島のライダーさん素敵な方たちばかりですね↑
一生物の出会いだ(*´ω`*)

ガンダム??
個人の所有物???

2013/08/24 (Sat) 06:34 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

はいっ!素敵な方ばかりですよ♪
だから福島が元気なんですね(^^♪

ガンダムは『福島市制施行100周年記念街づくり事業』で
魅力街づくりのために置かれたものだそうです。
製作者は、アマチュア鉄作家の方が
足は別の物の再利用だとか。
前は恐竜もあったそうですが
劣化のため撤去したそうです。
ライダーの間で人気が出ているようですよ(^^♪

2013/08/24 (Sat) 07:01 | EDIT | REPLY |   

ヒデ  

今回、福島へのツーリングは昨年のお盆に続き2回目でした。何故福島に行こうと思ったかというと、単純に「おくさんのブログがおもしろかったから」だけなんですよ。
あの日、PCのモニター上でしか存じ上げない方々とナマでお会いできて、TVにでている芸能人に会えた以上の感激でした。感情表現が苦手なので、無愛想に見えたかもしれませんが、かなり嬉しかったのですよ。
 8月19日バイクの日、東京でイベントがあるということで行ってきました。半チャンと☆zouさんにも会っちゃいました。

2013/08/24 (Sat) 18:48 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヒデさん

その節はお世話になりました。
おくさん達にまさか会えると思っていなかったので
会えた時にはビックリと感動でしたね♪
もうこれで帰ってもいいかな・・・なんて思ってしまった(^^ゞ

半ちゃんと☆zouさんに会えたのですか!
羨まし~ぃ♪ 
みなさん思っていた以上の方達ばかりでお世話になりっぱなしでした。
ヒデさんも岡山へ来られることがあればどこでもご案内しますよ(^^♪
また何処かの道と空の間で会えることを楽しみにしてますよ♪

2013/08/24 (Sat) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply