道と空の間

ARTICLE PAGE

海軍の街へ・・・


今日は呉方面に行ってみる。

天気はお昼から雨の覚悟で6時半すぎにバイクに跨る。

下道を行くか高速か考えながら平田食事センターでコーヒーを・・・

P7060001.jpg


雨の降る前に見るとこ見ておくか、と言う事で高速へ。

福山SAを向けてまだ早いのでのんびりと・・・。

今日は蒸すな・・・バラミックスを、酸味の効いたお味でいいね♪

P7060004.jpg

P7060005.jpg


次は小谷SAで最後の休憩をして呉に・・・

ここでも活躍してますね。

P7060006.jpg


高屋ICを出て無料の東広島呉道を通ってR374を南下して目指すは音戸の瀬戸公園

呉市内に入ったら突然の大粒の大雨~~~(m´ρ`)m

自販機の屋根の下で合羽をこれより脱ぐことがなかったです(^^ゞ





P7060011.jpg

P7060012.jpg


音戸の瀬戸公園には平清盛像があります。

P7060013.jpg


景色はイマイチですね、また天気のいい日にリベンジです。

この後、豆乳ソフトを食べて海軍さんの肉じゃがを食べに行こうと・・・

地元の方と話をする事があったのですが

地元で有名な海辺の新鮮市場と言うのがあるそうでそちらに行く事に。

江田島だけは晴れてましたね(#^.^#)

P7060019.jpg


カレイのお刺身+釜飯食べ放題850円+小鉢150円♪

P7060018.jpg

P7060017.jpg


好みはいか飯とホタテ飯♪美味しかったです( ´艸`)

P7060016.jpg

お味噌汁も飲み放題( ´艸`)

では食後の定番へo(*^▽^*)oエヘヘ!・・・・つづく。



















バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 6

せい  

おぉー、新鮮市場行かれたんですね(^^)
自分、初めて行ったときは14時ぐらいで既に売り切れで断念
2年前にリベンジしに行きましたよー
http://silvermatblack.blog10.fc2.com/blog-entry-360.html

白飯じゃなく、炊き込みご飯♪
ネギ好きにはたまらない、セルフでしかも飲み放題の味噌汁
‥‥また行きたくなってきたじゃないですかーーー(・´з`・)

2013/07/06 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

おはようございます。

流石せいさん♪
大盛り、食べ放題はご存知ですね♪
生産の記事と同じであら汁はお汁だけが良いかと(#^.^#)
ネギはしっかりと入れさせていただきました( ´艸`)

2013/07/07 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

瀬戸内海の幸も
美味しそう♫

ふむふむ
昼までには入って味噌汁は汁のみでねぎたっぷりですね( *´艸`)
早速φ(..)メモメモ

2013/07/07 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

一応、養殖のハマチ、しまあじ、鯛などありましたが
カレイがあったのでカレイのお刺身に・・・
ハマチが3切れ、鯛が2切れ入ってました♪
行かれる時には気を付けて。

また違う日に肉じゃがツーをしなきゃ(^^♪

2013/07/07 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

音頭の瀬戸はさすがに可航幅が狭いですね~(´Д`)

同じ瀬戸内でも香川と海の幸が違ってきて新鮮に見えます(^^)

2013/07/07 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさん

狭くて流れも・・・
雨なのに釣り人も♪

でも瀬戸内はほとんど養殖なので代わり映えはしませんが(^^ゞ
洋食でも香川のオリーブハマチを一度食べてみたいですね♪

2013/07/07 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply