道と空の間

ARTICLE PAGE

時は流れて・・・


今日は、会社の都合でお休みに。
なので予定がなかったのでぶらぶらお散歩ツーです。

ブルーラインを西へ、
一本松でコーヒータイム。

P4130094.jpg

桜も葉桜になりつつありますね。

最近、自宅の山にツツジが咲き誇ってます・・・ん!
そう言えば牛窓神社に綺麗に咲くと・・・去年知ったので見に行ってみよー・・・
そんな訳で牛窓を目指してます。

P4130095.jpg

夢を語ロード を歩いて行きます。
登る途中中学生の子が元気に挨拶をしてくれました、
部活をしているのか自主トレしているのですね。
なんだか心に爽やかな風が吹いたようでした。

P4130098.jpg

P4130101.jpg

展望台は景色もよくツツジもいい感じに咲いてました( ^ω^)

P4130102.jpg


続いて餘慶寺へ。

P4130103.jpg

P4130106.jpg

葉桜も良い物ですね。

P4130107.jpg

花びらは待っていてくれてました。

P4130108.jpg

お次は畠山製菓さんへ。

毎月第2土曜はイベントをしているようです。
ここのおせんべいを食べたくて来ました(#^.^#)

P4130111.jpg

P4130112.jpg

割れてるおせんべいは格安で分けてくれ、
試食も出来て好みのおせんべいを購入できますよ。

ここはサービスで、好きな文字や画を書いて焼いて食べれるんですよー。

P4130110.jpg

おひとり様2枚ですが、もう少し欲しいことを言うと
今日は人が少ないから良いよって事で、数枚いただきました(#^.^#)(おかあさんありがと)
何で頂いたかと言うと・・・後ほど。

P4130113.jpg

イベントと言う事で、安富牧場さんがテントで出店してました。
少し暖かくなってきたのでソフトクリームを、

P4130114.jpg

ジェラートのイメージしか無かったのですが結構美味しかったな~。

で、最後はここ。

P4130115.jpg

畠山製菓の話をすると そんなに美味しいの?
なので1袋おすそ分けしてきました。

新しいスタッフさんが増えたと聞いてましたが
サービス業に向いた、とっても笑顔の素敵な方でした。

今日は、ちょっとのお散歩ツーでしたが
気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。









バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 10

あんじゅ  

こんばんは☆
いつもありがとうございます♪
早朝の地震にはビックリしましたね。
久々ビビりまくりました(>_<)
あんずはいち早く私を見捨てて
おコタの中に避難しましたよ(^^ゞ
私も今日牛窓のツツジ撮りに行きました♪
先日も行って2回目ですが綺麗ですね^^
ポチ☆

2013/04/13 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

マサト  

あんじゅさん

こんばんは~♪

地震の時には18年前の記憶が蘇ってきて
背筋が寒くなりましたが、
津波も被害も殆ど無い知らせにホッとしましたよ。

動物たちは人には感じないものを感じるのであんずちゃんも相当怖かったのでしょうね。
私も18年前も揺れる前にはパッチリ目が覚めて・・・野生化してる??

牛窓へ行かれたのですか、
私は朝9時頃だったので
スポーツ少年と年配のご夫婦だけでゆっくりできましたよ♪
でも相変わらず写真の腕前は・・・上達しませんp(´⌒`。q)グスン

2013/04/14 (Sun) 06:00 | EDIT | REPLY |   

金ちゃん  

昨日、与島でお会いしたものです。
バトンリレーにご協力ありがとうございました。

岡山のことイロイロと懐かくなりました。
素敵なブログですね。

2013/04/15 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ミツ  

こんにちわ~(*≧∀≦*)

心に爽やかな風がふくっていう言葉、凄く伝わってきました♪(*^^*)
季節や景色だけではないですよね、心を動かすのって♪

本当にいい季節で毎日でも走りたくなっちゃいます~(о´∀`о)
おせんべい美味しそうだなぁ、写真だけでいいにおいしてるのわかります♪

2013/04/15 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

マサト  

金ちゃん さん

こんばんは~(*^o^*)

バトンリレー、頑張って下さいね。
応援しますよ。

またこっそりとでいいですから覗いてやってくださいね。

2013/04/15 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ミツさん

こんばんは~(*^o^*)

気持ちの良い一日は、元気な挨拶からですね(*^-^)ニコ

暖かくなってとっても気持ちよく走れますね。
おせんべい美味しいですよ、
無休なので試食品を食べてオリジナルを焼くツーでも如何。
ちびとんさん家の近くですよ。

2013/04/15 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

おかぢむ  

おぷすと♪

2013/04/15 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

マサト  

おかぢむ さん

こんばんは~(*^o^*)

ご存知ですか?
美味しいパンを作られてます。
私のオススメは、バケット、はちみつブルーチーズ です。

2013/04/15 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

おかぢむ  

はーい♪うちの両親のお店に来てくださったりと、存じ上げております♪
つながりますねー 笑

2013/04/18 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   

マサト  

おかぢむさん

ご無沙汰してます。

そうなのですか。
今度行った時の話題になります。
ご両親のお店にもまた伺いますね。

2013/04/18 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply