道と空の間

ARTICLE PAGE

薄磯海岸・・・


向かった先は日本の渚・百選にも選ばれた薄磯海岸。

P8110074.jpg


以前は、海水浴客で賑わっていたでしょう・・・

P8110077.jpg

P8110079.jpg



ガレキは撤去されているものの爪痕は残されたままです。

P8110081.jpg


住宅は押し流され、一つ一つの家で笑顔が溢れていたはずですが

P8110082.jpg


今後この場所に家が建つことはないでしょう。

P8110080.jpg





しばらくこの場所を歩いたのですが

言葉は何も出てこず

涙が溢れ出てきて止まりませんでした。





P8110076.jpg

P8110075.jpg





今は向日葵が咲き




P8110083.jpg

P8110086.jpg


防波堤には復興の花が描かれ

近くの家の庭ではお花を植え今では花が満開です。

笑顔を取り戻そうと前に歩き始めているのですね。



“頑張れ!東北“

在り来りな言葉しか出てきませんが

微力ながらこれからも応援します。






この後、北上するのですが・・・・・・つづく。




















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 8

レオ  

これが現状の福島ですねー、
なんだか見てるだけで淋しくなります。

一部では好景気だのアベノミクスだの言ってますが、
人の手で始末のおけない原発は・・・
悲しい遺産となりそうですね。

ではまた明日。

2013/08/17 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

勝手に落ち着いたような気になっていましたけど
これが現実なんですね(´・ω・`)

2013/08/18 (Sun) 06:13 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

これはほんの一部ですね、
翌日、南相馬へ行ってきたので
少しUPが遅くなると思いますが。

これから用意して出ます。

2013/08/18 (Sun) 06:19 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

まだまだ落ち着いてなんかいないですね、
ここは撤去するものが無くなっているので
このままかもしれません。
南相馬へ翌日行ったのですが
放射能の問題で今も戦っておられます。

2013/08/18 (Sun) 06:23 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

これが今の現状でしょうね

テレビの報道からは「復興」の文字は消えました。

原発事故さえなければ、と思うと腹が立って仕方ないですね

2013/08/18 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   

おくさん  

こんにちは。

この日は、いわきでしたか。
この場所、2年前からかわってないですね~。
何か方向性みたいなものがみれれば、
またちがうんでしょうけど・・・・。

2013/08/18 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさん

これが現状ですね。

去年となんら変わらない、
原発周辺では更に問題も。

2013/08/18 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

おくさん

こんばんは~♪

いわきから北上・・・
でもあの通りでした、
日によって規制場所が変わっているようですね。
国は過ぎた事、被災者は今!なのに、
ネクタイをした方の集まりが国では無く、
国って人なんですけどね。

2013/08/18 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply