道と空の間

ARTICLE PAGE

初めてにしては上出来・・・


先日、沢庵の漬け方を教えてもらったので漬けてみた。

P4030001.jpg

初めてにしてはうまく漬かった様だが奥様が漬けたものよりは劣る
着色料を入れなかったので白いがメチャうまい。

会社のお姉さんにお裾分けで一本分持っていったが
感想は、一口味見をしたらそのまま一本分食べてしまいたいほど・・・
実家のお母様に少し持って行ったらなんでこんなに美味しいの・・・。
嬉しいお言葉だ(^w^)ムフフ

旬の時期の大根で漬けるのが楽しみなのだ・・・。









バイク、車を乗る時は、くれぐれも安全運転で・・・


読んでいただき有難う御座います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村




  • Comment:4
  • Trackback:0

Comments 4

ちびとん  

美味しく漬かりましたか!!
是非レシピを( *´艸`)

2013/04/06 (Sat) 06:50 | EDIT | REPLY |   

せい  

へー、たくあんって家庭でもできるんですねー
作り方が違うのか知れませんが、私、べったら漬?白いたくあんが好きです
ちょっと作り方調べてみよぉーっと♪

2013/04/06 (Sat) 08:29 | EDIT | REPLY |   

マサト  

ちびとんさん

本家の奥様にはかないませんが
美味しく漬かりましたよ~( ´艸`)
レシピはメールにて。

2013/04/06 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

マサト  

せいさん

こんばんは。

自宅で漬けている方は結構いますね。
教えてもらった漬け方はぬか漬けではないので
べったら漬に近いかも・・・
たくあんとべったら漬の中間のお味かな。

2013/04/06 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply