道と空の間

ARTICLE PAGE

うどんツーの始まり・・・


待ちに待ったうどんツーです。

準備が出来たのでのんびりと走り出します。

ブルーライン、バイパス、高速と空いていて80キロで巡航・・・。

P5260003.jpg


早く着くので与島で時間調整のコーヒー♪

P5260004.jpg


トイレも済ませて待ち合わせのローソン・・・

P5260005.jpg


やはり隣のうどん屋さん気になります・・・ガマン、ガマン (^^ゞ

ここでもコーヒーを飲んで待っていると

来ました、思ったより大勢です♪ 楽しい一日の始まりです。

P5260006.jpg

P5260007.jpg


おあさつを済ませてミツさん達の宿泊先へ・・・

P5260008.jpg


お二人のお顔を見てお元気そうでホッとしたのはナイショです。

P5260009.jpg


朝うどんのお店はホテルからすぐの場所。

P5260011.jpg


“手打十段 うどんバカ一代”さんへ

P5260012.jpg


中はサイン色紙が壁3面に数え切れないほど、かなり有名なのですね♪

P5260013.jpg


レオさんの予習もあり注文は 釜バターうどん

P5260015.jpg


生卵を割り入れ混ぜていただきます。

うどんにバターは・・・と思ってましたが・・・

ひとくち食べてこれは有りやわ!

P5260016.jpg

完食!

しっかりとした麺に合ってますね、とても美味しい朝うどんでした♫

ここでK1600氏とK1氏とはお別れ・・・お話ができませんでした(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

P5260020.jpg

P5260019.jpg

P5260023.jpg

P5260024.jpg


時間調整で給油して五色台の麓へ・・・

P5260025.jpg


写真では確認できませんが瀬戸大橋が一望できます。

P5260026.jpg


話は尽きませんが、ちびとんさんとの待ち合わせの二軒目のお店へ向かいます・・・

信号待ちでの画が今回多いですが・・・つづく。














バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 16

青ゆず  

釜バターうどん。
気になります。どんな味付けなんでしょう?

ああ、うどんツー行きたくなった〜

2013/05/29 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

真知  

初めまして(^^)

バカ一代だ~!
といきなりですが、足跡からちょくちょく
覗かせてもらってます。
ここのお店、日曜やってるし、早朝からもしてるで、
高松行った時は、行く事が多いです♪
釡バターはまだ挑戦した事ありませんが(笑)
また遊びに来ますので、宜しくお願いします。

2013/05/29 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

青カブ  

釜バターうどん、私も一度食べてみたいです(@ ̄ρ ̄@)行きたかったです(T ^ T)

2013/05/29 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

マサト  

青ゆずさん

こんばんは~♪
最初はうどんにバター???って感じでしたが
イケますよ(o^-')b グッ!
ぜひ!うどんツーへ
たかがうどん、されどうどんです(^^♪

2013/05/29 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Drワケーr  

やなぎ屋さんは何度か行きましたよ、HSTで仕事の時に・・・。
まぁ、普通ですね、パープルとか丸亀みたいなかんじかな・・・。

2013/05/29 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

マサト  

真知さん

はじめまして~♪ ようこそ(^^♪
いつもこっそり[壁]_・)チラッ と覗いてました(^^ゞ
この日はブロ友のレオさん http://blog.goo.ne.jp/kokuougounosyukujitu 
に案内されてお気に入りの所へ連れて行って頂きました。
美味しかったですね♪でもカロリー高そう(#^.^#)

真知さんの所へもまたお邪魔させてもらいますね。
良いバイクライフを。

2013/05/29 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

マサト  

青カブさん

こんばんは~♪
うどんにバター・・・イケますよ(^^♪
次回、巡礼の時は・・・朝うどんで♪
朝6:00から開いてますよ(#^.^#)

2013/05/29 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ヨシ  

こんばんは♪

自分、やなぎ屋は常連ですよ(^^)

朝5時から開いていて、夜勤明けに食べてます

麺はそれなりで天ぷらもそれなりですが、少し濁った出汁が病みつきになるんですよね(^.^)

うどんツーブログ楽しみにしてます♪

2013/05/29 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ヨシさん

こんばんは~♪
常連なんですね、
5時から営業なんて瀬戸大橋を渡って四国を回るには
朝うどんにもってこいですね(#^.^#)
今回は初めてのお店ばかりでしたが
どのお店も美味しくてとても満足なツーでしたよ(^^♪

2013/05/29 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

マサト  

Drワケー さん

お久しぶりです♪
コメント書き直してます(^^ゞ
むらさき、丸亀ですね(#^.^#)
ラーメンよりうどん好きなので朝から開いてるお店って貴重です。
最近はお店にいらっしゃらないので寄れてません(´;ω;`)

2013/05/29 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

真知  

またまた失礼(笑)
レオさんのブログ拝見しました~。
マサトさんの写真を見て思ってたのですが、
やっぱり、お店綺麗になってる…。
暖簾もテーブルも内装も洗練されてる…。
また行かなくては(^^)v
あっ、2軒目のお店も行った事ありますよ^m^

2013/05/30 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

レオ  

いよいようどんツーですね~、、、

ここは自分も初めてでしたが・・・粋なうどんで良かったです♪(ほっ)
案内人はこう見えてもプレッシャーに弱いので、(笑
うまーっていう声で安心しますから~ニヤリ

それとミラーに写る画、いいですねー、、、
映画のワンシーンみたいで・・・
使わせてください!(爆

2013/05/30 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

こんにちわ♪♪

うどんツー来ましたね~!
朝うどんってどんな感じ??なんて思ってましたが、つるっと入っちゃいました(o´艸`o)
うどんにバター、そして黒こしょうがいい感じで美味しかったですよね☆
うどんって奥が深い!

レオさんも書かれてるけど、ミラーに映ってる画、めっちゃ雰囲気出てていいですね!
これは使える♪♪私も真似しちゃおうかなぁ(*゚ω`人)

2013/05/30 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   

マサト  

真知さん

お店、改装されてるのですね
どおりで綺麗なはずです。
二軒目のお店は
行きたくてずっと行けなかった所なので嬉しかったですよ♪
お昼しか営業されてないし並ぶのが苦手なので(^^ゞ
みんなのおかげで並んでても楽しかったですからね(#^.^#)
真知さんも企画しておすすめのお店めぐり・・・参加しますよ(^^♪

2013/05/30 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

のんびりですがアップしていきます♪
さぬきうどんはお店によって違うので楽しめますよ。
また美味しいお店めぐり楽しみにしてます(^^♪

ミラーに映る画ですが・・・
イメージではもっと良いはずなのに
出来上がりは(;´ρ`)しゅん
モデルは良いのに・・・感性のなさですね。

2013/05/30 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

こんばんは~♪
ぼちぼちと書いていきます♪
はじめての朝うどん、良かったーーー。
胡椒好きにはたまりません(´ー`*)ウ~ン

ミラー写真、使っちゃってください。
被写体がいいのに出来上がりが・・・
ほんとに感性のなさに泣けてきますp(´⌒`。q)グスン

2013/05/30 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply