道と空の間

ARTICLE PAGE

福島へ・・・出発・・・


5時前にエンジンに火を入れた

西の空が明るくなり始め

こんなに早く出発するのは久しぶりだ。

朝もやの中をいつか走りたいと思っていた福島へ。

今までの様に一気に走るわけには行かない・・・

なぜ?って  悲しいことに体力がなくなってしまったからだ(=`ェ´=;)ゞ

途中のSAで広島から来ていたカワサキ乗りのお二人。

P8100003a.jpg


年代は同じくらいの方、東北まで行かれるそうで長野で一泊して仙台を目指す途中

お一人の方とお話しているとコーヒーをご馳走に♪  ご馳走様でした(^^♪

とても感じの良いお二人♪  初めてのロングツーリングのようなので

楽しいツーリングになると願いつつ出発。

100Km~150Km走ったら休憩・・・思ったより進まないな、

その分、高速からの景色を眺めながら走り

県によって違いがあるのに気付き、なるほどと一人勝手ニヤニヤしている自分が(^^♪



金沢を過ぎてしばらくすると新潟まで275kmの標識に、

まだそこから100km以上あるぞ・・・気が遠くなりそうである(#^.^#)

まっ無理をせずこんなのでも食べて行きましょ♪

P8100007.jpg

P8100008.jpg



佐渡島でも見えないかなと・・・・・・

P8100010.jpg

ホントは見えるのでしょうが、今日は無理みたいだな(#^.^#)




巻潟東ICだったかな事故で高速を下ろされた・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

福島は逃げないので気長に行きましょ。♪


出発して11時間、トンネルの中で新潟と福島の県境があと少し。

降りるIC手前のPAで・・・

P8100011.jpg


ヘルメットは被らなくてもいいのか?・・・

違った ヾ(・_・;)  どうやって乗ってきたんだろう??





今夜のお宿はライダーズピットになってるフレストパークあだたらへ

出発して13時間後に到着。

P8110022.jpg

P8110021.jpg


お顔はぜひ隠してとおっしゃるので

P8100012a.jpg


予約でいっぱいだったがこの方のご好意でなんとか一泊させていただき感謝。



ライダーに優しい福島で良かった♪

この方が 「ここで食事は出来ないが、近くにおくさんのブログで有名になった

成駒食堂のソースカツ丼のお店がありますよ。」との事で行ってみる。

P8100016.jpg


なんとか閉店に間に合ったようだ。

P8100013.jpg


以前、ソースカツ丼で有名な所へ行ったが私には合わなかったのでどうかと思ったが

P8100014.jpg


うまい!!

前者の物とは比べ物にならない程だ♪

しかもボリューム満点♪ 

P8100017.jpg


となりでお祭りをやっていたが雨が降りだしそうなのと

明日のためにゆっくりしたいので見学はやめておく事に・・・。

温泉に入って明日からの事を考えるが頭が回らない・・・

明日は明日の風が吹くだろうと雨音を聞きながら床につくのであった。

・・・・・・つづく。
















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村








Comments 4

ヨシ  

福島のおくさんのブログ読んで自分も行ってみたい土地候補No.1です(^^)

実際の話しをすると、震災で仕事仲間が亡くなりました

復興がどれだけ進んでいるか、東北地方の現状を自分の目で確かめたい

頑張れ東北、頑張れ日本です(><*)ノ

2013/08/15 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさん

こんにちは(^^♪

福島へ是非!行ってみてください。
遠く離れた地で映像を見ただけでは
100分の1も伝わってきていないですね。
自分の目で見ないと解らない事もあるんですよ。
がんばれ!東北
その為には私達も頑張らないと。

2013/08/15 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

おくさん  

こんにちは。

フォレストパークの方、
BGの取材で対応してくれた方ですね~♪
なんで顔隠してるんだろう???(^^;)

2013/08/18 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

おくさん

こんばんは~♪
先日は大変お世話になりありがとうございました。
この方、とても良くしていただいた方です。

照れ屋さんの様で顔は隠してくださいね(#^.^#)
絶対ダメですよ・・・
との事だったので・・・
これは顔出しOKの振りだったのでしょうか(^^♪

2013/08/18 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply