道と空の間

ARTICLE PAGE

GWメイン地へ・・・


GWツー最終日。

昨日、豊浜S.Aからお電話したお方と山陽I.C出口で待ち合わせ♪

その前にちょっと寄り道・・・

P5050001.jpg


太陽が昇ってしまっているので逆方向からの撮影、場所がわかっていまいますね(^^ゞ

8時10分到着後すぐに来られました。

P5050003.jpg


お相手は愛媛からの参戦、レオさんです♫

挨拶をして皆さんとの待ち合わせ場所へ。

P5050004.jpg


程なくちび旦さんとご友人のO氏登場! 

P5050005.jpg

二台そろうと渋さが増します( ´艸`)

すぐにちびとんさん、ミツさんご夫婦登場! 

P5050006.jpg

P5050009.jpg


ちびとんさん、昨日のお酒はすっかり抜けているようで良かったヽ(;▽;)ノ

では、最初の休憩ポイント道の駅くめなんを目指します。

P5050010.jpg


天気も良くてバイクが入れ替わり立ち代り、絶好のツーリング日和です( ´艸`)

最初の目的地“中島ブロイラー”さんで美味しい焼き鳥を食べていただくため・・・

朝から行列が・・・

P5050012.jpg


実はいつもすごい人なので立ち寄ったことが無いので私も期待していたのはナイショだ(o´艸`o)

P5050013.jpg

P5050015.jpg

P5050014.jpg


かじったあとの画だが旨い! しかも一本60円安い!

レオさん・・・丸鶏一羽ご購入、今夜はお酒がすすむのでしょうね♫

その横に日本一の面積を誇る北庄棚田の看板が、3キロ程なので行ってみる事に・・・

まだ水も張られていないのといまいちの景観だったので撮影なし

気を取り直して本日のメイン場所へ、このまま県道で行けそうなので走り出すが

何故か元の中島ブロイラーへ戻ってしまった・・・???

R53に出た所のコンビニで・・・

P5050016.jpg


かなりの酷道だったのでレオさん、ミツさんは

20051115004211.jpg


な、感じだったのではm(_ _)m

気を取り直して向かったのがここ。

大垪和の棚田

P5050022.jpg


今回のGWツーのメインです。

P5050018.jpg


ミツさんご夫婦に喜んでいただきちびとんさんたちも喜んでますO(≧▽≦)O

時間もお昼時、ちびとんさんが設定してくれたのは

カレー屋さん さん・はうす さん。

P5050023.jpg


みんな大喜び! ちびとんさん絶賛のエビカツを皆さん食べたかったのだ。

P5050026.jpg


どうせなら皆さん色んな物が食べたいので 盛り合わせカレーとお味噌汁を

チキンカツカレーをチョイスしたのはちびとんさんだったのはナイショだ♪

期待に胸を膨らませていただきます。

P5050027.jpg


エビがプリプリでお味も濃い、ん~~~~~美味い。

意外に量が有り完食するのに皆さん苦労してます

チキンカツカレーは予想以上のボリューム、ちび旦さんが手伝ってますが苦しそう。

楽しいランチを済ませて食後の・・・院庄へ向かいます・・・つづく。









バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 6

ちびとん  

朝は結構お待たせしてしまったのではないでしょうか(´Д⊂ヽ

この日は無理を言ってしまって本当に申し訳なかったのです
ごめんなさい↓
でもおかげさまで素敵な棚田を堪能することが出来ました(≧▽≦)
ありがとうございます!!

それにしてもチキンカツカレーにはやられちゃいましたね~
恐るべしチキンカツ(笑)

また宴やりたいですね( *´艸`)
こちらもまたいきなりのお誘いで↓計画性0でほんとすいません(^-^ა)
今度はそれ目的でキャンツーですね(^_-)(違うか(笑))

2013/05/11 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

レオ  

マサトさんおはようございます!

鶏といいカレーといいジェラートといい、、、
岡山には沢山美味しいところあるんですねー、祝・発見!

心残りは・・・パン屋さんかな?



2013/05/11 (Sat) 10:05 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

レオさんと話してたので、おっ来た!って感じですよ♪

私一人だとあんな感じかな
ミツさんレオさんには申し訳なかったですが(^^ゞ
新しい道の開拓で、R429は参考になりました。

宴、いいね~♫
計画性0・・・私と同じだ(≧∇≦)AB型のちびとんさん
私と同じほとんどB型ですね(o´艸`o)

2013/05/11 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

こんにちは~(*^m^*) ムフッ

今度は四国のおすすめ処をお願いしたいですね♫
うどんとか・・・うどんとか(^^ゞ

文句なしのパンは、勝山のタルマーリーさんのチーズマフィン☆
このパンしか食べてないですが(^^ゞ

2013/05/11 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

むらさん  

あいかわらずアクティブですよね
去年、片上ですれ違いましたでしょ(笑)
たぶん気付いてたように見えました♪

中島ブロイラーのバッタモンでよければ

牟佐の桃太郎温泉の畔に店を構える

鳥周も微力ながらお勧めかと♪

2013/05/11 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさん

こんばんは~♪

去年片上で・・・全く気づいてませんm(_ _)m
鳥周
も気にはなっていたのですが
まだ行った事が・・・(^^ゞ
むらさんおすすめなら今度寄ってみよ♫

シェフむらさん、相変わらずヨダレが出そうなもの作ってますな♪
お食事何処 むらさん がオープンしたら真っ先に伺いますよ。

2013/05/11 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply