道と空の間

ARTICLE PAGE

天空の城へ・・・


休憩も済ませて後は目的地まで少しです。

到着!

P6080003.jpg


天空の城にやってきました!

P6080004.jpg


入口ではサービスの杖が・・・私はいらない<(`^´)>

P6080005.jpg


城跡に着くまでは景色は見えないがいろんな植物を見て回れる

ちゃんと名札をつけてくれているので(^^♪

時折、木の間から武田の街並みが見え隠れするのだが

P6080006.jpg


こういったのがわりと好きだったりする(^^♪

景色はいいね!

P6080024.jpg

P6080023.jpg


ひと回りしてみるが9時半頃・・・ヒルクライムは体が火照ります(#^.^#)

P6080021.jpg

P6080018.jpg

P6080016.jpg

P6080010.jpg

P6080012.jpg


これ以上前に行けません(A;´ 3`) ェヘヘヘ

P6080009.jpg

P6080008.jpg


しっかりと堪能したので下山・・

駐車場手前まで降りてきた所で外国人の男女4人組の女性の方が

すでに息が上がっている・・・大丈夫か?


P6080029.jpg

竹田駅・・・

P6080032 (2)



なかなか洒落た建物だな♪

それでは次に行きますか・・・・・つづく。










バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 16

ヨシ  

日本のマチュピチュですね~(^^)

前に写真で朝霧が広がった竹田城跡を見たことあります

幻想的で行ってみたいですね(´Д`)

2013/06/09 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

青ゆず  

見晴らしの良いとこですね。
一度訪れたいです。
そもそも、城趾だから当然見晴らしの良い所にあるんですよね(笑)
登るのが大変じゃないのかな。
夏場は大変そうかも(汗)

2013/06/09 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさん

こんばんは~♪

マチュピチュとも呼ばれてますね♪
一昨年の11月に立雲峡に行ったのですが
その時の記事
http://masato1965.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
この時にあの場所にって思ってました。
雲海を見るなら9月後半くらいから天気予報を見て行かれては。

2013/06/09 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

マサト  

青ゆずさん

こんばんは~♪

お城だったので景色はいいのですが
お城に攻めにくいように階段が急なのと
一段一段が高いので昇にはゆっくりでいいのですが降りる時はコワイ(#^.^#)
夏は朝早くがいいな、まだ涼しいうちに(^^ゞ

2013/06/09 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

森のくまくん  

こんばんは。

去年だったかな・・・
一躍、ブームになって大勢の観光客で
駐車場がいっぱいで大停滞が発生したり…と
ニュースで見た記憶が・・・
バイクで行くのは正解ですね。。。

でも、写真見てたら行きたくなってしまいました~
平日だったら車でも大丈夫かな?

2013/06/09 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

竹田城址だ~
いぃ所ですよね・*:.。☆..。.(´∀`人)
マサトさんの写真で見るだけでもゾクゾクするくらい
下に見える竹田の町がミニチュア見たいですね~

また行きたいな♪

でも…行きはよいよい帰りは怖い…
復路最後のヘアピンカーブが恐ろしくて(。-ω-)
トラウマです↓↓

お次はどちらへかな~( *´艸`)

2013/06/10 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

せい  

杖不要なんて若いですね~
竹田城‥‥ふもとからは何度も見ているのですが
いまだに登ったことがありません (^^ゞ

最後のモノクロ画像、とても良い感じです♪

2013/06/10 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

竹田城跡~!
ミツも行きたいな~と思いつつ……実は一度も(笑)。
兵庫県なのになぁ(;´∀`)
今ではすっかり有名になったので、観光客も増えていると聞きましたが、人はたくさんいましたか??

今度案内してもらおうかな~なんて(*゚ω`人)

2013/06/10 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

鬼ノ城を杖なしで登って後悔してから
この手の山登りは必ず杖をお借りします(笑)

ここからだと、ピザか蕎麦でしょうかね♪

2013/06/10 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

レオ  

おお、過去にちびとんさんのブログで拝見したような・・・
竹田城、当時は軍の要的なお城みたいだったですねー。
時空を越えそうな幻想的な場所、一度はイカネバと思ってます!

雲海は9月後半ですか?
決まりですね、テント持ってイキマショウ♪


2013/06/10 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Re: こんばんは。

> 去年だったかな・・・
> 一躍、ブームになって大勢の観光客で
> 駐車場がいっぱいで大停滞が発生したり…と
> ニュースで見た記憶が・・・
> バイクで行くのは正解ですね。。。
>
> でも、写真見てたら行きたくなってしまいました~
> 平日だったら車でも大丈夫かな?

2013/06/10 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

竹田城址、良かったです~♪
たしか竹田駅で写真撮ってましたよね
あれ見て撮らなきゃって、もちろん白黒で(^^♪
最後のヘアピンなんてゆっくり行けば無問題!
みんなで行くならランチは出石そばでしょうね( ̄¬ ̄)ジュルリ♪

2013/06/10 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

杖なしでも大丈夫ですよ♪
今度は雲海の中行きたいですね。
空の上に浮かぶ城の様に錯覚するかも(#^.^#)

アメリカンは白黒が似合うのです(^^♪

2013/06/10 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

ぜひ皆さんで行きましょう♪
一時よりは少なくなってますね、
駐車場は9割ほどいましたが
人は多からずでちょうど良かったですけど。
階段が急な上に高いので足の短い私は ヾ(・_・;)チョット‥
夏に行くならタオルは必至ですよ♪

2013/06/10 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさん

こんばんは~♪

鬼ノ城は私も杖なしで後悔しました(^^ゞ
でもここは大丈夫ですよ・・・たぶん(=`ェ´=;)ゞ

えっ、ピザもあるのですか・・・。

2013/06/10 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

この時に
http://masato1965.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
あの場所へって思ってました♪
あの時は山登りで疲れてたので行かなかったのですが、いつの日かってね♪

ネットで出てる雲海写真は9月半ば~10月中が多いようで
頑張って朝行きましょうよ♪
テントで寝てると起きれない(^^ゞ

2013/06/10 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply