道と空の間

ARTICLE PAGE

一苦労・・・


仕事を終えてバイクいじってました・・・
シガーソケット&USBの電源をとるためヘッドライトを開けて・・・
配線はすぐに出来たが、ライトをはめるのに・・・
いろんなものを付けてるので配線がいっぱい(^。^;)
なかなかハマらない。

奮闘した結果、無事に装着完了(*^^)v 
1時間30分もかかってしまった(;^_^A

もう開けないと心に誓った。
次に付けるなら、ヒューズボックスからだな。
写真は大変だったので忘れた(^^ゞ 







バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments 8

黒ふぁんと  

こんばんはーーー(返し(笑))
やはり慣れてる人でも苦労するみたいですね(-_-;)

シガーソケット&USBは私も付けたいんですが、
サービスマニュアルなしで素人でもつけれるものですか?
マニュアルは必須?
ヒューズボックスから、バッテリーから、どこから取るのがベストですか???

2013/04/10 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

せい  

ライト内の配線ってイライラしますよねー
無理やり締め込んだら、ライトのカプラーに当たって光軸がズレそうだし(´∀`)

‥‥にしても、1時間半とは‥‥もうお腹イッパイ!というぐらい遊びましたね(^^)

2013/04/10 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

マサト  

黒ふぁんとさん

こんばんは~!
バイクショップの方も苦労するのでしょうかね。

テスターがあれば大丈夫ですよ(o^-')b
キーを切ると電源オフになる所であれば、ウインカー、ストップランプ、ヘッドライトなど。

バッテリー直はしない方が電気が流れっぱなしですし
過電流になればヒューズ切れるし。
ライトの中が雨に濡れないしいいですね
私の場合いろんな物をとっているのでライトの中が過密状態で収めるのに一苦労です(^^ゞ

2013/04/10 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

こんばんは!

同じくイライラしますね(#^.^#)
光軸は車検で見るし、とんでもない所を照らしてなければ(^^ゞ

いっぱい遊んでもらいました(*≧∀≦*)
イライラしてトラブってもいけないので
慌てずのんびりと暗くなる前に出来ればいいやって思ってましたから(^^ゞ

2013/04/10 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

お疲れ様です~
1時間半ですか(;>ω<)/
それを楽しみながら出来るってほんと凄いと思います~
手伝うって倉庫付いて行っても
30分が限界(^-^ა)

いぃ配線できましたか??奮闘しただけに繋いで使えるように
なるとごきげんですよね(≧▽≦)♪

2013/04/11 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |   

レオ  

ヘッドライト解体、皆さん苦戦してるようですね~
確かに手順分からないと、関係ないところ外してしまったりして・・・というのが多々あります。

自分は電源ヒューズはイグニッション(IGN?)から取ってます。(今後の参考のために・・・)
ホームセンターで電源君らしき名前のブツ持ってると便利ですよ。(アースとってペン先で通電なら光るヤツ)
キーONで通電するヒューズ探せば・・・OKです!
あとはヒューズから電源取り出し消費電力に似あう以上のヒューズかませば完璧ですよ!
ネタ切れしたら画像解説付きでUPしてみましょう。

日曜日、楽しみにしてます。




2013/04/11 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

こんばんは~(*^o^*)

電気は苦手で何度も確認、
殆どがライトを収める為の時間ですね(^^ゞ
取り付けた物の配線でいっぱいで線を収めるのに一苦労でした(#^.^#)
これでいつも気になっていた携帯とデジカメの充電が出来ます(*^m^*) ムフッ

2013/04/11 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

マサト  

レオさん

こんばんは~(*^o^*)

ファントムって手が大きいと苦労するんですよ(#^.^#)
電源くん・・・昔からの愛用品です、
自作で作ったりとか(^^ゞ

今は、ヒューズに線付きってのがあるのですが
バイクだと密閉されているので却下、結局パッチンくん(線と線を繋ぐもの)で
やちゃいました(ライトの中だと直接雨があたらないので)
日曜日はお天気良さそうなので楽しみです。

2013/04/11 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply