道と空の間

ARTICLE PAGE

充電・・・


今日も走ってきましたYo!

朝の一本松は寂しいですね、

P4290001.jpg

P4290002.jpg

ゴリラの方と私のすぐ後に来られたCBの方だけ。

さすがにせいさんは来られていない様、まだタバコが空にならないのですね(#^.^#)

ここへ来るまでにルートを考えていたので玉野へ向かいます。

途中、こんな所が・・・何度も走っている所なのですが気が付きませんでした。

P4290003.jpg


今日も止まったり走ったりのお気楽ツーです(^^ゞ

今朝は4時半起き、アメイジング スパイダーマンのDVDを観て出て来たので

お腹が空いて・・・ちょうど松風さん、ここへ来るのは久しぶりですね

P4290008.jpg

P4290007.jpg


買ったのはこれ

P4290005.jpg

P4290006.jpg


前の港で釣り人を見ながら・・・チーズフランスとクリームパンはとっても優しいお味でした♪

P4290010.jpg


では目的場所へ、

玉野のチヌを見に来たんです。

P4290014.jpg


漂着物などで作られたようですね、色んな物が使われてます。

P4290019.jpg

P4290020.jpg


芝生には小さな花も・・・


ではのんびりと鷲羽山スカイラインを通って総社へ・・・

国分寺では“れんげ祭り”が行われていてものすごい人です。

行き場所は総社市役所近くの“川上備芳園”さん

P4290023.jpg


今日一番のお目当てのモノが( ´艸`)♪

P4290025.jpg


抹茶ソフト

ここのママさんが甘すぎないソフトが好きで

どこへ言っても無いので自分で作ったそうです。

一つに一杯半の抹茶を使っているそうで風味がスゴイです\( ~∇~)/ ォ—-ッ!!

私は抹茶が好きなので大満足です~ぅ。

食べ終わったらほうじ茶をご馳走してくれました(#^.^#)

P4290026.jpg


飲んだ後の画ですが(^^ゞ

P4290024.jpg


この破格のお値段、学生さん価格で設定しているそうで

みんなに食べて欲しいそうですが

機械が小さいため一度に10個分しか作れないのが悩みの種の様です。

ぼちぼち帰りますが、帰りの一本松は満員御礼状態です。

P4290027.jpg


松風のママさん、川上備芳園のママさんとお話をさせていただき

なんだか心の充電が出来た様で良い一日を過ごさせてもらいました。

ありがとう。









バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 10

むらさん  

松風さんは以前の店舗の時から伺ってますけど

総社の抹茶ソフトは知りませんでした

2013/04/29 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

ほんっとに色んな所御存知ですよねw(゚o゚)w オオー!

あの赤い樹木の小道はどこにあるんでしょう??
また連れてってください♪

2013/04/29 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

レオ  

マサトさんこんばんわ!

玉野のチヌ、おっしゃれ~♪
マグロに見えるのは自分だけ?

GWも後半に力入れましょう!

2013/04/29 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

マサト  

むらさん

私も松風さんは前の店舗から近くを通った時には寄ってましたね。
抹茶ソフトは、覗き見しているブログで紹介されていて
抹茶好きにはたまりません(o´艸`o)ウフフ

2013/04/29 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

お仕事お疲れ様です。
私は、ほんとに知らないので
いろんな方の記事で気になる所へ行っているだけですよ♪

あの赤い樹木の小道は、
一緒に行く時には終わっているかも・・・
場所は
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=213488103244700225675.0004db7f64c20eb75a6a9&msa=0&ll=34.539406,133.992066&spn=0.001854,0.002645

です。
グーグルの航空写真で見ても赤いですね(#^.^#)

2013/04/29 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

こんばんは~!

横からだとチヌなのですが・・・
下からだと確かにマグロだ・・・(゚_゚i)タラー・・・
GW後半、楽しみましょ♪

2013/04/29 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

せい  

贅沢な内容の抹茶ソフト♪
200円とはお値打価格ですねぇー(^q^)

タバコですか‥‥(^^ゞ
だいたい2日で1箱なんで、昨日は買いに行きませんでした
今日は買いに行かないと‥‥でも雨ですね‥‥近所のコンビニで済ませます(^^)

2013/04/30 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

こんにちわ~(*`ω´*)
GW、満喫されてますね♪

抹茶ソフト、安い!それにめっちゃ美味しそう!
店主さんのこだわりが見え隠れするお味なんだろうな♪(*≧∪≦)
ないから自分の味を作ってしまうって凄いですよね~!!

ハード系と甘いパンのチョイスがミツは好きなので、嬉しかったり(*’ε°)笑

2013/04/30 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

抹茶好きには贅沢な逸品ですよ♪
写真では小さく見えるのですがちゃんと普通サイズはありますよ。

2日に1箱・・・この際、禁煙して浮いたおこずかいで
珈琲を飲みに来て下さい(#^.^#)
待ってま~す。

2013/04/30 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

こんばんは~( ^ω^)

まったりと楽しんでます~(#^.^#)

ソフトの上から抹茶をふりかけているんですが見えます?
この写真、小さく写ってますがちゃんと普通サイズの大きさです(^^♪
決して甘くはないのですが私好みで気に入りましたね(o´艸`o)ウフフ

パンはハード系、美味しいですよね♪
入っていてもチーズ位がちょうど良い(^^♪

2013/04/30 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply