道と空の間

ARTICLE PAGE

千年の桜・・・


土曜、日曜日は雨風がすごかったですが、
日曜日に青カブさんに誘われて“醍醐桜ツー”に行ってきました(^^ゞ
朝7時に、かもがわ円城で街合わせ。
6時50分に出発。
雨は降っている・・・風も・・・。
頑張ってみたが5分ほど遅れそうなので
7時5分前に電話で遅れる旨を、
ちょうど青カブさんが道の駅に到着したとこらしい急いで向かう。

P4070002.jpg

バイクが3台、青カブさん、紅豚さん、フォルツァさん・・・。
まさかこんな天候の日に乗るとは、強者ぞろいだ。
しばし談笑して出発。
農道終点のコスモスの里でお一人街合わせ。

P4070003.jpg

本日の案内をしてくれるT-maxさん。
近くのコンビニで食事とコーヒータイム&おしゃべりタイム。
お腹も落ち着いたので出発。

P4070004.jpg

天候の悪さであまり人出は無いがのんびりと鑑賞できる。

P4070009.jpg

デカさは相変わらずすごい。

P4070011.jpg

P4070012.jpg

P4070017.jpg

咲き具合は・・・イマイチだな。
駐車場のおじさんの話だと
「今年は裏年でダメだな、来年また来て。」だそうだ。
もう久しく来ていなかったが、二代目がかなり大きくなっているな。

P4070016.jpg

屋台でたい焼きを食べて
お次は勝山の街へ・・・つづく。







バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村





Comments 4

yunn  

こんばんは♪

久しぶりにコメントします~

醍醐桜・・・見に行ってみたいんです(*^_^*)

渋滞が怖くてまだ行けてないんですよ

裏年なんですね~
マサトさんの記事を見て、来年にしよう~♪と思いました。
今年はマサトさんのブログのお写真で見れて
嬉しいです~。

明日はお休みなので、どこかで桜を見てこようと思います~^^

2013/04/08 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

マサト  

yunn さん

こんばんは~(*^o^*)
私もご無沙汰してます。

まだ醍醐桜を見に行ったことがないのですか、
一本道なので渋滞は避けれませんね
朝早くならなんとかなるかもです、
来年早起きして行ってみましょう。
平日がお休みなら渋滞も緩和されてると思いますよ。

明日どこかへお花見に行くのですね。
殆どが散り始めて葉桜になりつつありますが
瀬戸の宗堂桜はご存知でしょうか?
ソメイヨシノより咲くのが遅いので見えるかも。
 (3月末に行ったらまだ蕾だったので)

2013/04/08 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ちびとん  

おはようございま~す♪
醍醐桜ですね!
裏年とか2代目とかあるんだ(+_+)
まだ行ったことがないんですよね~渋滞が怖くて(笑)
今年は葉桜を見るために下見がてら
行ってこようかな( *´艸`)
来年の表年を見るために♪

2013/04/09 (Tue) 07:02 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

こんばんは~(*^o^*)

葉桜の頃なら渋滞も無いですよ(#^.^#)
10年ほど前に行ったきりでしたが
その頃の二代目は小さく大きくなるのは何年後だって
思ってたのですが立派に成長してました(*´∀`*)

2013/04/09 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply