道と空の間

ARTICLE PAGE

ライダーズピット カフェ RUN・・・


薄磯海岸を後に北上していきます・・・

しばらく走ると白く高い煙突が・・・

この時、少し考えれば当たり前の事なのですが

一般道、高速と全面通行止め。

自分の行き当たりばったりな行動に呆れてきますね。





福島県て気が付きませんでしたが、かなり大きな県なのですね

福島市内からいわき市まで軽く2時間以上かかります・・・

北上出来ないとなると時間的に回れる所が限られてきます。

一度、常磐自動車道に乗りいわき市へ戻り目指すは

ライダーズピットの“カフェ RUN”さん。

P8110087.jpg

P8110088.jpg


時間は3時前ランチは終わっているので100%オレンジジュースを・・・

P8110089.jpg


一息入れたらライダーズピットのベスパンさんを目指して出発。

走りながら思案、思っていた以上の距離と時間・・・

ベスパンさんを諦め福島市内を向けて

(後でわかったのですが、この日からお盆休みだったそうです。)

目指すはご当地スイーツ もち処木乃幡“凍天”を買いに・・・

P8110092.jpg

P8110091.jpg

P8110090.jpg


今夜のデザートにでもと

キャンプ場で食べましたが、

とっても美味しかったですよ♪




もう一箇所、ライダーズピットの“まるせい果樹園“さんの場所確認と

あの“おくさん”が書いた看板前で記念写真でも・・・

・・・・・・・・つづく。


















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村







Comments 8

レオ  

凍天?
しみてん?
おやきっぽい?
冷凍菓子???

なぞ深まる・・・。

2013/08/20 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

ん~~~~~っ、
揚げパンの様な生地に
お餅が入ってるんですが
思わず「うまっ」って言いましたよ(^^♪

お土産で考えたんですが
送れませんって言われました(^^ゞ
謎究明のため、来年一緒に買いに行きましょ(#^.^#)

2013/08/20 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

おぉ~
ブログ村で有名なまるせいに行ったんですね~(*´∇`*)

福島って広いんですねヾ(゜0゜*)ノ?

2013/08/20 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさん

はい!
お土産購入のため場所確認に♪

福島って岡山の3倍はあるのでは(#^.^#)
もう一度行ってみたいですね(^^♪

2013/08/20 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

その ”おくさん”

我が家に来られた釧路の♀ライダーさんと

友達のようですね

自分の父親の里って、秋田の鹿角市ってとこですけど

小5の時に一度だけ行きました


その時に、カブに乗ったのが単車人生の始まりですね(笑)

2013/08/20 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

凍天……あんこと何が入ってるのかな?お餅?
おやきみたいな感じでしょうか。
多分ミツ、めっちゃ好きな食べ物の気がします(○´∀`)ノ

福島って本当に広そう!
地図上で見ても広いけど、走ってみるともっと感じるだろうな~♪

2013/08/21 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさん

おくさんは交友範囲が大変広く
いろんな方とお知り合いですね♪

小5でバイクに乗ったのですね♪
私は中1です。
小学生の時に早川ひかる君に憧れたのが最初ですね(^^♪

2013/08/21 (Wed) 18:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

お察しの通りです(^^♪
なかなか美味しかったですよ、
近くにあれば通った時に買うでしょうね(#^.^#)
これをみんなに食べさせたかったな~♪

本当に広いですよ。
地元の方は信号の無い、裏道をご存知で渋滞知らずのようですが♪

2013/08/21 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply