道と空の間

ARTICLE PAGE

芝桜・・・


笠岡に芝桜が咲いたとネットで見たので見に行ってみます。

今日はいつもよりのんびり走ろうと朝8時出発、燃料を入れて西へ・・・

コンビニの前を通ると赤いHD48さん オオォォォ-

横に見覚えのあるヘルメット・・・んんん!

Uターンしてご挨拶。

P4280165.jpg


岡山を代表する“ちびとんさん”です。

鳥取砂丘へ行かれるようで、お気を付けて~!

お見送りした後出発。

バイパスも混んでなくて走りやすいですね。

今回は初めて走る道を・・・

P4280166.jpg


沙美海岸から笠岡へ続く道です。

P4280167.jpg


天気のいい海沿いの道は気持ちいい~!

途中、神社が有り交通安全の祈願を・・・

P4280171.jpg


この階段、斜度が(;^_^A 

P4280170.jpg


高い所が苦手な私には・・・(゚_゚i)タラー・・・です。

後ろから車が来たら先に行ってもらいながら景色を堪能しながら走ります。

笠岡ベイファームの看板が・・・

当初は寄る予定ではなかったのですが、ついつい寄ってしまいますね(^^♪

今は畑には何もありませんね・・・

P4280173.jpg


お土産売り場をひと回りして芝桜へ

“太陽の広場”

P4280187.jpg

P4280185.jpg

P4280189.jpg


ちょうどいい時期ですね、

P4280188.jpg


ファントムのキーホルダーのトムくんも喜んでます(^^♪

P4280193.jpg


ちょっと早いですがランチへ、どこへ行こうか考えたのですが

先日検索していたお店に・・・

P4280194.jpg


“ぶに家 盛たに”さんへ。

人気のぶにシリーズを

P4280195.jpg


今回、白ぶに を注文。

表面をバーナーで炙ってから出てきます。

P4280203.jpg


器が石焼なのでアツアツ、沸騰してます。

P4280205.jpg


白ぶにはパスタのうどん版ですね、美味しくいただきました(#^.^#)

福山まで来たので食後のコーヒーをいただきに尾道まで・・・

P4280209.jpg


美味しい珈琲を入れてくれるという“蛮珈夢 ”さん

P4280211.jpg

P4280210.jpg


マスターお任せで“バニーマタル”をチョイスしてくれました。

マスターも感じの良い方で隠し味が効いていて、

P4280212.jpg


苦味は強いですが良いですね♪

少し早いですがのんびりと来た道とは違うルートで帰途へ。

素敵な景色とコーヒーで心が軽くなりましたね♪











バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 7

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/28 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

こんばんわ~♪
今日はめちゃめちゃ嬉しかったですし~!!(●>∀<●)
今度が楽しみです( *´艸`)

あそこの神社寄られたのですね!!
ちび行こう行こうと思いつついつも素通り(^-^ა)
でも、マサトさんの言ってること分かりますよ~
あの道通る時ちびも後続車には先に行ってもらいます(〃▽〃)
のんびりマイペースで走りたいですよね~♫

うどん屋さん
ちびは絶対ちげ!登録完了です(笑)

2013/04/28 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

yunn  

こんばんは♪

私も先週、芝桜を見に行ったのですが
ここと広島どっちにしようか・・・
悩んだんです!

マサトさんのお陰で両方楽しめました(*^_^*)

2013/04/28 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

せい  

今日は西へ向けて行ってらしたんですねー
マサトさんか、ちびさんにでも会えるかと思って一本松まで行きましたが不発でした(^^ゞ

で、蛮珈夢!!!
売上げご協力ありがとうございます!(●'w'●)ノ
メニューというものを初めて見ましたが‥‥やっぱ、高いですね (;´∀`)

2013/04/28 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

こんばんは~O(≧▽≦)O

まさかお会いするとは(@^▽^@)
今後もよろしくです。

神社の階段を登れば景色も・・・と思ったのですが
周りに木が生えてて景色はさっぱりでしたけど(^^ゞ
海沿いの道は、2号線で渋滞や信号や色んな事に気を使うより
のびのび走れていいね、次から進んで使うかも。

うどん屋さん、ちびとんさんなら旨辛チゲだと思いました(*^o^*)

2013/04/28 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

マサト  

yunn さん

こんばんは~O(≧▽≦)O

芝桜はずっと行きたいと思っていて
yunn さんの記事を見て行こうと、
今回初めて行ったのですけど綺麗ですね♪

世羅町でも良かったのですが
笠岡の方がのんびりできると思って(#^.^#)
私はいつも楽しませてもらってますよ~。

2013/04/28 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

こんばんは~O(≧▽≦)O

こちらへいらしてらしたのですか、
お声をかけていただいたら笠岡、尾道へご一緒しましたのに(#^.^#)
って、今日は一人で走りたい気分だったので予告も入れなかったんですけどね(^^ゞ

蛮珈夢さん、丁寧に淹れてましたよ♪
苦味は嫌いじゃないので他の物も飲んでみたいですね(*^m^*) ムフッ
お値段はお高めですが、他では飲めない逸品ですね。

2013/04/28 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply