道と空の間

ARTICLE PAGE

またしてもパ・・・

眠い目をこすりながら帰ってきました。

今日は食べてみたかった物を買いに♪

クーラーバックに保冷剤を入れて家を7時15分出発!

一路東へ、播但道を通って中国道の加西SAでコーヒータイム

P6220048.jpg


加西ICを北へ・・・

9時にたどり着いたのは“マイスター工房八千代”さん

P6220051.jpg


こんな看板が目印♪

オープン10時まで駐車場のおっちゃんと話しながら待ちます。

どうやらNHKの番組で紹介されたそうで先週はすごい人出だったようだ。

整理券を渡されて1時間前なのに8番目・・・

待合所には花も飾られ憎い心遣いだ♪

P6220054.jpg

P6220053.jpg


予約をすれば(巻き寿司)喫茶店の横で待たずに渡してもらえるようだ。

P6220055.jpg


10時にお店に通され注文は、巻き寿司&鯖寿司。

巻き寿司は帰ってから、鯖寿司を何処で食べようか考えている時・・・

これって一本物で切ってないよな・・・

播磨中央公園でのランチに

P6220058.jpg


開けてみるとやはり・・・一本物だ(#^.^#)

P6220056.jpg


巻き寿司を食べて・・・うまいよ♪

P6220057.jpg


シャリは少なめネタは大きく良い味付けだ♪

お腹も満たしたので・・・ランチの後はやはり

P6220059.jpg


ミツさんオススメのメロンが無かったためミルク&キィウイに♪

P6220060.jpg


果物を食べてる感じで美味しくいただきました♪

ミルクは・・・やっぱり・・・うまいな。




帰りはのんびりと中国道沿いを作用まで帰る予定だったが

福崎で給油した時に気づいた、カメラが無い!!!

( ̄ヘ ̄;)ウーン  パスコロさんに忘れてきた?

福崎ICから社IC、やはりパスコロさんに忘れてた(#^.^#)

帰りは作用まで高速で帰ってきました。

今夜の鯖寿司が楽しみです♪













バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村






Comments 6

ちびとん  

おいしそ~!!(●>∀<●)
鯖寿司も巻き寿司も美味しそう!!!

ってか、おいしんですね(。-ω-)
いぃな~
また行きたい所が増えちゃったじゃないですか(笑)

それにしてもパスコロ嵌ってますね~
是非旦那様を連れて行ってやらねば( *´艸`)

2013/06/22 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

いや~ん!!一日ずれた~!
ミツは明日パ…行きますよ☆(隠すのが流行りなの(*≧∪≦))
夏にピッタリのジェラートでしょでしょ??あっさりさっぱりしているんですよね♪

マイスター工房八千代は以前からかなり有名ですよね(○´∀`)ノ
凄い並ぶって笑
そのためではないんだろうけど、近くに喫茶店があると聞きました。
私も今度行ってみよっと☆

播磨中央公園は私達夫婦もよく行きます♪
のんびりできるひろーい公園でいいですよね(*´ω`*)

2013/06/22 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!
巻き寿司一本だと二人前はありそうですね^^
鯖寿司はぼくも大好物です。
足がはやいので早い目にお召し上がりください(^○^)

2013/06/22 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

巻き寿司は話題になるだけあって美味し~い♪です。
きゅうりは丸々一本、卵焼きもほんのり甘く、しいたけは肉厚で
ネタが大きく単品で食べてもいけます(^^)b
行く時は前日に予約していくと楽ですよ。

パスコロは、たまたま方向が一緒ってだけですよ(#^.^#)
ぜひ旦那様を連れて行ってあげてください
美味しさで踊りだすかも(^^♪

2013/06/22 (Sat) 19:12 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

ええ~~~~!!
明日行かれるのですか~~!
隠しているわけでは・・・B型特有の思い立って・・・(^┰^;)ゞ
近くにあると走った帰りに寄ってしまいますね♪
メロンが無くて考えていると
キィウイも美味しいよって一口試食させてくれたのでミルク&キィウイに決定♪

マイスター工房八千代は有名なんですね
かなり前から営業しているようですが・・・17年前からって言ってたかな。
先週は2~300人並んだとか・・・(゚_゚i)タラー・・・
今日は少なくて10時に行っても30人位・・・
喫茶店のモーニングはお腹いっぱいになるとか(駐車場のおじさま情報)
播磨中央公園は桜の園の方へ行ったのですが
パスコロ方面だともっと景色が良かったな♪

2013/06/22 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

マサト  

かっぱのしんちゃんさん

こんばんは~(*≧∀≦*)

恵方巻きで売っているくらいありましたよ
シャリが少なめなので普通にいけますよ♪
美味しいので完食♪

鯖って美味しいですよね♪
先ほど麦酒と一緒にいただきました(^^♪
岡山でも有名な焼き鯖寿司があるのですが
なかなかそのお店方面にタイミングよく行けないので(^^ゞ
何時かは・・・と、楽しみにしてるんです♪

2013/06/22 (Sat) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply