道と空の間

ARTICLE PAGE

険道、再び・・・


今日も雨は降らなさそう   って事で行ってきました♪

岡山にも有名なさば寿司があるのですが、

今回は焼き鯖寿司を・・・。

そのまま向かうとつまらないので道を開拓しながら♪

R374~K26~K52 経由で誕生寺へ・・・

ここから大垪和西の棚田へ向かいます♪

前に道を間違えて失敗したのでちゃんと下調べして来ました。

前回の記事 

K376~前におまわりさんが出てきた所を左折したのが間違いで

今度はちゃんと右折、ここまでは普通の道だ♪

K373~これは・・・間違えた道の険道並み・・・(^。^;)

無事到着☆

P6300002.jpg

P6300003.jpg


稲も伸びて緑一色ですね♪

P6300005.jpg


ではランチを買いに行きますが旭川沿いへ出ます。

K342~R429~K30へ

K342はスーパー険道だな(=`ェ´=;)ゞ

R313へ入って進むと到着♪

(有)良味食品さん

P6300008.jpg

P6300009.jpg


ガンダムが在るからなのかアムロくんも来てますね♪

P6300010.jpg


道の駅 久米の里で頂きます♪ 途中さんはうすさんが気になったのは内緒です♪



ガンダムは観光名所になっているので入れ替わり立ち代り人が来ますね。

P6300014.jpg


P6300013.jpg


ではいただきま~す♪

P6300012.jpg


うまい!これはありです♪

ランチの後はお決まりですね。

P6300021.jpg


ひまわりソフトを♪

P6300016.jpg


観察用の巣箱もありますね・・・

P6300017.jpg

P6300018.jpg

P6300019.jpg


ここに居着いてしまった猫だそうです。

P6300020.jpg


6日ほど前に迷い込んで洗ってキャットフードをやっているそうです。

野良猫の割に人を恐れません、誰でも撫でさせてくれます♪

ソフトはミルクなので食べるようでお客さんがあげてるみたい♪

みずの郷 奥津湖 でまったりと過ごして帰途へ。

今回の県道は二度と通ることは無いでしょう(#^.^#)

一人の時でないと冒険は出来ないので^_^;













バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 6

レオ  

焼き鯖寿司、いいですねー、、、
脂がじわ~っと・・・
いかんいかん、《*≧∀≦》
深夜に食べ物は、イカン!

で、美味しいそうなソフトクリーム、
タマリマセンねー♪ これまたイカン

此方は夕方から・・・雨 (´д`|||)
今日も走れませんでした↓

2013/06/30 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

棚田をゆっくり見た後、焼き鯖……。
あ、脂が~~美味しそう!!
道の駅でまたのんびりと食べるのもいいですね(*≧∪≦)

そしてソフト!
これは私が愛するパターンですね☆

この土日は程よい気候で過ごしやすかったですよね♪♪
それでももうじんわり汗をかく時期になってきたかなぁ(*’ε°)

2013/07/01 (Mon) 08:13 | EDIT | REPLY |   

せい  

キレイな棚田‥‥やはりマサトさん、撮影のツボを得ていますね
私もそこ、大垪和の西地区ってとこ行ったことありますよ♪
http://blog-imgs-62.fc2.com/s/i/l/silvermatblack/IMG_1681_20130701091010.jpg
まだマグナ(右から3台目)に乗ってた頃、4年前の6月です
棚田を地上から撮っても絵になってないですよねー(^^ゞ

なんかもの思いにふけっているような(ΦωΦ)‥‥(・∀・)イイ!!ですね♪

2013/07/01 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

焼き鯖、美味しかったですよ♪
ちょっと肉薄でしたが^_^;

ソフトクリームも美味しかったですが
味が濃いので夏はあっさり系にしなければ(^^♪
津山にはあっさりなジェラート屋さんもあるので今度はそっちやな♪

こちらは土曜だけがいいお天気でしたね
でも法事だったので走れませんでした(#^.^#)

2013/07/01 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

焼き鯖♪肉薄でしたがイケてました(^^♪
冬は〆鯖が美味しいですが(私の好みです)
冬以外は焼いてる方が好きなんですよね(#^.^#)

山田養蜂場さんは味が濃厚なので
あっさりなお店に行かなきゃ♪津山にはまだあるんですよ(*^~^*)ゝ
土曜は法事で乗れなかったので日曜は少しだけウロウロと(^^ゞ
32度までなら日陰は涼しいので
今のうちにお弁当持ってピクニック気分で♪

2013/07/01 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

バイクを入れて撮ろうとしたので
強引な角度に・・・(#^.^#)
撮影のツボって・・・そんなこと言われたら調子に乗っちゃうではないですか<(`^´)>
みんなで撮ればどこでも楽しいんですよ♪
いつかご一緒に・・・。

2013/07/01 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply