道と空の間

ARTICLE PAGE

また来るよ・・・


美味しい釜飯の後は今回の目的の一つ

P7060021.jpg


島の駅 豆ヶ島の 豆乳ソフト♫

P7060033.jpg


豆腐を食べたかったのですが、お腹いっぱいで無理でした(#^.^#)

P7060022.jpg


ここのソフトは自分でコーンに盛るんですよ♪

P7060032.jpg

P7060030.jpg


私はこれが限界・・・お店のお姉さんに言われましたが

盛る方はこの倍の高さにするそうです、ぉお(゚ロ゚屮)屮   

これでも普通の倍近い高さと量なんですが(^^ゞ

豆乳のお味で夏でもさっぱりと頂ける一品でした♪

ここで海軍カレーを買って帰ります。

P7060025.jpg


海沿いをのんびりと帰る予定でしたが

からすこじま公園で軍艦と潜水艦を眺めて一日を堪能♪

P7060035.jpg

P7060036.jpg

P7060037.jpg


雨とお昼前にいろいろあったので・・・高速で帰ることに。

小谷SAで小休止

恋人シリーズが流行ってる?

P7060039.jpg

もみじ饅頭も新作?

P7060040.jpg


終始雨に降られましたが楽しい一日でございました。













バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 10

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
『カープの鯉人』ナイスなネーミングですね^^
ぼくは、ソフトそんなに高く盛れません(^○^)

2013/07/07 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   

マサト  

かっぱのしんちゃんさん

恋人バージョンは探せばまだまだあるのでしょうね(#^.^#)

ソフトはジェラートのように少し硬めなので盛れますよ♪

自分で盛れるってのが醍醐味でしょうね(^^♪

2013/07/07 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

鬼さんはパネルでしょうか??
めちゃめちゃ怖いじゃないですか~
おこちゃま泣いちゃいそうですね(^-^ა)

豆乳ソフトの巻き巻きチャレンジしてみたいな( *´艸`)

2013/07/08 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |   

レオ  

呉、お疲れ様ですー

こちらも土曜日は午後から天気急変悪化、、、
激豪雨の場面もありましたよ、大丈夫でしたか?

やっぱ男は軍艦とか潜水艦とか見ると・・・
沸き立つものがありますね~ (メラメラー)

15(祝)、さて、、、ミツさんにポイント聞いてみますね!

2013/07/08 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

鬼さんはリアルに見えますがパネルですよ♪
私が立ってたらどっちを見て子供が泣くんでしょうかね(#^.^#)

豆乳ソフト、ぜひチャレンジを
旦那様のためにタワーを作ってあげて(^^♪

2013/07/08 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

降り始めが大粒の豪雨だったのでちょっとびっくり(#^.^#)
市内へ向かうのに大渋滞にはまいった(^^ゞ

沸き立つもの・・・戦闘民族ですからね(#^.^#)

15日に寄りたい所、
お土産のたこせんべいを買いにたこせんべいの里へ後はお任せで(^^♪

2013/07/08 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

せい  

護衛艦に潜水艦‥‥最高ですやん♪

セルフなソフトクリーム、一回限り盛り放題のコツを
・まずコーン部分に満たす
・少し盛り上がったら、ノズル部分で下へ詰める(コーンを持ち上げる)^^;
・渦を巻かず、直上に!高くなったらまたノズルで押す!(;^ω^)
・ブニュっと押されて広がった強固な土台が出来上がり‥‥の繰り返し

巻かないので隙間なく、不安定な渦巻きじゃないので結構高く詰めますヽ(´ー`)ノ

2013/07/08 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

軍艦好きには最高の場所ですね♪

ソフトは私の場合盛りすぎると量が多くお腹痛くなってしまいます(^^ゞ
ちょっとソフトのメニューがあるのですが
そのくらいがちょうど良い(#^.^#)
誰かと行く時は渦巻き型でない盛り方教えときます♪

2013/07/08 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

海軍と言えばカレーですね(*´∇`*)テイバン

しかも潜水艦に軍艦!!最高!!

呉は船好きにはたまりません

(*´∇`*)

2013/07/08 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさん

こんばんは~(*≧∀≦*)

好きな方には堪らないのでしょうね♪
カレーはまだ食べてないのですが
楽しみにしてます( ´艸`)

2013/07/08 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply