道と空の間

ARTICLE PAGE

ランチツー・・・


土曜日の事だが

青カブさんに誘われて勝山までランチツーに行ってきました♪

待ち合わせは 道の駅 かもがわ円城 9時半♪



早めに到着したので中を見ると、大栄スイカ、紅清水・・・。

P7270014.jpg

P7270013.jpg


コーヒーを買って飲んでると登場しました♪

P7270017.jpg


あれ?見たことないバイクが・・・

以前、赤穂にご一緒したY氏・・・

バイクを買い換えたようだ♪

アメリカンは体にしっくりこなかったようで

BMWはとても気に入ったよでよかった♪(購入の際に奥様とバトルがあったとか無かったとか・・・)



落合のコンビニを目指して出発します。

久しぶりの旭川沿い・・・気持ちいいですね♪

コンビニで空模様を見て・・・北の方は暗雲立ち込めてますヾ(・_・;)チョット‥

ここまで来たからにはと出発しますがすぐにポツポツと・・・

ゆめタウン久世の駐輪場に避難

5分もすると土砂降りに・・・(・∀・i)タラー・・・

ずっと降るとは思ってないので隣のモスバーガーで雨宿り♪

P7270018.jpg

P7270020.jpg



ここでエビバーガーを♪  

P7270021.jpg


かじった後で汚いですが美味しかったですよ♪

話し込んでると止んできて道も乾き始めたので神庭の滝を目指します♪



入口

P7270022.jpg

P7270023.jpg


玉たれの滝

P7270029.jpg


天気もいいのでお猿さん達も毛ずくろいをしたりとのんびりしてますね♪

P7270030.jpg

P7270031.jpg

P7270032.jpg


見えてきました♪

P7270043.jpg







マイナスイオンを浴びて勝山の街へ・・・。

P7270046.jpg


気になってたのですが

P7270048.jpg


雪隠処(せっちんどころ)って言うんですね。

さすがY氏、よく知っておられます。

P7270050.jpg

趣があっていいですね♪

P7270049.jpg



目的地のお店に・・・

タルマーリさん

P7270051.jpg


お休みでした(^^ゞ



青カブさんがこんなもの見つけて・・・

P7270055.jpg


マンゴーパフェが気になるようなので入店♪

P7270056.jpg


当初は、西蔵 と言うお店でランチの予定だったのですが

雨宿りでハンバーガーを食べてしまったので変更♪

青カブさんのシフォンケーキ

P7270057.jpg


Y氏はコーヒー

・・・写真撮ってなかった(^^ゞ


私は気になった うえのだんカレー

P7270059.jpg


量は多くないのでいけちゃいました♪



青カブさん気になっていたマンゴーパフェを・・・

P7270063.jpg


ご満悦のご様子です(o´艸`o)

ここへしばらくいたのですが降ったり止んだりで

止んだ隙に外へ

P7270064.jpg


ここで解散なのでお二人は高速経由で

私は津山経由で

今回は少しの間でしたが楽しい時間を過ごすことができありがとうございました♪







途中合羽を着用・・・

津山へ行ったのはやはりこれでしょう♪

ラテさん

P7270065.jpg

P7270066.jpg


塩ミルク&白桃シャーベットを・・・塩ミルク イケます♪

P7270067.jpg


津山からは降られなかったのですが

かっぱの乾燥と路面の跳ね返りで赤磐市まで着たままで・・・。

雨には降られましたが楽しい一日を過ごすことができました。

翌日、朝から洗車とWAXを♪








バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 10

ヨシ  

いいですね(*´∇`*)

滝!!

めっちゃ好きなんですよ~

癒されます(*^^*)


雨上がりの後の洗車は汚れたバイクがキレイになっていくのが分かりやすいので何気に好きだったりします♪


2013/07/28 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

レオ  

最近ツーの定番になってますねー、カレーとジェラート、、、
どれも美味しそうですね~

スクリーン代えてスポーティーに見えるような・・・
一瞬Vロッドかと・・・

2013/07/28 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

西蔵ちびも一度チャレンジしたことがあるのですが・・・・
まだ食べたこと無いんですよね↓一度は入ってみたい(笑)

風防ちっちゃくなってる!!
まったく感じ変わっちゃいますね♪いぃ感じ( *´艸`)

2013/07/29 (Mon) 06:03 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

カレーとジェラートはもはやツーリングの定番ですよね!
ああ、どれも美味しそうです♪♪(*゚ω`人)
だけど最初に登場しているすいかと桃がぁ~!美味しそう!

そして滝☆
ミツもこの日曜日は滝を目指し・・・結局断念でしたが、涼しいところに行きたくなるのもこの季節ですよね(*´ω`*)
写真で見るだけでも涼しくマイナスイオン効果がありそう♪♪

2013/07/29 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさん

こんばんは~(*≧∀≦*)

滝なんて久しぶりでしたね、
たまには良いものですね♪
四国は滝が沢山ありますよね
滝巡りツーもいいですね♪

最近乗れば雨なので洗いっぱなしの様な気が・・・(^^ゞ

2013/07/29 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

ハハハ・・・(#^.^#) カレーはたまたまですよ♪
でもここのカレーはなしということで(^┰^;)ゞ
ジェラートは・・・アリで・・・(^^♪

バイク購入時はこのメーターバイザーだったのですが
ナビとETCが上に出て風を受けるので変えてたのですが
やはり見にくいのと美しくないので元の形に・・・
ETCはステーを回してしたへ下げてナビはそのままで(^^♪
やっぱり私はこっちの方が好きです(o´艸`o)

2013/07/29 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

西蔵って有名なんですね、全然知らなかった(@_@;)
今度、狙って行ってみますね♪

風防、ちっちゃくなっちゃった(マギー審司風に)
いぃ感じ・・・ありがとうございます♪
ナビとETCが風を受けるので変えてたのですが
やはりこっちのほうが好みです(^^♪

2013/07/29 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

定番・・・たまたまですよ♪
ここのカレーは好みでないので・・・
ジェラートは・・・アリですよ(^^♪
そろそろ清水の名の付く桃が出始めましたね♪ 週末行ってきます(^^♪

神庭の滝は有料なので(#^.^#)出来れば無料の滝がいいな(^^ゞ
雨が多かったせいか水量もあり見ごたえありでしたね♪
この時期、蒜山、大山を走って森林浴の後は
私の一番のお気に入りの不動滝でパワーをもらって帰途へ・・・
行きて~!

2013/07/29 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

青カブ  

お疲れ様でした!お別れした後、灼熱地獄でした(笑)私もバルカンを愛情込めて洗車しました(#^.^#)
またお会いできる日を楽しみにしています(o^^o)

2013/07/29 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

マサト  

青カブさん

おっ疲れサマ~♪
降られなかったのですか?
私は津山の街中まで降られました(#^.^#)
一時土砂降りも(・∀・)

翌日朝7時から洗いましたが
綺麗になっった愛車を見ると気持ちいいのです(^^♪
今度は、西蔵 ですね♪

2013/07/30 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply