道と空の間

ARTICLE PAGE

いざ!淡路島へ・・・


15日、淡路島ツーです。

朝は空いているので2号線でも良かったのですが

レオさんが早めに着く予定らしいので高速で向かいます。

途中パラパラと濡れない程度に雨が・・・。



明石大橋 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-  でっかいです! でも端っこは走りません(^^ゞ

目印は観覧車の前・・・。

P7150001.jpg


ブルさん発見! すでにスタバでコーヒー中♪

P7150003.jpg


おしゃべりしてるとミツさんご夫婦到着!

P7150008.jpg

P7150004.jpg


すぐにちびとんさんご夫婦も♪  この面々癒されます(^^♪

P7150007.jpg


朝からミツ旦さん・・・ご当地ソフト!  相変わらず爽やかです♪

P7150009.jpg


では出発!

皆さんの愛馬のサウンドを聞きながらのラン♪   いいね。

P7150013.jpg


下道へ・・・濡れてる・・・覚悟はしてましたが出足からやられました(#^.^#)

でも雨の中もいいもんです♪

向かうは“たこせんべいの里”(私のリクエスト)

P7150014.jpg


中には商品がいっぱい・・・全品試食できます♪

P7150016.jpg

P7150017.jpg

P7150018.jpg


試食の後は無料コーヒーで休憩♪

P7150019.jpg

P7150020.jpg


お土産を買ってミツさんオススメのジェラート屋さんへ♪

P7150021.jpg


お名前は・・・横文字苦手です(#^.^#)

P7150022.jpg

P7150024.jpg

P7150025.jpg


しぼりたて牛乳&トマトいちご♪

P7150027.jpg


慣れないカメラで来たので(防水)・・・(@^▽^@) 真っ白です(^^ゞ

ちゃんとトマトといちごの味がしましたよ♪

P7150028.jpg

レオさんの後ろにミツ旦さん・・・

お決まりのおかわりです♪ 相変わらず良い食べっぷりです(^^♪

2軒隣の“練物屋”さんへ。

P7150030.jpg

P7150032.jpg

P7150034.jpg


元気でハキハキした気持ちの良いしゃべり♪

間違いなく看板お姉さんですね♪

大えび天、のりチーズ天、玉ねぎ天を・・・

P7150036.jpg

P7150037.jpg


注文してから揚げてくれます。

もちろんアツアツです♪

めちゃくちゃ美味い!ここの練り物全く別物です♪

外へ出ると今にも降りそう・・・って、降ってきました・・・

一時、変わった建物の淡路人形座の建物で雨宿り♪


P7150040.jpg

P7150043.jpg


土砂降りです・・・どうしよう・・・つづく。













バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 8

せい  

おぉ!たこせんべいにGエルム♪
淡路島定番(w?)のコースじゃないですかー(^^)
あと、次行く機会の時は魚増鮮魚店も加えておいてくださいね
http://silvermatblack.web.fc2.com/omoide/2010/0313awaji.html

たこフェリーが無くなってから、自分にとって淡路島はなんか遠い存在になってしまいました(´・ω・`)

雨に降られて大変そうでしたが、想定外や逆境の元のほうが後々 良い思い出となるもんですヽ(´ー`)ノ

2013/07/18 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

こんばんは~(*≧∀≦*)

淡路島に来たらたこせんべいにGエルム なんですね♪
次回行く事があっても行くでしょうね♪練物屋さんも(^^♪
魚増鮮魚店・・・(^w^)ムフフ

一度たこフェリーに乗ってみたかったのですが残念です。
雨が降ったおかげで綺麗な景色も見えましたよ♪
雨も悪いものではないですね(#^.^#)

2013/07/18 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

カウボーイカレー♪やっぱり美味しそうなのです( *´艸`)
向日葵とあわせていってみるべき??
あっ!!パッションフルーツも~(笑)

月曜日楽しかったですね↑↑
またご一緒できるのたのしみにしてます(〃▽〃)

次は~(ΦωΦ)

2013/07/18 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

月曜日、お疲れ様でした♪♪
雨降ったけど…・(o´艸`o)ぐふふ

たこせんべいの里、なんか子供のようにはしゃいじゃいました!
どれもこれも食べまくって(*`ω´*)
大きなところでびっくりしたなぁ~☆

揚げたての練り物って本当に美味しいですよね!
ミツ、練り物には元々目がないけど、やっぱりあつあつって違うって思いますもん☆ヽ(◎´∀`)ノ

2013/07/18 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

カウボーイカレーはホント美味しいですね~♫
ひまわりが好きなら季節の物なので合わせてぜひ♪
太陽の花とパスコロツーを(^^♪

月曜日はおかげさまで楽しい時間を過ごすことができました(#^.^#)
今日、ファントムのウインドスクリーン外しちゃいました(^^ゞ
目が悪くなると見にくいものですね。
でもすっきりとしました(^^♪

2013/07/18 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

お疲れ様でした<(_ _)> 
雨で汚れても走り出すと楽しいものですね♪
淡路島はまた行きますよ~♪
たこせんべいの里の横の玉ねぎ丸焼きも気なってます~ぅ♪

練物屋さんミツさんがハマるわけです♪
大えびもですがエビを包んでた天も絶品でした♪

2013/07/18 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

レオ  

お疲れ様でしたー、、、

みなさん早くも淡路ツーUPされてるのですね~早い早い。。。
しかも練物あとの豪雨で続きに・・・。

たこせんべい、ジェラート&練り物、そして後半の道の駅、、、
ミツさんプロデュース、ばんばんざいです♪
一日で淡路満喫できたので疲れたけど楽しかったー
淡路でキャンプもいいなー、夕陽と朝陽が見えるから・・・。

2013/07/19 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

お疲れで~すO(≧▽≦)O

練物あとの豪雨で・・・
ミツさんが切ってたので同じに(^^ゞ

はい!素敵なツアーでしたね♪
淡路キャンプもいいね♪
ちびとんさんはもうキャンプ場ほぼ決定してるみたいですよ(^^♪

2013/07/19 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply