道と空の間

ARTICLE PAGE

またかよって言わないで・・・

昨日までの予報と変わって雨ですな☂

ぶらっと出かけます。

東へ・・・。

国道へ出るとHDさんが雨でも乗ってますね・・・見習わねば(^^ゞ

P6230002mm.jpg


2台とは竜野でお別れ、もう一台は姫路でお別れして順調に進みます。

先日から通った道なので難なく到着。

がいな製麺所さん♪

P6230003mn.jpg



よく見るとあのるみおばあちゃんの所で修行されたのですね。

P6230008.jpg


今回も日替わりのAセットを。

P6230009mnm.jpg



大きな梅干です♪名物の鳥の天ぷら・・・いけます♪


かやくご飯・・・相変わらず美味い。

雨がパラパラしているにもかかわらずバイクもたくさん来ます♪

さてお腹も膨れたし、ここまで来てランチの後は・・・

はい、パスコロさんです♪

P6230010.jpg


昨日のカメラを忘れた時のお姉さんだ、こんにちは!と挨拶♪

すると、今日はお友達が来たわよ♪ って、

どうやらミツさんご夫婦の様です。

カメラを持っていたので忘れないようにって言ったら前日の話題になったそうで(^^ゞ

30分ほど前に帰ったわよ♪ って、お会いできなかったのが残念です(;´ρ`)

皆さん持ち物は忘れないようにしましょう♪



今日はメロンがあります( ´艸`)

P6230011.jpg


新作のスイカも・・・ミツさん達はミルク&メロン&スイカでトリプルだった様。

私はミルクとメロンのダブルで・・・

ここでお姉さんスイカも食べてみてと試食をさせていただきました♪

P6230012.jpg

写真を撮る前に食べてしまった(^^ゞ  ここまで食べて気がつく・・・。

メロンとミルクの相性は抜群でした!

昨日に続いてご馳走様です♪

播磨中央公園で雑誌を見ながら食後の一時をゆっくりして帰途へ。

夕方、友人のK氏が来たので

行ってみたかったお店に夕食を食べに・・・

そのお話は、また次回に・・・。














バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 8

ヨシ  

池上製麺所のるみばあちゃんですね(^^)

それにしても「がいな製麺所」

店名がすごいですね~

讃岐弁の「がいな」からきてるのでしょうか!?


うどんととり天って最強コンビな気がするのは自分だけですかね(*´∇`*)

2013/06/24 (Mon) 02:34 | EDIT | REPLY |   

レオ  

最近、がいな製麺所~パスコロのルートが定番みたいですが、
るみばあちゃんの所で修行されてたのなら保証付き、美味しいですねー!

おお、ミツさん達とニアミスとは・・・

30分早く出なきゃ!(笑

2013/06/24 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

昨日はニアミスで残念(´-ω-`)
雨宿りで随分ゆっくりしていたんですが、惜しかったですね~。
でもパスコロに何度も足を運んで頂き、私もめーっちゃ嬉しいです(*≧∪≦)
あのお店の大ファンなので♪

がいな製麺所、美味しそうなんだけど砂利っぽいなぁと(笑)。
でも夏に行くと外でさっぱりした美味しいおうどんが食べれそう☆

2013/06/24 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさん

こんばんは~(*≧∀≦*)

がいなって方言なんですね。
調べたら“強い”って、いいネーミングですね♪
とり天って初めてでした、
唐揚げとも違い柔らかくジューシーでしたよ♫

2013/06/24 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

はい!行きたい所がパスコロ方面だったので(^^♪
ここのうどんは、冷たいほうが好みでした♪
太くてしっかりした麺だったので(#^.^#)

そうなんです~、
うどんを食べずに行っとけばお会いできたのに・・・残念。

2013/06/24 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

残念でした(#^.^#)
うどんを食べて行こうか悩んだのですが
食後のデザートって事で食べてから行くことに・・・
裏目に出ました(^^ゞ
社方面の時は必ず立ち寄ると思いますよ♪ それほどお気に入りに(^^♪

がいな製麺所さんは・・・残念ですが砂利Pです。
私のオススメは冷たいうどんなので
夏の間にぜひ! 旦那様と車でドライブがてらに♪

2013/06/24 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

micell  

ちょっと前の日記にコメですみません(^^;

最近良くここに登場するので食べてみたくて、本日パスコロまで行ってきました。
ミルク&ラムネのダブルカップ♪
美味しゅうございました(^^

が、駐車場が砂利でヒ〜〜ってなりました(汗)

2013/06/29 (Sat) 19:17 | EDIT | REPLY |   

マサト  

micell さん

ぉお(゚ロ゚屮)屮  行ってきたのですか!
気に入っていただけて良かったです♪
きっとミツさんも喜びます♫

砂利は・・・苦手なのですね、みなさん苦手だと思いますが(^^ゞ
私は・・・なんでもありなので(#^.^#)
バイクが倒れないように止めるだけと考えているので^_^;
いつの日かご一緒しましょう♪

何故か???画像が勝手に変わってましたね、<(_ _)> 
直しておきました

2013/06/29 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply